2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/28 (Sat)

めまい外来&貧血検査

今日は大きい病院に勤務していた先生が独立した病院へ
めまいがひどい為、受診しに行くことにした。

めまい外来と言われてるので結構混んでるし
朝から行って、まずは聴力検査でドキドキだったけど
聴力検査で問題はなく、耳は良いようです^^
めまいの検査の為、目にマスクをして横になり首を左右に
動かす検査をして、良性発作性頭位めまいと言われました。

授乳中ということもあるし、リハビリで治していくので
薬も出されず特に治療せず帰宅することに。。。

良性発作性のめまいは2~3週間で自然に治ると
言われてるけど私の場合はこのめまいセイナを出産してから
続いてもうすぐ2年。
絶対違うような。。。

めまいって本当原因が様々で結局意味のないような結果に。。。

いままでいろいろな病院行ったけど先生によって
言われることが違い、私的には首の後ろの上の方にある
こり?らしきものが神経を圧迫してめまいを起こしてるような。。。
あとは、目。
ぼ~~としたとき左右の目の焦点が合わずに物が2重に見える経験は
ほとんどの方がされたことあると思うけど、それがぼ~~っとしてないのに
常に続いてて特に遠くのものを見たあと近くのものを見ると
目が動きについていけずどこ見ていいか分からなくなり
ふわ~~っとしたりするので目も原因のような。。。
先生には必要ないと言われたけど、大きい病院で
MRIをとるため紹介状を書いてもらった。
こんだけ辛いめまいが頻繁にあるから心配な毎日。
心配するのがもうストレスだからちゃんと脳を調べてもらって
安心できればうれしいし、来週にでも行ければいいな

乱視がカナリ強い私なので、メガネを作ったメガネ屋で
視力の検査をしてもらうことにした。

その前にキラトを出産した病院へ貧血が治ったかの
採血をしに産婦人科へ。

その時に昨日一昨日からくしゃみや軽い咳をするキラトの状況を
聞いてみることにした。

貧血は治ってました★

今日は採血のみ。
その後、キラトの咳とくしゃみを先生に伝えると
「大丈夫、熱がなくておっぱいちゃんと飲んでるなら心配しなくていいよ。
もし38度以上になったら小児科受診して」
と言われ様子を見ることに。

赤ちゃんって体温が高いから37.5度くらいまでは平熱の扱いらしい。

あと悪露が続いてることも告げると
「あと1ヶ月半くらいは続くよ~」
と言われ、まだ続いてることは心配いらないみたいです。

来週、キラトの1ヶ月検診と私の検診なので
また病院だ~~。

その後メガネ屋へ。

視力は前とあまり変わらない様子。
コンタクトをつけてズレると遠近がうまくつかめずに
地面がすごく近く感じたり遠く感じたり
なんだか目の前が斜めになってるような感覚になったりは
乱視のコンタクトが原因って言うのはなんとなくそんな気はしてたけど、
私のコンタクト、乱視を強く入れてるらしくずれた時に目が付いていけてないようで
もう少し乱視を下げることを勧められた。

今のコンタクトは乱視がいっぱい入ってるため、たしかに
かすむことなく、ずれてなければ物がくっきり見えるけど
こんなにめまいのように斜めに感じたりの症状があるくらいなら
かすんでいいから乱視なしにしたい!!

メガネ屋の人は、乱視がかなり強いから少しだけ乱視を入れれば
今ほど症状は消えると言われ次のコンタクトは乱視を減らしてみます^^;

今日の車の中のセイナは相変わらずおてんばで落ち着きなしです
s544.jpg


帰宅の前にパパとエレナがスーパーに行ったので
私とセイナとキラトは車でお留守番。
キラトは熟睡だからセイナとスーパーの駐車場で
アリと遊ぶ^^;
s542.jpg

最初ありさん~って喜んでたけどすぐおしゃぶりのセイナ^^;

キラトはのび~~してます(*^^*)
k36.jpg


キラトの咳、くしゃみ、鼻水がとても心配デス・・・
姫達も相変わらず夜寝てると咳がすごいデス

早く良くならないカナ~~(T_T)
k35.jpg
【EDIT】 |  23:59 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

