2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.06/04 (Sat)

初めての強気!

今日はひろちんと横浜へ出発!
・・・しようとしたらひろママから電話がかかってきて
普通にお話して切ろうとしたら
「あ、ひろちゃんいる?」
と言われ代わると
「分かってるよ~」
とかなんだか怒った様子のひろちん。

電話を切った後。
「どうしたの?」
と聞くと、なんか
「お金が無いから一万でもまわして」と言ってたらしい。

壁|〃´△`)-3ハゥー
またお金ですか・・・
エレナが産まれても変わらない。
本当息子なんだから当たり前って体制で驚き物です。

しかも私と話す電話では、そんなこと一切言わず
電話に代わったとたん、人が変わったようにお金の話・・・

その後又電話しました。

「お金のことですが、わざわざひろちんに言わなくても
今私と話してたんだから私に話してくださいよ。
ひろちんはお小遣いしか貰ってないから
ひろちんに言ってもどうせ私に回ってくる話なんだから」
と言うと声が一気に低くなって
「あ~、お金の話?
だって何も言わなければあんたたちは私にいくらもくれないでしょ?
私にお金を渡すのはいつの間にかなくなってるけど、普通でしょ?それが当たり前だったじゃないの」
などなど
「あんたたちは慎ましく生活してない」など、強気で言ってきた。
少しでも人並みに生活して、「無事に生活できてる」姿をひろママの前ですると「お金に余裕がある=お金を回せ」ってことになるんだな・・・と思いました。
それではひろママの前でお金に困ってない態度は
一切とれないなって思いました。
お金に少しでも余裕があれば
ひろママに渡すのが当たり前のようだから、
私はずっと贅沢は出来ないし、
慎ましくしてなくてはいけないんだ・・・となんだか悲しくなりました。
「もうこれからは話がグチャグチャになるだけだからひろちんにお金のこととか言うのはやめてください!」強くそういうと、
「あ~分かったわよ」と言うので
「お願いします」ガチャッて電話を切った。
私もここまで強くなるのには3年かかった。
ずっとひろママに泣かされて来たけど私も母親になった。
家庭を守らなくちゃいけない。
そう思うとすごく強くなれた。
デモ本当悔しい。
贅沢が一切出来ないよまったく・・・

横浜にはイライラしながら行ったけど
友達あやと待ち合わせしてて懐かしい友達が!!!
ひろちんと出会った会社で一緒に働いてたマイチャンです(*´∇`*)
彼女は私とひろちんの仲をよく知ってるし、エレナをみて
「わ~~、二人の子だよね~。なんか不思議だぁ」と言っていました。
3人で少しお茶をして帰宅。
久々のお友達に会えて楽しかったです。デモ家に帰ると・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー
気が重いです。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:53 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

