2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/16 (Tue)

お芋掘り(⌒∇⌒)

今日は、親子教室の芋掘りに出発!!!
公園ママさん達と車3台で大移動です!
運転してくれたミキちゃんyu-kaちゃんジュンコさんお疲れ様です(o'∀`o)
朝の苦手な私だけど、今日の芋掘りはエレナも絶対楽しいはずだし
お弁当も作って頑張りました!!
(って昨夜のおかずの鰆の煮つけやハンバーグだけど。。。)
朝19時半にパパが仕事に行く時に起こしてもらったけど
何を考えたかパパは
「エレナ~行くよ~朝だよ~」
とエレナの事も起こし始めた!
ちょっと待って!!と叫びたいが朝は本当苦手。。。

結局
「行く~~!」と泣きながらエレナ起床(ノД`)
「どうしてエレナまで起こすの?エレナが起きるのは早すぎるわよ!
出発が9時半なんだから!」
とパパを怒るが逃げるように会社へ・・・
パパに「行くよ~」と起こされたくせに
置いていかれたエレナは朝から号泣!

でも
「エレナ~、今日はまこちゃんやハルトくんとかとお芋掘りに行くんでしょう?楽しみだね~」
と話しかけると泣き止んで機嫌がよくなった様子(´▽`) ホッ

しばらくぼ~っとテレビを見てるエレナさん。
私はお化粧してエレナとセイナの服を用意して朝ごはん~とか
動いてるとあっという間に9時!!!!
どうして??7時半に起きたのに本当私ってノロマ!
洗濯を干しに二階に行くとセイナ起床。
ミルクを飲ませて着替えさせてオムツ替えて~の作業で
あっという間に9時20分で気づいたら
私着替えてないし!!!

驚いて2階の目に付く部分にあった服を服を着て
エレナとセイナの髪の毛を結う時間もなく
ダッシュで出発!!!
エレナが
「,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!」と
私の急いでる歩きに着いてこれず大泣き。

ようやく、ミキちゃん宅に着く。
って言っても3分くらいの距離なんだけど(;´Д`A ```
ベビーカーも持って皆と待ち合わせ場所のコンビニに到着。

そして畑に到着です。
私は始めて芋掘り。汚れても良い格好をさせていったつもりだけど
靴下とかで皆靴までかぶせてと本格的に畑の土から衣類等守ってるけど
私はそこまで万全にしてなかった事と、シャベルも忘れたし。。。
ゆかっちが貸してくれて助かった(´▽`) ホッ
しかも芋を持って帰る袋も忘れてミキちゃんにもらって。。。
本当用意の悪い私(ノД`)

しかも、急いでたもんで格好も寒い!!!
ジャケット忘れて寒いし途中雨もポツポツ。。。
洗濯物が気になる~!!!
土だらけで白のカバンも汚れ靴の中は土だらけだ~!
でも掘って行くうちにピンクのサツマイモがヒョコって顔を出すと
エレナは喜んで「あ~~あった~~♪」と
途中まで私が掘って、取り出し袋に詰めて行くエレナは
と~~~っても楽しい様子=^-^=うふっ♪
その姿を見るのは私自身嬉しいデス^^

すっごく太いサツマイモもいっぱい取れて満足!
デモ私の衣類に虫がイッパイ(ノД`)
てんとう虫までいるしバッタもいるし。。。
せっかく取ったサツマイモだけど虫もイッパイだと思うので
とりあえず外に置いてます(;´Д`A ```
虫類を取ってから家に入れる予定です。

雨は降ったりやんだり繰り返してたけど
せっかくお弁当も作ってきたし、皆で来たので
近くのいつもと違う公園へ。

私は始めて来たけど遊具が沢山で
大人だけでも10人くらいなんだから子供の数は
すごい数で皆でケンカもありながらも遊んでました♪

レジャーシートを引いてご飯を食べたり
皆で楽しい時間を過ごしました^^

でも寒いのがとっても難点でジャケットを忘れた事を後悔。。。
セイナより3ヶ月先に生まれてる碧翔クンはセイナにお菓子を
どうぞってくれたり何だか見つめあったりかわいい光景です^^
s449.jpg

s450.jpg



セイナさん一人旅?ママの近くを離れて一人で歩いてます(。→ˇ艸←)プッ
後ろで赤い服を着たユラちゃんは、セイナと3日違いの女の子デス^^
s451.jpg

おっ!エレナや皆が集まってる場所へ行こうとテクテク歩きのセイナ
es141.jpg

碧翔クンとセイナはチュ~しようとしてるけどなかなかうまいショットが
撮れません(;´Д`A ```
es142.jpg

本当は皆で遊んでる姿や撮りたいショットが沢山あったのに
途中で充電切れた!!!!!

