2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/15 (Thu)

お揃い♪ナイキの靴♪

今日は、天気も良く公園日和です^^

姫達は午前中から外で遊びたがり、この前購入した
お揃いのナイキの靴を履きたがっていたので、
新しい靴は天気の良い午前中に・・・と
外で少し遊ばせました^^

セイナも外で大丈夫か少し心配だったけど、
ちょくちょく家の前から様子を見てると
エレナがずいぶん面倒を見てくれてて安心♪

セイナは、自分で三輪車で前に進んでてビックリ!
エレナは自転車で姉妹仲良く進んでました^^;

三輪車のペダルをこぐことはできないけど、
自分の足で前にウンショウンショ進んでました。
今までは、いつも自分の足で後ろにバックばかりだったセイナだけど
いつの間にか上手に進めてて成長に感動してました。

お昼頃おなか減った~と帰宅したので
ご飯にして14時過ぎに公園行く予定が、近所に住むひなちゃんが
お外で遊んでてエレナさん遊びに行ってしまった・・・

セイナも半寝してるのでお昼寝させることに^^;

おもちゃ部屋やトイレ掃除をして1時間ほどセイナを寝かせて公園へ出発!
セイナは放っておくと3時間程寝るので17時にになってしまう!
起こすのは嫌だけど優しく起こして出発です!

うちの前の急坂になってる林を抜けていく道があるんだけど
そこから公園行くのが近道だけど
その急坂を大きなおなか抱えて前にセイナを乗せた自転車で
登るのは結構つらい・・・
セイナを自転車に乗せて自転車を押して坂を登り、
そのあともう一度坂を下りて
今度はエレナが乗っていく16インチの自転車を急坂持っていく。

2度ぜ~ぜ~言いながら頑張って登り降り。
きっといつか思い出だろう・・・と感じます。

エレナに後で公園でパン食べようね。ってお昼頃言ってたんだけど
その後家の前で遊んでたりして忘れてるだろうと思い、
パンを持っていかなかったんだけど覚えてたらしく
「ママ~パンは?」と何度も聞いてきて
「食べたい~」とグジュグジュしたり、滑り転びして
思いっきり膝から血が出ちゃったエレナ。
それでイタイイタイと大泣き・・・

しかも帰りの自転車でなぜかエレナの自転車のペダルが重くなり
油を差さなくちゃ!ってほどなんだか硬くて前に進まず
それでもエレナ愚図り。。。
自転車のペダルが重くてこげないので立ちこぎで
体重全部使ってどうにか進むエレナ。

自転車どうしちゃったんだろう。。。
行きは全然平気だったのに。。。

眠さもあって帰宅してからも結構グズグズしてて
20時過ぎに寝室へ寝かしつけに♪

お布団の中で
「パパに会いたい~」
と言うので

「パパとジイジどっちが好き?」
と聞くと
「ジイジ」
え~~~?
「ジイジとひでちゃん(私の母)どっちが好き?」
「ジイジ」
「ジイジとバアバ(お義母さん)どっちが好き?」
「ジイジ」

ジイジがダントツ好きな様子のエレナだけど
「ジイジとあいらちゃんは?」
と聞くと
「あいらちゃん」
でした^^;


ジイジより、公園で遊ぶお友達のあいらちゃんの方が良いみたい?

セイナにも
「セイちゃんはジイジとパパどっち好き?」
と聞くと
「う~~ん、う~~ん」
と考えてました。
その考えてる「う~~ん」というセリフもエレナのまねです・・・

「もう一回言って~、ね~ママ、もう一回~」
と、質問してくれと要求するセイナ。

赤ちゃんだと思っていたけど気づいたら1歳7か月。
ずいぶんしっかりしゃべってます^^;

s525.jpg
スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:10 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

