2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/31 (Sat)

36週6日

今日は検診です★
体重は相変わらず増えてないけど、胴回りがなんとっ!
105センチ!

びっくりしました。。。

昨日のハリ?か胎動か、とにかくびっくりするほど
お腹が固くなり痛くて動いてるからなのか、どっちにせよ
なんだか破水とか何かあるんではないかと思うほどだったので
その事を先生に言うと
私の場合帝王切開で2度切ってるので、もし切れたりしたら
母子共に死んでしまう。。。と恐ろしいことを言われ
怖くなる。
本当にすごく心配になるほど昨日はひどかったから何度も
病院に電話しようか悩んだほど。。。

赤ちゃんは大きくなってました♪
立派に産まれてきてもOKな状態です^^
先生は、大きさをはかるとき、あまりに赤ちゃんが大きいので
胴周りも画面に入りきらないな~と画面の切り替えして
「赤ちゃん、大きいんだな~・・・。早めに出産決めた方がいいな~」
と言う。
赤ちゃんは推定で3200㌘弱で来週出産することになった。

6月5日から10日の間で決める予定だったので10日にしようと思ったけど、
私自身も10日まで大丈夫かすごく心配になってたし
先生も「10日じゃ遅いかもな」と言ってるので5日か6日・・・って事で
6日にしました。

今回の検診が出産前の最後の検診なので、心電図を取って
また診察室へ。

帝王切開の説明を受けて手術の承諾書を書いてくるよう渡される。

来週に産まれるんだ

もう1週間もない。。。

次の土曜日は産まれてる

今の時期って、本当1週間後がすごく未知の世界で
不思議です。
何も変わらない1週間後なのに、私にとっては次の金曜日は
大きな大きな日です。

その後、歯科でも予約してたので治療して
「来週は来れるか~?」
と言われ
「来週の金曜日出産です~!!!」
と言い、歯科は出産後落ち着いてから。。。ということで
帰宅しました。

夜、実家父母と夕飯を食べに行く。
母とはケンカしてるので顔も互いに合わせず。。。

相変わらず父はパパのことをよく頑張ってると
褒めまくって私に感謝しろとか言ってるし!!
弟も言ってるって、パパの喜ぶことばかり言ってたけど、
今の時期って出産も近いし、いろいろなことにピリピリするし、
ちょっとした言葉も受け止められなくなってたりするから
本当そういう発言は、やめてほしい!

世間では、臨月の妊婦さん時期は実家に里帰りしてる人もいる時期。
毎日臨月の大きなおなか抱えて3歳1歳の小さな子供を連れて自転車で移動して、
公園行って~とバタバタ頑張ってるつもり!
助けに来てくれる実家の母もたくさんいると思うけど、
ウチは一切助けてくれないくせに
パパに感謝しろ
なんて言われ方、本当今の時期は冗談にも取れないし、
本当気分が落ちる。。。

パパもここ2週間は、帰宅が23時過ぎで遅くまで仕事頑張ってるのはわかるけど、
平日一人で、親どころかパパにも助けてもらわず
頑張ってるのを本当分かってほしいけど。。。

は~~、私も出産が近付いて過敏になってるのか。。。
助けてくれる母を持つ友達はやっぱり羨ましく思っちゃいます(T_T)
【EDIT】 |  01:21 |  三人目妊娠日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

