2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/21 (Thu)

声を出してニッコリ★

今日は、ご近所のママ友まゆみちゃん宅へ遊びに行きました♪
きらたんを抱っこひもでセイナをベビーカーでエレナは歩いて出発!
抱っこされてるきらたんは、私の顔をじ~~っと見ています~!

最近「あ~」とか「ふ~」とかお話するようになってるきらたんだけど
まゆみちゃん宅に着くと
「あ~」と言いながら笑った!!
お顔がにっこり!!!

今まで目をつぶりながら口元がにっこりする新生児微笑は
いっぱいあったけど、目元もにっこり口元もにっこりと
パパが話しかけると笑ったのもあるけど、
声を出してにっこり笑ったのは初めてです♪
ちゃんと目を見てにっこり★

「キャハハ」と笑うのも、もう少しかな~^^
笑わせるために色々一生懸命頑張ってるけど
なかなか難しいものです^^;

きらたんは、まゆみちゃん宅でも手足をバタバタしながら
寝ることなく、いろいろな物を不思議そうに目で追って
じ~~っとしてます(*^^*)
途中ちょっと
「おぎゃ~」
と小さく泣いてたのできらたんのそばに近づくと
大の字で寝てます^^;
眠かったみたいで本当手のかからないおりこうさんでした♪

お菓子を食べ終わった子供たちは2階へ遊びに行っちゃったんだけど
まだ食べてたセイナは椅子に座りながら
「上、行っちゃった~~」
と皆が2階に行っちゃった事をさみしそうに訴えます。
「じゃ~、セイちゃんも首につけてるエプロン取るから
こっちにおいで~」
とまゆみちゃんが台所から伝えると
言われたとおり、台所へ来て一生懸命エプロンを取ろうとしてるセイナ。
言葉はずいぶん通じます。

最近素直じゃないセイナは
「か~し~て」
と誰かが貸してと言うと
「や~や~よ」
と、断ります(T_T)
つい最近までは
「い~い~よ~」
って言ってるのが口癖だったのに。。。

でも気分しだいで
「はい、どうぞ」
って渡したりの繰り返し。。

夕方、まゆみちゃんが子供たちをお風呂に入れてくれて
私は夕飯の支度をして、皆で夕食♪
時間も19時過ぎたので帰宅しようとしたら、
すごい雷!!!
びっくりで、まゆみちゃんがすぐ近くなのに車で送ってくれました!
本当ありがたいです(T_T)

帰宅して歯も磨いて寝る体勢の姫達。
でも雷がすごくてビクビク・・・
光ったと共に、すごいピッシャーン!!って
音で振動すごいし怖い~~!!!

子供たち3人とソファで抱き合ってました。

姫達は寝たのできらたんとお風呂へ♪
きらたんも寝て
夜だけど、2階や廊下、おもちゃ部屋とトイレを掃除して
そろそろ寝ます。。。

最近寝るのが遅くて朝が遅い。。
私より子供の方が早く起きてるから気をつけなくては。。。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:02 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

