2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/24 (Sat)

35週6日

今日は妊婦健診★
9か月最後でまだ臨月じゃないけど
明日から臨月なので
赤ちゃんのストレスを調べるNSTをします。

まず、体重は0.5㌔増えてて体重は順調と褒められました。
一番赤ちゃんが大きくなる時期の今があまり私の体重は増えないで
つわりの時期と6か月~8か月がめちゃくちゃ増える私^^;

赤ちゃんの体重は、3000弱!!
先生も頭の大きさを測った時から「大きいな~」って
言ってたんだけど、しかもついに胴回りが103㌢!
ビックリです。。。

先生も笑ってました。。。
姫達の時は予定日超過して1週間以上でも
臨月超えても胴回りは100㌢超えなかったけど
今回は臨月前に100㌢超えてて凄すぎです。。。

体重はあまり増えなくても胴回りはでかくなるようです。。。

赤ちゃんの大きさも、もう3000弱あって
何㌘で産まれてくるのかな~♪

4Dで見たけどお顔を隠しててうまく写真が撮れなかったみたいで
今日も写真なし(T_T)

出産の予定日だけど、6月5日から10日の間に。。。って
事だったけど真ん中の6月8日が私の誕生日だし、
8日にするなら日曜日だから前日入院で朝からになっちゃうみたいだけど
平日のように前日入院しないで病院に行って午後からは無理なのか
聞いてみたけどやはり無理のようで、結局日にちが決まらず帰宅。。。

臨月なので検診は毎週になるから来週までには絶対決めなくてはです。

先生には、産まれたら麻酔で寝かせてくださいね!って念を押しておきました^^;

診察の後はNSTで、30分くらいお腹に装置を付けて赤ちゃんの様子を
確認します。

気づいたら寝てました^^;
看護婦さんに起こされて起きたけど問題ないようで安心★

検診後は歯医者へ。
先週すごく痛くて放置したことでかなり先生に怒られたけど
ちゃんと予約時間に行ったら「おっ!えらい!」と褒められました^^;

前回の場所の歯を綺麗に洗浄して詰めてもらいました。

すっごくお腹が減ってて歯医者の前に食べるのも嫌なので
歯医者の後に食べるはずが
「1時間は、何も食べないで!」
と言われ
「え~~!」
とショック!
歯に詰めたものが取れないように1時間我慢しろと言うけど
お腹限界なほどすいてるのに~(T_T)

結局1時間も待てず反対の歯で噛めばいいや~って
ことで食べちゃいました^^;

歯医者の後は、お義母さん宅へ出発!
お腹の赤ちゃんの肌着やカバーオールを買ってくれてて
色々いただく^^

お義母さんの住むマンションの下に接骨院が出来たらしく
保険がきくので格安で肩もみとかしてくれるみたいで
お世話になりました^^

肩もこりまくりだけど
私は前から首の後ろの右側がコブのようなしこりのような感じで膨らんでるのが
すごく気になってて、先生もそっちのほうが気になるらしく触って
「あ~~頸椎がかなり歪んでますね~」
と言われる。
「すごくずれてて左右対称じゃないから左の首には無いけど
右だけ膨らんでる」
と言われる。

セイナを出産してからずっとめまいで悩んできて
病院へ通ったり薬を服用してきたけど
首の後ろの膨らみもずっと気になってた。。
首を動かすとふわ~~っとぼ~~っとするような感じのめまいだったけど、
首はかなりの神経が集まってる場所だから
首の後ろの膨らみが神経を圧迫して
めまいを起こしてたようです。

「これは、めまいもするよ~。かなりゆがんでるから」
とびっくりした様子です。

その後肩から腕、背中などマッサージしてもらってると
「う~~ん、本当ゆがんでるね~」
と言われる^^;

歩いてるとなんだか斜めに傾いてるような気がしたりすることがあるけど
それも歪みが原因のようです。

先生が首の後ろの膨らみを少しでも無くそうとしてくれて
首の矯正をしてくれた。
首を引っ張って抜けちゃうかと思った^^;

でもおかげ様で首の後ろのふくらみはかなり軽減されて
楽になりました★

通わなくてはいけないから、また出産前に行けるか分からないけど
通いに来て治したいなと思いました。
出産でひどくなる場合もあるし、出産とともに治る場合もあるみたい。
それは、乱視がひどくなった時、眼科でも同じこと言われたことがあったな~
出産とともに乱視がひどくなったり良くなったりするみたい。
生命の誕生というのは素晴らしいものだな~

私は、セイナを出産してからずいぶん体調不良だったけど
今お腹にいる赤ちゃんを出産して体調が元に戻ってくれると
いいのにな~^^

姫達は帰宅の車で就寝♪
昨日お風呂に入らず寝てしまったため朝お風呂に入れたけど
またまた夜はお風呂に入らず寝てしまった・・・
公園とか行って遊んだわけでもないのでお風呂に入らずそのまま寝てもらうことに^^;

帰宅して昨日やるはずの2階掃除をしなかったから
全部屋拭き掃除&掃除機かけて、トイレ掃除、廊下、階段も拭き掃除&掃除機かけて
おもちゃ部屋も片づけて拭き掃除。

玄関タイルも軽く水掃除して1階のトイレ掃除、玄関廊下も拭き掃除しました~♪

出かける前にリビング拭き掃除したので
明日は脱衣所掃除します~^^

スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:33 |  三人目妊娠日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