泣く泣く↑の写真のみq(T▽Tq)(pT▽T)p

途中、幼稚園に行ってるお兄ちゃんお姉ちゃんタチを迎えに
出発するミキちゃん、アサミちゃん、せっちゃん。
その間残りのママさんは公園で遊んだままで
幼稚園から帰ってきたルナちゃんや、リュウトくんや、ユイくんも一緒に
さらに“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

気づけば時間も16時過ぎでそろそろ帰宅・・・・と
とっても楽しい一日でした^^
ジュンコさんには、私が寒がってるため真冬用のダウンジャケットを
車から持ってきてもらっちゃって本当迷惑かけちゃって(;´Д`A ```
でも暖かくて元気復活!

初めての芋掘りもとっても楽しかったし皆で公園でゴハンって言うのも
すごく楽しかったな~♪
もっと天気が良かったらさらに楽しいだろうな♪
又行きたいです(⌒~⌒)

帰宅後、楽しかったけどドッと疲れたのかフラフラ。。。
エレナは即、寝てしまい、セイナだけ連れてちょとコンビニに自転車で
出発する時、セイナを自転車に乗せようとしたとき
足元がグランと地震?のように自分だけ揺れてるし
エレベーターの中にいるような~・・・といったメマイが。。。
いつは首を動かすとふわ~ってめまいがするんだけど
今日は足?ふらつきで(;´Д`A ```

でも自転車乗せて出発。
自転車に乗ってると足が地面についてないので
あまりメマイが分からないし(。??艸?)

でもコンビニついたらやっぱり足元がグラグラ。
倒れそうで怖い・・・
とりあえず買うもの買って自転車で帰宅して
薬を飲む。

エレナは寝てるので芋掘りで汚れてるし
セイナと2人でお風呂に入る。
そして夕飯を作る頃には少しずつ元気に・・・
手抜きせずに作ってセイナと食べようとしてると
エレナ起床。

エレナに夕飯の用意をして私とセイナも食べて
気づいたんだけど、今日は火曜日で
パパ夕飯いらない日(ノД`)
頑張って作ったのに~!!!!

そして、ご飯を食べたエレナをお風呂に入れる。
私とセイナは入ったので服を着たままシャワーでエレナを洗うけど
腰が痛くなる。中腰がいけないな~。

しかも、セイナまで入ってきて替えたばかりのオムツもビショビショ(ノД`)
そんな感じでお風呂を出てしばらく3人でユックリ過ごしたり
テンション高くなって騒いだりを繰り返し
セイナ先に就寝。エレナは少し寝たのでしばらくゴロゴロしたり
「ママ~一緒に寝よう~」とか言ってたけど
私も眠いので早く今日あった出来事を。。。とパソコン開いて
今日記を書いてるのでその間に寝ちゃったわ( ̄ー ̄;

私もそろそろ寝ます~
今日はとっても楽しかったです♪
スポンサーサイト
【EDIT】 |  22:07 |  フレンド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コメント

私も芋ほり長らくやったことない(多分自分が保育園のときに行って以来!?)けど体力勝負でしょうね~。
ってか毎年幼稚園は芋ほり遠足があるので黒土のついたお芋を子供たちが持って帰るんだけど確かにお洗濯物は大変なことに・・・^^;
お疲れ様でした!!
きらり |  2007.11.05(月) 16:37 | URL |  【編集】
きらりさま
随分レスが遅くなってごめんなさい!!
芋掘り私も全然分からなかったので
随分汚れて帰宅しました(;´Д`A ```
お洗濯大変ですよね^^;

疲れたけど楽しかったです(o'∀`o)
あき |  2007.11.20(火) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

