2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/12 (Sat)

女の子同士の遊び

今日は、パパお仕事。
ご近所のまゆみちゃんとゆかっちが我が家へ♪

まゆみちゃんが先に我が家にきてお昼に焼きそばを作ってくれました。
皆で仲良く食べて、エレナとまゆみちゃん宅のまこちゃんりんとくんで
外で遊んだりしてました^^

まゆみちゃん宅のまこちゃんは4歳の女の子でりんとくんは3歳の男の子。
年子で、エレナはりんとくんと同じ年だけど女の子同士って事もあって
一つ上のまこちゃんと遊びます^^

ゆかっちも15時前に我が家に到着★
ゆかっち宅は我が家とまるっきり一緒で3歳1歳の女の子♪
上の子3歳のあいらちゃんとエレナは遊びます♪

まこちゃんもエレナもあいらちゃんが大好きで
ゆかっちが到着して大人気のあいらちゃん★

まこちゃんは、あいらちゃんと二人で遊びたい様子で
「あいらちゃん、一緒にお外で遊ぼう」
とあいらちゃんにずっとくっついてたんだけど、
エレナは、そういった雰囲気が全然分からず
「あいらちゃん、まこちゃん一緒にお外で遊ぼう♪」
と大きな声で「行こう~~!」と張り切って誘うんだけど
あいらちゃんとまこちゃんは二人でテレビを見てて
外で遊びたいエレナは少しつまんなそう・・・

でも少ししたらテレビに飽きたらしくあいらちゃんとまこちゃんは
二人で外に行っちゃったんだけど、
エレナは、「あっ!エレナも行く~!」
って感じで一生懸命付いて行ってました^^;

みんなで遊ぼう~♪とウキウウキのエレナは、二人で遊びたいと思ってる事に
全然気づかず「あ~そ~ぼう♪」
ってくっついて楽しそうにしてる姿は少し可哀そうに感じました。

外に行って、一人になってるだろうな~って心配で何度か外を見ると
やっぱりエレナは、ひとりポツンとしてました^^;
まこちゃんは、ぽっくりを家から持ってきてて
ひとつあいらちゃんに貸してもうひとつは自分で使って
エレナは二人で走って行っちゃったりするのを見てるだけ入れてませんでした。
入れないなら戻ってくればいいのに一緒に遊びたいらしく、
アウトドア派のエレナにしては珍しくまこちゃんとあいらちゃんが遊んでるのを
自分から積極的に入っていかず大人しくなってました。

そこでようやく、エレナは一人ぼっちと言うことに気づいたらしいエレナさん。。。
さみしそうにしてるのがなんだか可哀そうで
「エレナ~」と呼んで
「おいで」と言ってみたけど来ない。。。
「どうしたの?」と聞くと
胸にたまってたさみしい気持ちがあふれてきたのか
「まこちゃんがエレナと遊んでくれないの~」と半泣きで言ってきた。
自分から言いに来ないで溜めちゃうので親から聞いてあげないといけないエレナ。

その後、まゆみちゃんがまこちゃんを怒って3人で仲良くするはずが
結局まこちゃんとあいらちゃんは二人で手をつないで行動とっちゃって
一人になってるエレナは、自転車で2人の方へ行ってみたり
居場所がないように大人しくなってました。

「あいらちゃん、まこちゃん外で遊ぼう~~♪♪」
と、何も分からず張り切って誘ってたエレナの影は一つもなく
大人しくなっちゃてる姿はなんだか切ない。。。

その後、エレナは一人で家に入って
「ママ~、エレナと遊びたくないんだって~」
と大泣き。

女の子同士って難しいな~と感じました。

まこちゃんは、幼稚園の盆踊りで先に帰宅。

大人しくなってたエレナだけど、まこちゃんが帰宅して
あいらちゃんだけになってもう一度
「あいらちゃん、遊ぼう♪」
と誘うと
「うん、いいよ♪」
って言ってもらえてテンションあがりまくり!

大人しかったエレナの姿はどこへ?ってほど、大喜びのエレナ♪
嬉しかったようです^^
まこちゃんがいたからひとりぼっちになったのに
「あいらちゃん、まこちゃんとも、もっと遊びたかったね♪」
と、話しかけてたのであまり分かってない様子?のエレナでした^^;

みんなで遊ぼう♪というタイプのエレナだけど、
一人ぼっちにされる孤独も覚えてきてて、
エレナが誰かを一人ぼっちにすることを覚えるのが心配です。。。

夜はゆかっち達と出前を頼んで皆で夕飯♪

子供たちは楽しく遊んでパパ帰宅^^
ゆかっちは、20時過ぎに帰宅していきました。

姫達も疲れ切った様子でゆかっち達が帰宅して即お風呂入れて
熟睡です★★

キラたんは、今日起きてる時間が長く、昼間2時間ほど寝てずっと起きてました!
夜は22時過ぎにやっと寝た感じです^^;
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:47 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

