2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/05 (Wed)

タンスが・・・

今日は朝から驚きです。
私より先に起きてた姫タチは2人で遊んでるようだったけど
いきなりドサっと私の顔に大量の服が!!!
え???と思った瞬間セイナが大泣き!

びっくりして起きるとなんとっ!
タンスが倒れてきてる!
倒れてきてるタンスをエレナが一生懸命1人で倒れないように支えてる!

しかもタンスの下にセイナの足が!!
挟まれてます!!!
びっくりしてすぐタンスを持ち上げてセイナの足を救出!
絶対骨折してると思ったけどどうにか大丈夫で本当一安心です(ノД`)シクシク

エレナもあんな重いタンスを1人で支えてるのにはビックリ!
まだ3歳児なのにすごすぎる。。。
でもエレナがタンスを支えてなかったら私の顔に思いっきりタンスが乗っていたことになる。。。

どうやら、タンスの引き出しを全部開けて引き出しに乗って遊んでた様子?

寒いよ~眠いよ~と布団でモゴモゴしてた私だけど
ものすごい勢いで飛び起きてメガネもかけず
視力0.06なのにぼやけながら動いてた私もすごい(^▽^;)

朝からびっくり騒ぎでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日は我が家の水道料金がメチャクチャ高いので
苦情言って機械を水周りに設置してもらう予定だったけど
連絡なしで来ない水道会社

せっかく脱衣所もピカピカに掃除したのに(-_-メ)
水道代が2ヶ月で25000円も来る我が家。
絶対高い!誰に聞いても高い。
4人家族で、お風呂の残り湯で洗濯してるし
お風呂もお湯の量を設定したり自動で止まってくれるので
お風呂を溜めてるのを忘れたって言う事もないし
絶対おかしい!!!!

夕方、エレナが公園に行きたくて仕方ないようで
「ママ、いつ公園行くの?」
とずっと言ってるので
公園に行ってきました♪

帰宅後、高校からの友達でママ友のレイコから久々電話で
話をしてると、隣から話しかけるエレナ。
そんなエレナに
「え~!エレナしゃべってる!いつのまにそんなにでかくなったの?」
とか言ってました(^▽^;)
2年くらい会ってないので彼女の頭ではエレナはまだ1歳みたい(。→ˇ艸←)プッ

お風呂に入って夕飯です^^

今日はセイナに今までエレナが座ってた椅子を譲り
セイナ1人でご飯を食べる練習をしました^^
フォークを持ってうまくさせれないので手伝ってあげると
自分で口に運んで嬉しそう(o'∀`o)
でもほとんど手で食べてました・・・

夜はFNSを見てたけど
ウチのパパは「千の風になって」を歌う秋川雅史さんに
ソックリです。
秋川サンがFNSに出ててエレナは
「あ!パパだ!」
とテレビに向かって言ってました(^▽^;)

最近では「千の風になって」の音楽が流れるだけで
顔を見ないで「パパだ~」と言います。
そして
「エレのおとうたん~~♪」
と千の風になってに合わせて踊ってます(。→ˇ艸←)プッ

暴れるだけ暴れて21時に姫タチ就寝。
私も眠いのでそろそろ寝ますです(´ρヾ)
【EDIT】 |  22:40 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

コメント

●高い
おはようぅ~
えぇ~~水道代が2ヶ月で2万5千円ってそれって 
絶対おかしいよ~~。。@@。。
びっくりだね。うちは使ってる時でも8千円ぐらい
なのでそれはすご過ぎるv-12

それにしてもタンスも怖いね。
子供は何をするかわからないけど幼い頭の
中でもエレナちゃんは必死だったんだろうね。
我が家も男の子なので
そうだなぁ~気がつけば
キッチンカウンターの上に乗ってたり 
電子レンジと炊飯器とかを置くような台がひっくり返ったりしたことがあるよ^^;

mia |  2007.12.06(木) 08:44 | URL |  【編集】
●無事でよかったね!
エレナちゃん怪我無くてホントよかったね!!
私もチビのころエレナちゃんのような目に遭ったことがあるよ。怖かったv-12
あきちゃんってそんなに目が悪かったんだv-15  そりゃ不便だv-40

そうそう、今月22・23と横浜に行きま~す(^^)v
JKCのクリスマス会v-255みたいなものがあって見学に行くよ~
悠那 |  2007.12.06(木) 16:38 | URL |  【編集】
エレナちゃんとセイナちゃん、無事で良かった・・・
タンスを支えるって大変だったでしょうね。

