2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/12 (Mon)

パパとケンカ

5月に入ってもう暑い日々のはずなのに寒い。。。
今日は3月位の気温だよ。。。
寒くて暖房つけてます。

でも天気は曇りで公園に行くことに。
セイナが12時半にお昼寝しちゃった為、掃除したりしてたけど
放っとくとずっと寝て15時過ぎて慌ててコンビに行って公園へ。

エレナは自分の自転車で出発!
今日は、大きな十字路を自転車で通るので信号もあるし
道もでこぼこだったりで心配が少しあったけど
全然平気に自転車で移動してました^^

エレナは運動神経が本当に良いと親の私でも思います。

途中、少し坂を登る道も心配したけどずっと立ちこぎで
大丈夫でした^^

姫達は公園でたくさん遊んで早めに寝て・・・と
良かったんだけど、
お義母さんから
「赤ちゃんの名前は決めた?」
とメールが来た。

一応、心温(しおん)とパパとは希望が出てるけど
伝えるのが勇気がいる。

お義母さん的には普通に「名前は決めたの~?」
って感じで聞いてるんだろうけど、字画にすごくこだわりのある人で
必ず調べて「良くない」と言って来たり姫達の名前でもずいぶん泣いたので
トラウマ的に伝えるのが怖くなってる。

愛、花、美という字は名前に入れてはいけないといわれ
大好きな字なのにすべて無理だったり、
出産までセイナの名前は出産まで陽菜と言う名前にする予定だったけど
産んで身動き取れない状態
「「陽菜は、やめなさい」と言われずいぶん辛かったことも思い出す。

その後も名前のことで
パパとお義母さんが衝突してお義母さんから私が直接電話かかってきて
私はまだ入院中で・・・とか色々ありすぎて辛いので伝えるべきか・・・
と悩み、パパに伝えたら

「お~、名前、いいじゃん、字画いいか調べてもらえ~」

とか、まるで今まで何一つトラブルもなく
まるで初めての子に名前を付けるかのような
言葉が戻ってきたので
「今まで名前のことで、候補を出せば反対されて
お義母さんが考えた名前を最高にいい字画だからと言われ
用意されたり、今回も反対されたらどうするの?
姫達のことで散々トラぶったのに・・・」
と言うと
「それなら漢字の一つ字を変えればいいだろ?」
とか切れ出して
心が温かい子に・・・と言うことで心温では・・・?

お義母さんに言えば?と言われたので
メールで言うことにした。
私が調べた限りだと自覚は悪くはなかったけど
お義母さんの調べ方ではどうなるか・・・

っもういいやっ!って思い「心温にする予定です」
とメールした。

パパに
「私がものすごい状態でセイナを産むとき産まれる前も「陽菜ちゃん」と
心で思って産まれて初めて顔を見た時も「陽菜ちゃん」と心で呼んで
どんな思いでいたかわかりますか?
それを産んでまだ麻酔で体が動けない時に
陽菜は、やめろと言われたときどんなに辛かったか・・・」
など話し始めたらトイレに逃げて、待ってたのにそのままトイレでたら
2階へ行くパパ。

話は中断です。

お義母さんから返事は来てないからどう思ってるか・・・
微妙です。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:34 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

