2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/22 (Tue)

キラトのオモシロ行動

今日ゎ、真夏の天気(*^^*)
朝から向かいの家のあおたん宅でプールをしてます♪
お誘い頂いてエレナも水遊び☆
今日は、二階の全部屋&廊下&階段を拭き掃除!
カナリの汗!!
この前も拭き掃除したけど先日セイナが下痢しながら二階で遊んでた為、オムツ
から漏れてる感じだったし、拭き掃除することにした♪
リビングにあるラグも洗ってリビング拭き掃除して、汗でビショビショ( ̄▽ ̄;)

夕方、近所のあおたんが我が家へ♪
あおたん宅の2人の姫も来てお茶しました(*^^*)
エレナがひなちゃんも一緒にご飯食べたいって言うので夕飯をひなちゃんも一緒
に食べることに♪

今日は、エレナも遊びまくってお疲れです♪

ひなちゃんもバイバイして即お風呂!
眠そうだったケド、おもちゃ部屋のおもちゃを片付けさせて、眠くて泣きながら
片付けてるエレナさん。

その間にリビング再度拭き掃除して洗ったラグを敷いてエレナのおもちゃお片付
けをストップさせて歯磨きしてエレナは熟睡です☆

その後、セイナとキラトと過ごす。セイナは、キラトの横で添い寝して「か~ぃ
ぃね☆」と頭をナデナデ(*^^*)
そしてパパの夕飯のおかずを指差して「おいしそうね♪」って言ってました(*^^*)

キラトが急に
ほんぎゃ~~~
って泣くのでビックリしてキラトを見る
と、キラト手足をバタバタしてるうちに手で自分の髪の毛をつかんだみたいで手
が離せなくなって髪の毛が痛くて泣いた様子(゜ロ゜)
赤ちゃんって髪の毛をつかんで離さないから私はいつもきらたんに髪の毛をつか
まれて痛いけどまさかきらたん自分の髪の毛を自分でつかんで離せなくなって痛
くて泣いてるなんてめちゃくちゃ可愛い(*^^*)
姫タチの赤ちゃんの時はそんな事無かったのでウケる☆
9時過ぎにはセイナも寝てきらたんとの時間です♪
【EDIT】 |  01:24 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/10 (Thu)

母乳の心配・・・

最近、セイナがカナリお話するようになってます(*^^*)

口がものすごく早かったので、もうイッチョマエです(^^)
特にエレナの良いことも悪いことも真似します。

「ママ、痛い?」
と帝王切開の傷指差して言ったり
「ママ、こぼした~。ネェネ、こぼした~」
とか
「ママ、きら君、泣いてる、泣いてるよ」
「ママ、きら君、うんちした~」
など、言い方がまだ赤ちゃんで一言一言間があるのが可愛い(*^^*)
こんな言い方は今の時期だけです♪

エレナは、家の前で遊びに行っちゃって、セイナもお昼寝してる間に玄関が砂だ
らけなので水掃除してキッチン&リビング拭き掃除しました♪

夕方、エレナを迎えに行きがてら外に出てたママさんと立ち話。セイナは抱っこ
で連れていったけど、下に置くと「ママ~抱っこ~!!」とまだまだ甘えん坊デス

最近キラトに母乳が足りてるか心配…
新生児までは痛いほど、はってた胸もそこまではらなくなってきてるし、夜もパ
パがミルクで面倒見てくれたりでミルクに頼り始めたからなのかおっぱいあげる
と30分くらいゆっくり吸ってて寝たのでベッドに置くとすぐ起きちゃう(+_+)

母乳だけの子育ては難しいカナ~
キラトが大きくなってきて飲む量が増えたからなのか、おっぱいが産後の方が出
まくってたからなのか…
でも諦めず母乳頑張ります!
【EDIT】 |  01:36 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06/29 (Sun)

キラトの風邪

キラトの風邪は相変わらずで、今日も咳、鼻水、くしゃみです。
新生児は風邪を引きずらいと思ってたけど
こんなに小さいのに可哀そうで本当ブルー…

エレナが日曜日に高熱を出して
翌日から今週は咳、鼻水で大変だったけど
続いてセイナも高熱出して
咳、鼻水でまったく同じ症状だったけど
まさか新生児のキラトまで咳鼻水くしゃみが。。。
幸い、高熱は無いのが本当良かった。
病院に連れて行こうか。。。でも病院で
もっと大きな風邪引いてる子と触れ合わせるのが怖いし
産婦人科の先生も38.5度以上の熱が出たら小児科へ。。。
と言われたので様子を見ることに。。。
でもなんとなくいつもより熱い?と感じると熱を測ってみたけど
37度。。。

ちゃんと測れてるか??と心配になる。

セイナの赤ちゃんの時は、エレナが風邪引いたり
インフルエンザになっても、うつらなかったので安心してたけど
風邪引くものなんだと実感しました。

咳もコンコン!って風邪引いたときの咳で
いつもよりおっぱいをほしがる時間が短い。

おっぱい飲んで4時間は寝る子なのに結構頻繁です。
でも脱水症状は怖いので沢山飲んで~!って気持ちです。

1か月前まではおなかの中にいて、守られてて
まだ生まれて間もない小さな赤ちゃんなのに
風邪を引いてしまって可哀そうで不憫で涙が出そうです。

2人の子育て経験してるけど、こんな小さい時期の風邪は初めてで
精神的にもカナリ心配で疲れが。。。

今日は食材も日用雑貨を買わなくては平日買い物も行けないので
お義母さん達に子供たちをお願いしてパパと近くのスーパーへ。

夜も咳をしてるので心配だけど熱は無いのでもう少し様子を見ようと思うけど
明日からパパが仕事で、何かあったらどうしよう~~と少し心配です。。。
【EDIT】 |  23:57 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
PREV  | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

