2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/09 (Sat)

セイナトイレトレーニング②

今日は、パパの友達のパソコンの調子が悪いらしく見てほしいと言われ、
川崎まで出発^^
パパの友達は一児のパパで1歳8か月の
あおいちゃんっていう女の子がいるけど奥さんと一緒に
実家に里帰りしてるらしく会えなくて残念。。
セイナと学年が一緒です♪

初めてパパの友達の家に訪問したけど、思ったよりかなり広いマンションで
素敵な家でした♪
姫達はあおいちゃんのおもちゃで楽しく遊んでます^^;

そのままパパの友達も我が家にきてパソコンの状態を見ることになってて
暇な私は2階の掃除とおもちゃ部屋の片づけ&拭き掃除
トイレ、お風呂、廊下の掃除をしました。

姫達はテレビボードに落書きしてて
超ショック!!!
かなり怒って姫達も一緒に落書きを消す作業。。。
鉛筆で書いてたのでどうにか消えたけど
エレナにはきつく叱ったので今後は無いと思うけど。。。

今日もセイナは、おむつをしないで頑張ってます!!
セイナは、「ママ~トイレ~」
と言わず一人でいきなり走り出しトイレに行って
自分でおしっこして戻ってきます。

自分で便座にまたいで、おしっこしてティッシュで拭いて
戻ってくるのでわが子ながらすごいと感動。
お姉ちゃんのエレナのマネをしてるんだろうけど、
セイナに「セイちゃん、おしっこしたくなったら
ママ~トイレ」って言っていいのよ~と言っておきました^^;
【EDIT】 |  00:38 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コメント

こんにちは!今日も暑いですね~


セイナちゃんのトイレすごい!やっぱりお姉ちゃんが良い見本になってるのかな☆
皐はまだ布パンツと紙おむつ併用で事後報告です…
補助便座も怖いみたいで座ってくれません(^o^;)
りょう |  2008.08.11(月) 14:36 | URL |  【編集】
りょうさま
レス遅れてごめんなさい!!
お元気ですか~?
最近涼しくなったけど雨ばかりでいやですね!
布パンツですか?
えらいです~~♪♪
補助便座、汚くなるのでしまっちゃいました^^;
せっかく買ったのに。。。

事後報告、うちもありますよ~~
気長に行こうと思います~~♪
あき |  2008.08.31(日) 02:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

