2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/03 (Sun)

セイナ1歳4ヶ月♪♪

今日でセイナは1歳4ヶ月になりました★
成長は相変わらず早く、2人目だからなのか
お姉ちゃんを真似して行動も言葉の認識も
口も早いです( ̄ー ̄;

エレナは、運動系はメチャクチャ早かったけど口は遅かった。
セイナは、とても早く「食べたい」とか「痛い」とか
バイバイも手を振るだけでなく「バイバイ」ってちゃんと言います(・Θ・;)

「ありがと」もマスターしてちゃんと口で言います^^

言葉の認識も
「ドアしめて」「オムツとって」「オムツ捨てて」
全てやってくれるので楽になってきました^^

今日は、朝から大雪!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
関東に雪が降ったのは、2年ぶりだ♪

パパは大はしゃぎで姫タチと雪だるまを作り出した(;´Д`A ```
結構上手で顔も手書き(。→ˇ艸←)プッ
寒いのに素手で雪だるまを作ってるパパがすごいな~と
感動です。。。

エレナは
「雪だるまだ^^」
と大喜びです(*≧m≦*)ププッ

姉妹で仲良く本を見て遊んでいると
どうやらセイナがほんの一部分を少し切ってしまったようで
「こら!セイちゃん、だめでしょ!!
なんていうの??ごめんなさいは??」
と偉そうに怒ってるエレナ。

セイナが下を向いてm(_ _"m)ペコリってすると
「ごめんなさいは?ご・め・んでしょ!」
と説教( ̄ー ̄; ヒヤリ
セイナは、申し訳なさそうに下向いて反省してました(*≧m≦*)ププッ

夕方、今日は節分なので年男のパパが豆まきです★
外に向かって豆を「鬼は~外」とまいて
家に「福は~内」とまいたけど姫タチはいまいち分かってない様子(;´Д`A ```

歳の数だけ・・・と豆をいただきます^^
セイナは1歳なので1個、エレナは3歳なので3個。

エレナは「いらない」と言いながら3個食べる。
セイナは1個じゃ足りないらしくもっとくれとせがむ(。→ˇ艸←)プッ

それにしても私とパパの豆を食べる量って・・・
本当に多いな~~

あっという間に歳をとってます・・・(ノ_-;)ハア…

そして今日は公園ママ達と新年会♪
近くの居酒屋で9人で集まる事に♪

ワイワイガヤガヤ2時間食べ放題飲み放題だけど
結局プラス2時間延長で盛り上がりまくりで楽しい時間を過ごしました^^

普段姫タチも一緒に過ごしてセイナにご飯食べさせて・・・の
日々だけど今日は1人で食べまくりで
久々ゆっくりした時間を過ごしました~♪

またやりたいなフリ♪((ヽ(*-∀-*)ノ))フリ♪

雪が降ってメチャクチャ寒かったけど明日は暖かくなるとよいな(ノ_-;)
スポンサーサイト
【EDIT】 |  00:42 |  フレンド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コメント

姫ももうすぐセイナちゃんと同じになります!
でも言葉はセイナちゃんほど話せないですね。
姫は私に怒られてるときは私と目を合わそうとしません。
一応怒られてるのがわかってるんだな。
お姉ちゃんがいると親は色々助かりますね。
ママ友も上にお姉ちゃんがいる子は歯磨きもおねえちゃんの真似してやらせてくれそうだし、
面倒も見てくれるし、遊んでくれるし、いいなぁ。
姫ママ |  2008.02.04(月) 16:56 | URL |  【編集】
姫ママさま
レス遅くなってごめんなさい(;´Д`A ```
姫ちゃん、怒られてる事わかってるんですね~♪
お話しって個人差がありますよね~
エレナは本当に口が遅かったのでなおの事
セイナの成長に驚いてるのかもしれません。
でも私の周りはなぜか、下の子が口が遅いって
人が多くて、上の子は早いとか・・・?
人それぞれですよね~
あき |  2008.02.21(木) 01:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

