2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/10 (Wed)

セイナの言葉

最近セイナは色々としゃべれるようになったどころか
認識もしっかりしてて、日々驚かされて
「あ!こんなことも?」
「これブログに書こう!」
など思うけど日々の生活に追われてついついその出来事を
忘れてしまったりして全然ブログに書けてないのが残念・・・

本当によくしゃべるようになってきてます!

今日は、エレナのプリキュアのパジャマを干してると
「あ!ネネのだ~!ネネ~プリキュアよ!ネネのプリキュア!」
とエレナに教えに行ったり、
お風呂で先にエレナとセイナを拭こうとタオルを持って、
キラトをバスチェアにゴロンさせとくと
「ママ~きらたんは?お風呂にまだいるの?」
など心配したり
エレナのパジャマを着せると
「ネネは着ないの?」
など聞いたり文面になってます^^

今日は公園に行って相変わらずブランコにはまってるセイナは
「押して~!」
と大泣きしてるし(T_T)
いつも二人乗りベビーカーで公園に行くけど、
「歩きたい~」
と主張することがここ2.3日あるので歩かせてみることにして
きらたんだけ普通のA型ベビーカーで公園に向かう。
でも途中で大泣き。。。

ベビーカーに乗ると言い出して仕方なく途中で抱っこ紐で
きらたんおんぶしてセイナをべビーカーに乗せる。

きらたんは、眠り王子で昨日の深夜3時に寝て
そのままお昼を超えて起きたのは14時で11時間も寝てました。
ミルクを飲んでまた寝てしまう^^;
でも公園に行くので起きて公園にいる間は目を開けて遊んだり
寝たり、起きたので抱っこしながらセイナのブランコ押したりバタバタ!

夕飯の支度をして公園に行ったので
子供たちをお風呂に入れてきらたんは、おっぱい飲んで
熟睡です。
19時過ぎに寝てそのまま寝てます。。。
眠り王子でビックリです。
夜セイナは19時半に寝たのにお腹が痛いらしく起きて
1時間近く痛みと戦い大泣き!
叫び泣きでエレナは起きてしまうけど、きらたんは寝続けました^^;

ようやくセイナは叫び泣きしながらお尻を突き出した体勢で寝てしまう。
でも下痢してるのでお風呂に入れて出てきたらケロっと元気!
治ったか!と安心してズボンを履かせたらエレナに
「セイ、ズボン履いたの。ネネは?」など質問したりしてたけど
少ししたらまた痛くなってきたらしく大泣き!
そういう時はママがいいらしくパパのところには行かず
私の所へ。少ししたら寝ちゃいました。
もうこのまま朝まで寝てくれればいいな・・・
お腹が痛いときの子供って本当にかわいそうだなって
胸が痛いです。
「いたい~ポンポンいたい~」
って叫んで泣いてるのは辛いものです(T_T)
【EDIT】 |  00:26 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コメント

キラト君、眠り王子ですね~。
寝てくれる時間が多いと親の時間が増えて嬉しい!って思います。
きっと大きくなりますね。
寝る子は育つ。
セイナちゃん、おなかどうしたんでしょうか。
冷えちゃったのかな。
子供の腹痛はかわいそうですね。
姫はセイナちゃんと同い年だけどそんなに話せませんよ。
すごい意思疎通ですね!
姫ママ |  2008.09.11(木) 07:03 | URL |  【編集】
姫ママ様
レスが遅れて申し訳ないですi-182
寝てる時間がゆっくり休める時間ですよね^^
セイナは食べ過ぎでお腹を壊しちゃう事が
いっぱいあります・・・
気をつけてるんですが、食べることが趣味?のような
感じな子です^^;
セイナの口の速さはすごくビックリです。
たぶん姉がいるのでマネだと思うんですけどね^^;
あき |  2008.09.26(金) 03:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