水道代、お高いですね。
うちは節約しているつもりがなくても9千円弱かなぁ。
でも私の実家は4人であきさんの所と同じぐらいです。

hanu |  2007.12.06(木) 16:56 | URL |  【編集】
エレナちゃん凄すぎる~  ウチも地震がきたらどうしようとビクビクしながら寝てます クリスマスの飾りつけ綺麗にしてるね 我が家はイルミネーションでないと感動しないらしく いつも中途半端になってしまいます
水道代高いね 実家が同じような状態になって調べたら漏水してたのよ~ 調べてもらったほうがいいよ  そうそうこの前エレナちゃんがベランダで気持ちよさそうに歌を歌ってたよ 洗濯物干しながらいいBGMだったよ
あおたん |  2007.12.06(木) 20:36 | URL |  【編集】
●初コメですぅ
エレナちゃんス・スゴイ~v-238
タンス持ってたなんて頑張ってたねぇv-222v-10v-222

水道代確かにお高い様な・・・
地域によって多少差はありそうだけど
我が家3人で今関東で1万前後かなぁ
でも広島いた頃は基本料が安くて
2ヶ月3000円くらいだったぁv-221
って凄い差あるよねっv-61
マミィー♪ |  2007.12.07(金) 14:28 | URL |  【編集】
ケガがなくて良かったね。
エレちゃん、小さくてもやっぱりお姉さんだよね。
しっかりしてる!!火事場の~って言うもんね。
流石です♪

水道代、うちもここに引っ越して来た月から
メチャ高で、文句言ったよ~!!
調べてもらったけど、分からずで・・
普通に使って2万5千円はありえないよね。

秋川さん、ウケタ!!似ているかも~♪
TVで見るたびにパパさん思い出しそう~(^・^)
さだきち |  2007.12.08(土) 05:53 | URL |  【編集】
miaさま
レス遅くなってごめんなさい!!!
そうなんですよ~~!
水道代2万円を超えるんですよ~~!
高すぎて苦情ですよね~!!!!
タンス、本当怖いです(ノД`)
子供って何するか分からないですよね~
でも
エレナに助けられた事は助けられたんですが
気をつけなくては。。。と思いました~(;´д`)

悠那さま
('-'*)オヒサ♪本当怪我が無くてよかった・・・
と思ったよ~(;´д`)
今月横浜に来るの~?
せっかくだから会えるとよいね~
・・・なんて忙しいよね(^▽^;)

hanuさま
本当無事で安心しました(;´▽`)
でも子供の行動って怖いので
気をつけます~~(ノД`)シクシク
水道代高くて困ってますよ~~
検査してもらいますが異常なかったら
そんなに使ってるのか~?と思います。。。

あおたんさま
この前の週末エレナずっと歌ってましたよねヾ(・ω・`;)ノ
扉開けて気持ち良さそうに歌ってて
あの時は、起きてたけどまだ布団の中で
寒いよ~って感じで、
「近所迷惑だからやめて~」
って感じでした(ノД`)シクシク
あおたん、洗濯干してたんだ~
うるさくてごめんなさい~~(;´Д`A ```
クリスマス、あおたん宅も可愛らしいツリーを飾って
楽しく過ごすのかな?
出すのは楽しいけど片付けが結構面倒です(ノД`)シクシク
あき |  2007.12.09(日) 23:44 | URL |  【編集】
マミィー♪
☆;:*ヾ(o′エ`o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆
Σ('◇'*)エェッ!?2ヶ月で3000円???
安い~~!いいな~~!!!
広島は安いのかな~?
我が家の水道代より2万も安い・・・
私も1万前後が多くていきなりこんな高くて
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です~~!

さだきちさま
本当小さいながら力持ちで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
子供って不思議ですね(o'∀`o)
水道代、さだきちさん宅も??
文句言いたくなるほど高いですよね~!
お湯の湯量をいつもよりメチャクチャ下げて
胸の下辺りまでしかお湯がたまらない設定に
変えたのに、その月から一気に4千円UP!
おかしいですよね!
秋川サン似てますよね(。→ˇ艸←)プッ
友達から
「旦那出てるよ~」って
わざわざメール&電話が鳴ります・・・
あき |  2007.12.09(日) 23:50 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.18(火) 13:30 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

