2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/04 (Thu)

生後3か月

きらたん生後3か月です♪
だいぶ首もしっかりしてきて足も太くなりました★
新生児のイメージがなかなか消えずにいたけど
もっと足が皮しかなくて小さかったな~って思います・・・
本当ついこの前折れそうな細い足だったのに
今はプクプクしてきてあっという間だな~って嬉しいけど
懐かしいような★

きらたん、気持ち良く寝てます。
k69.jpg

なんだか手の位置が。。。?

拡大すると・・・
k68.jpg

自分の髪の毛を引っ張って寝てます(*^^*)
手足をバタバタしながら髪の毛に手が止まり
新生児のころはよく泣いてたけど、今は慣れたもんで
引っ張ってるけど泣きません^^;

隣に住むご近所ママさんが我が家へ遊びに来ました★
4月に生まれて今生後4か月のこっちゃんと仲良く写真撮影です
k70.jpg

きらたん。。。でかっ!!!

まだベビちゃんの頃って1か月の差も大きいくらい大きさも違うのに
4ヶ月のこっちゃんよりでかくない。。。?

1ヵ月半近く早く生まれてるこっちゃんは、きらたんに比べて
首を自由に動かしたり、動きものびのび柔軟性があって
きらたんは手足をバタバタするだけで動きもあまりないので寝てるだけの
体勢だけど、こんなに大きさがあるとは。。。
k71.jpg

大きいな~・・・彼氏?のような^^;

初めての育児に奮闘中の様子なお隣さんみっちゃんに、
育児は少しだけ先輩なので、悩み事など語りました^^

お隣さんできらたんとは1か月違いのベビちゃんがいるので
幼なじみになるのかしら^^

きらたん、最近少しずつ笑う時に
「あ~」とか声を出しながら笑うようになりました♪
この前は、寝ながら声にならない笑い声?になってて驚きました★

笑ってる顔は一瞬なので連写で頑張って撮影
k72.jpg
まだ、キャハハとは言わなければ、笑顔も少しひきつってる感じだけど、
大きく笑ったら癒されます♪♪
k73.jpg

明日は、7月にベビー(かいり)を生んだ友達宅へ行くんだけど、
1ヵ月半先に生まれてるこっちゃんときらとの差がこんなに変わらないので
きらとより1ヵ月半後に生まれてるかいりときらとの差はどんな感じなんだろう~って
楽しみです^^
【EDIT】 |  02:25 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

コメント

●早い~!
もう3ヶ月になるんですね!
おめでとうございます(*^_^*)

更新されるたびに楽しく見させてもらっているんですが、なかなかコメント残せずごめんなさい。
3人のこどもたちとの生活、楽しんでいるようで何よりです☆
体調はいかがですか?
休めるときは休んでくださいね^^

ねんね~のキラトくんも笑ったキラトくんも、本当に可愛い♪♪
ぼてこ |  2008.09.05(金) 12:54 | URL |  【編集】
きらたん日々成長してますねぇ~(= ̄∇ ̄=)
顔つきもしっかりしてる!
うちは8ヵ月になったのでさすがに笑顔振りまきまくって抱っこしろよぉ~って自分の欲求を押し通してます(^▽^;)
きらり |  2008.09.05(金) 15:14 | URL |  【編集】
●遊びに来ちゃいました!
こんにちわ!!
コメントしていただいたmipoです!!
早速遊びに来ちゃいました!

一日違いなんですね~!
なんか感動です♪*。・.*♪・。.:*♪
仲良くしてくださいね!

なんでそんなに笑顔な写真が撮れるの~?!
見てビックリしました。
ワタシも連写で撮った事あるけど、あんな笑顔まだ一度も撮れた事無いですよ~。
一瞬を逃さず撮るっきゃないんですね!頑張るぞっ!
また遊びにきま~す


mipo |  2008.09.05(金) 16:47 | URL |  【編集】
●こんにちは☆
遊びに来ました~!
キラトくん、かわいいですね~v-238
確かにすごく大きい!
さすが男の子ですねi-179

笑顔写真撮るのって難しいけど、連写という手があったか!
今度うちも挑戦してみま~す♪
anemone |  2008.09.06(土) 00:56 | URL |  【編集】
●初めまして♪
コメントいただいた、doramiです。
キラトくん、すっごく可愛いですね~!
お姉ちゃん達+3ヶ月のキラトくん・・・
一人でも3ヶ月の頃は、寝不足で気が狂いそうになったのに
あきさん、すごいです!

読み逃げばかりになってしまうかもしれないけれど、
また、覗きにきますね♪
これからもよろしくお願い致します~。
dorami |  2008.09.06(土) 23:16 | URL |  【編集】
ぼてこさま
コメントありがとうございます♪
もう3か月で私もびっくり!
早いですよね^^
笑うようになってきてるので声を出して
笑うのが楽しみです^^

きらりさま
こんばんわ~♪
本当日々大きくなってます^^
でかすぎるです^^;
だっこしろ~って要求可愛いですね~★
色々できるようになるのって本当楽しいですね^^

mipoさま
コメントありがとうございます^^
笑顔の写真って本当今の時期は一瞬だから難しいですよね!!!
一日違いってすごいですよね!!
めちゃくちゃ感動しました★
また遊びに行きますね~♪

anemoneさま
コメントありがとうございます♪
本当でかくて^^;
でもお友達の子供は産まれたとき2100gだったみたいでキラトは3100gと約1キロ大きく生まれてるのも
まだ関係してるかな~とも思います★
連写!笑顔の写真楽しみにしてます~★★

doramiさま
コメントありがとうございますー!
セイナと同時期なんで感動しました~!
我が家で一番手のかかるセイナだけど
姉と弟が結構大人しいので助かってます~^^
また遊びに行きます~~★
あき |  2008.09.08(月) 02:29 | URL |  【編集】
●こんにちは♪
きらとくん、大きいですね!
笑顔の写真いいですね~v-238癒されます
ウチの子も自分の髪の毛を引っ張って寝てます
指に髪の毛がからまってることもあって、
「抜けるくらい強く引っ張ったのか・・・」とぼうぜんとしてました。
またあそびにきます☆
りんママ |  2008.09.11(木) 15:44 | URL |  【編集】
りんママさま
レスが遅れてしまい申し訳ないですv-406
髪の毛引っ張りますか??
何とも言えない可愛さですよね^^;
指に髪の毛からみますよね~~!!
指がカナリ血が止まりそうなほど強くからんで
気づかないと大変だった!って事もあるほど
からんだりします。。。
私の方もまた遊びに行きますね★♪
あき |  2008.09.26(金) 03:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

