2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/14 (Mon)

弟のお見舞い②

セイナの水ボウソウの状態は昨日よりよくなった様子デス(o'∀`o)
でもまだブツブツがおでこや、お腹、背中からおしりも酷く
ブツブツで模様状態だけど、カサブタに近い状態で熱も下がりました★

弟がお正月に行ったスノボーで複雑骨折をして手術がすんだ後なので
昨日行くはずだったお見舞いに今日行く事に。
夕方過ぎに出発。

その時に私の父母に会って
「あんた、太ったね~妊娠してるの?」
と言われ
妊娠報告をしようと
「6月に家族が増えます。妊娠しました♪」
と報告。

5ヶ月半ばになっての報告が遅いけど
今の私の体調や帝王切開での出産などなどで
喜んで欲しいのにブツブツ言われるのが分かってたから
つわりでカナリ体調が悪い時には伝える勇気がなく
そろそろ伝える予定でした。

父は喜んでくれて
「最低でも3人は作るべきだな~目標は5人」
なんて言っちゃって喜んでるから嬉しかった^^

でも母は
「あんた育てられるの?3人??お母さん見てあげれないわよ」
などなど案の定言ってくる。
でも父が
「そう言うなよ。妊娠はおめでたい事なんだから」
と言ってくれてそれ以上は言ってなかったけど

私的には「妊娠した」って伝えるのが楽しみで
周りには手を上げるほど喜んでもらえるのがすごく理想。
でも伝えるのがドキドキする自分が少し悲しいけど
思ったより対応は良かったのでホッとしました(´▽`) ホッ

帰りに夕飯を食べに行き
私のお腹はパンパン

苦しくして苦しくて本当食べすぎは注意です(ノД`)シクシク
しかし、つわりは治まってきたものの、まだメマイはあります。。。
この足元のグラグラ感、いつか治るのかな・・・
早く健康な身体になりたいです(´;ェ;`)ウゥ

セイナの愚図りは相変わらずでこの2日間パパがお休みだったので
結構助けられました。
でもテレビを見始めると止まらないパパなので
テレビを見てる間はセイナが泣いてても気づかない??
テレビに夢中の様子(;´Д`A ```

今日の水ぼうそうの様子ですが、
日々カサブタになってきて点のように色がクッキリしたブツブツ・・・
s486.jpg
s487.jpg
s488.jpg
s489.jpg
スポンサーサイト
【EDIT】 |  22:05 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

コメント

●もう5ヶ月半ばなんですね~!
子どもをふたり抱えての妊婦さん、きっととても大変でしょうね(>_<)
でも、お腹に赤ちゃんが居るっていう妊婦さんにしか味わえない幸せ、思いっきり楽しんでください(*^_^*)
とは言ってもめまいは辛いですね・・・
無理なさらないでくださいね。

セイナちゃん、どんな反応ですか?
ママに赤ちゃんが居るってわかるのかしら^^?

妊娠したことに対して、手放しで喜んで欲しいって言う気持ち、ものすごくよくわかります。
だってすごい奇跡ですものね♪
元気な赤ちゃんの誕生、わたしもとても楽しみにしています(*^_^*)
ぼてこ |  2008.01.14(月) 23:12 | URL |  【編集】
お久し振り♪今年も宜しくね~(^^♪

ウチもミユが年末に水疱瘡だったのよ~。
ミユもプツプツは セイナちゃんと同じくらい出ていたけど、流石、子供。治りが早い!!水疱瘡の跡も
殆ど分からないほどになったよ。
私は大人になってから水疱瘡やって、もの凄く大変な思いしたので、早いうちにやっておくのが ベターよ♪

お腹の赤ちゃんも順調なようで何よりよ(*^_^*)
 エレナちゃん、セイナちゃん、楽しみにしているカナ!
私もベビちゃんに会えるの楽しみにしてます♪
さだきち |  2008.01.15(火) 00:14 | URL |  【編集】
セイナちゃん水ぼうそうになっちゃったんですね~
でも、もう乾いてきたら安心ですね^^

3人目のベビちゃんは男の子かな?
女の子かな?
でも、何人いても子供はかわいいですよねv-238
みさとまま |  2008.01.15(火) 10:25 | URL |  【編集】
●水疱瘡
上のお兄ちゃんたちが生後半年の頃になってから体験してないけど結構つぶれちゃったりするから怖かった記憶が・・・。
前回も双子がまとめてだったけど今回は下2人がまとめてなるのかって思ったらちょっと怖い気がしてきた!ーー;

それにしてもご両親すごいわぁ。
妊娠してること当てちゃうなんて!!
さすが年の功だよね。


きらり |  2008.01.15(火) 15:27 | URL |  【編集】
こんにちは~
水疱瘡、良くなってきたようで良かったです。
早いうちにした方がいいんですよね・・・
弟さんも骨折って大変でしたね。

6月予定日なんですね~
楽しみですね♪
hanu |  2008.01.21(月) 18:09 | URL |  【編集】
ぼてこさま
レスが大変遅くなってごめんなさい!!
もう5ヶ月なんて自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
早いですよね~★
セイナは、分かってるのか・・・
よく分かりません(;´Д`A ```
あまりママ病が無いのでどうでしょうかね~♪

エレナは楽しみにしてる様子です★★

さだきちさま
レスが遅れてごめんなさい~(ノД`)シクシク
さだきちさん宅も水疱瘡に????
もうキレイになったんですか?
いいな~~!!!
ウチは今でもまだ跡が残ってます・・・
女の子だからこのまま残ったら・・・と心配です(;へ:)

みさとままさま
レスが遅れてごめんなさい!!!
ベビちゃん元気ですか~?
水疱瘡治ってよかったんですが
まだ跡が残ってます(´;ェ;`)ウゥ・・・
次はこの前の検診では男の子??みたいです~
次ではっきりします(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

きらりさま
レス遅れてごめんなさい!!!
つぶれちゃうと怖いですね!!!
ウチも最初の頃は背中の服がぬれてたり
未だに残ってるし心配です(´;ェ;`)ウゥ・・・
いえ、うちの両親は私があまりにも太りすぎてるので
妊娠してるの?って半分ジョークも入ってたと思います
(///(エ)///) カーッ

hanuさま
レス遅くなってしまい申し訳ないです!!
水疱瘡は、幼稚園はいる前に・・・と思ってましたが
セイナはまだ1歳になって少しなので
可愛そうでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
弟も退院してギプスです。
ご心配ありがとうございます。
6月なんです^^私の誕生日も6月なので嬉しいデス^^
あき |  2008.02.04(月) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

