2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/22 (Fri)

第一反抗期?

今日は、幼稚園でママさん達が体操をするというイベント?に
公園ママさん達と行って来ました(o'∀`o)

妊婦なので体操はキツイかな・・・と思ったけど、
太りすぎなので少し運動を・・・と思いドキドキで出発!
エレナも幼稚園に行ける事がすごくうれしいらしくV(○⌒∇⌒○) ルンルン

うつ伏せで足を持ったり飛び跳ねて回る運動はきついので
やらなかったけど他は全部やりました(o'∀`o)
相変わらず目で何かを見るのが辛く、
体育館でやったんだけど、体育館もとか広い範囲だと
目がどこ見ていいか分からないというか、焦点が合わないというか・・・

めまいだとおもうけど原因は目なのかな~・・・
乱視がメチャクチャすごい私だけど原因は乱視もあるのかな・・・

エレナもセイナもキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー遊んでました。

最近セイナは、第一反抗期?で何事も(ノ≧ロ)ノ<嫌って反対向きます。
「おいで」って言っても「や~だ」
素直に言われたとおりにするのが嫌な様子?

眉間にしわ寄せすごい顔で(*`ε´*)
体操の後、公園へ出発!
公園で砂だらけになったのでお風呂に入れようと
「セイナ~、お風呂よ~こっちおいで~」
と脱衣所から呼んでも
「やだ~」って言ってるので最近無視して
先にお風呂入ります。
すると3分後くらいにテクテク歩いてお風呂場へ来るので
素直に従いたくないのか(ノД`)

エレナは、「お風呂よ~」と言うと
必ずトイレへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ して、
おしっこして後から入ってきます。

「セイちゃん、赤ちゃんでしょ?」
とセイナに聞くと
「赤ちゃんじゃないよ~」
と言いました!
こりゃ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1歳4ヶ月で赤ちゃんじゃないのかい(。→ˇ艸←)プッ


エレナにおもちゃを取られた時も
「ちょうだ~い」
と泣いて訴えて、おもちゃをくれないと
「ちょうだいよ~~!!」
愚図り泣き

言葉が本当上手です。

お腹が減ると
「パぁン」と、パンをくれと訴えるけど
エレナが今のセイナの時期は
「ン」とは言わず
「パー」と、パンを訴えてたっけなと
懐かしくなった(o'∀`o)

セイナは「パ~ン」と言うので発音が上手です。

お風呂入ってしまじろうのビデオを見せてる間に
玄関が砂だらけなのでタイル水掃除しちゃいました。

エレナだけの時は、しまじろうのビデオを見せれば
いつもママ~と私に一緒にやろうと言って来てました。
セイナがまだ1歳前の赤ちゃんの時も私に体操の相手をお願いしてたけど
最近はセイナが相手出来るほど成長してきたので
「セイちゃん、一緒にやろう~♪」
って嬉しそうなエレナ。
姉妹で仲良く体操してます(*≧m≦*)ププッ

そんな姿を見てると姉妹っていいな♪
セイナ産んで良かった♪
妊婦だったのにいつの間にかセイナも赤ちゃんから
遊べるようになったんだ♪とか
1人で感動(T-T)

パパが早く帰宅したので皆で久々夕飯です(o'∀`o)
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:54 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

コメント

ご懐妊だったんですか?
おめでとうございます!知らなかった、びっくり。
私は妊娠中、妊婦体操行っていました。
妊婦さんは妊婦さん用の体操があるから、
それに行くと出産も楽になりますよ。(少しだけね)
でもちゃんと産婦人科の先生の許可を取ってくださいね。
まだ寒いのでお体気をつけて。
姫ママ |  2008.02.26(火) 02:35 | URL |  【編集】
●ごちそうさまでした
先日は、シチューごちそうさまでした。
マカロニが入っていてとてもおいしかったです。
今度はビーフストロガノフお願いしますw

あと、ご懐妊おめでとう。今度は男の子だといいかもね。
じゅんぱぱ |  2008.02.28(木) 16:47 | URL |  【編集】
●うちも・・・
多分反抗期です。
3歳児の方ですが(^^;;
赤ちゃん帰りな部分も多少はあるかと思うんだけど・・・。
「いやだ」はもちろんのことすぐに怒って物を投げつけたりお兄ちゃんたちにも叩いてみたり。
これが成長過程のひとつだと分かっていてもなによぉ~!って感じです。
きらり |  2008.02.29(金) 11:48 | URL |  【編集】
姫ママさま
お久しぶりです!レスが大変遅くなり申し訳ないです!
ご懐妊です~もう8ヶ月ですw
妊婦体操行ってたんですね~♪
私は1度も行った事ないです(;´Д`A ```
太りすぎで出産大変なので気をつけなくては・・・
と最近頑張ってます!

じゅんぱぱさま
レス遅れてごめんなさい~!
先日は奥様来て頂き<(_ _*)> アリガトォ
大した夕飯じゃないけどそう言ってくれると嬉しい^^
次の子は男の子みたいです(o'∀`o)

きらりさま
遅くなって申し訳ありませんm(_ _"m)
3歳児って難しいですよね~!
エレナの場合、第1反抗期じゃなくて第5反抗期くらい?
です(;´Д`A ```
いやだとかだめとか主張強くて(-_-メ)
そういう時期って分かりながらイライラしちゃいます~
(ノД`)シクシク
あき |  2008.04.08(火) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

