2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/12 (Fri)

耳鼻科へ

今日は、お昼までに家事を済ませて
夕飯の支度もして14時過ぎに耳鼻科へ行こうとしたけど
セイナが寝てしまう(´Д`ა)
その為、干していた布団を入れて洗濯物も入れて
セイナも起きたので出発!と言う所にママ友から電話。
電話中、半分ソファで私と横になりながら寝たエレナは
オシッコした!!!!

慌ててエレナを起こして
もう~~~ソファカバーもビショビショだし、
私の服もビショビショ!!!
すぐソファカバーを洗って私はお風呂で軽く
身体を洗って着替える。

カーペットにまでオネショがついたので
カーペットも洗って、、、
仕事が増える(´ノω・。)

その為耳鼻科へ行く時間が大幅に遅れ
15時半に出発!

1ヶ月分メマイの薬を出してもらってるけど
もう無いし、風邪を引いてダルさなどは
治ったけど鼻水や喉に痰がからんだ感覚は
相変わらずなのでメマイの再診のついでに
鼻水などの症状を伝える。

メマイの薬で処方してもらってるセファドールは、
服用してないので1か月分残ってるため
薬は処方してもらわず、
アデホスコーワも、お義母さんが病院から
処方してもらってて沢山手に入るので
処方は、やめてビタミン12のメチコバールのみ処方してもらう。

後は、鼻水や喉の風邪薬や点鼻薬を
出してもらう。

「あ~アレルギー性だね~」
とアレルギー性鼻炎と言われる。

前も言われたけど
本当にアレルギーなのかしら。。。
先週の木曜日から風邪を引いて菌は
もう残ってないはずと言われ、
現在も続いてる鼻水や痰や咳は
アレルギーが原因だからちゃんとお薬飲めば治るといわれて
処方されて、処方箋受付へ。


エレナは院内でもセイナの手を引いて二人で仲良く行動とってるので
看護婦さんも
「可愛い~~」って集まってきちゃってアイドルでした♪

小さな姉妹がテクテク歩いてる姿は、確かに可愛い光景です。

処方箋受付でも待たされる時間が長くて
セイナはずっとテクテク歩いてました^^
セイナくらいの子供を連れたママさんも何人かいたけど
やっぱり用が済んだらダッコして帰宅してたけど
私は用が住んでもエレナに手をつながせて
「行くよ~」と、抱っこもしないで先に進む。
だっこしろよ!って感じな位セイナのお世話を
エレナに任せてしまってる私(´Д`ა)

その後公園に行こうと思ったけど
時間は17時を周り、雨も降ってきてるし!!!
超ビックリして自転車で即帰宅!!

夕飯の支度はしてたので
先にお風呂に入って食べる事に。

最近セイナは、身体にブツブツと赤い小さな点が出来ます。
蕁麻疹みたいな症状で
お風呂上り、ミルクを飲んだ後に出ます。

血行が良くなって出るようにも思うけど
今日は結構全身で鳥肌が立つほど。。。。

ちょっとビックリ!
慌ててその様子を写真に撮ったけど
電気がオレンジなのでちょっと分かりにくい?

s444.jpg

s445.jpg

s446.jpg


とにかく手首や胸、肘や足、お腹まで!
しかも手の皮が脱皮?したみたいにむけてるし。。。
ちょっと心配なので明日病院へ連れて行って見ます~。

エレナは、パンツが無い~とお風呂上り後騒いで
「ママ、パンツお願いします!」
と深~~~くお辞儀?してました。
「パンツ?」て聞くと
「そうです
と、敬語???
ドコで覚えたのかしら(´Д`ა)
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:04 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

コメント

セイナちゃんの湿疹なんでしょうね?軽く済むといいですね。
私もむかーし、昔アレルギー性鼻炎と言われたことがありました。今はわからないけど当時は薬では治らず、体質改善と言われました。でも大きくなったら自然に治っていました。季節の変わり目とかタバコの中では鼻が変だなって思うけど、医者に行くほどではなくなりました。
時間が経つとちょっと良くなるかも?
姫ママ |  2007.10.13(土) 03:28 | URL |  【編集】
●可愛い・・・!
姉妹仲良く手をつないで歩いているなんて、想像しただけでにやけちゃいます(*^_^*)
幸せな光景なんだろうな♪

じんましん、心配ですね。
うちも何度か出ましたが、未だに原因不明です。
赤ちゃんは敏感ですものね(>_<)

エレナちゃんの敬語、なんだか微笑ましい・・・v-10
ぼてこ |  2007.10.13(土) 23:28 | URL |  【編集】
セイナちゃんお誕生日おめでとう~♪ ホント赤ちゃんって成長早いよね~ 体調悪かったんだ~ ウチも子供達が交代で風邪やら中耳炎になって( しかも夜中!)休日診療に行ったりして大変だったよ~ 季節の変わり目は体調管理が大変だよね お大事にね!
あおたん
 |  2007.10.14(日) 06:44 | URL |  【編集】
うちの子も赤ちゃんの頃、セイナちゃんと同じような
赤いブツブツが出た事がありました。
でも脱皮みたいにはならなかったかな・・・
うちの場合は、お水の塩素に反応してたのかな?って思います。
セイナちゃんはどうだったのかな?

あきさんも無理なさらないように・・・
hanu |  2007.10.16(火) 17:24 | URL |  【編集】
姫ママさま
レスが遅くなって申し訳ないです!
体調改善ですか~やっぱりそれが一番大事ですよね!
確かに最近良くなってきました^^
風邪引くと症状が出るのかしら・・・
ご心配ありがとうございます♪

ぼてこさま
ぼてこさん宅でも経験しました??
ウチは今でもブツブツが出るので少し心配です。。。
赤ちゃんって敏感だからの症状で
これから治っていくといいな~~
姉妹の手をつないだ光景は本当かわいいです★

あおたんさま
ありがとうございます★
そうなんですよ!風邪がすごくて姫タチもそうだけど
私自身もメチャクチャ長い・・・
2週間ほど鼻水やら痰などで大変でした!
あおたん宅も大変でしたね!!
季節の変わり目、お互い気をつけましょうね(⌒∇⌒)

hanuさま
ゆきのんちゃんも赤ちゃんの頃ありました?
今は大丈夫ですか?
塩素に反応してるのかな?
でもミルク後もブツブツ軽くしてるので
やっぱり血行が良くなると反応してるような気もします。
何でかな~・・・少し気になりますよね
私もだいぶ風邪は良くなってきました^^;
ご心配ありがとうございます~♪
あき |  2007.10.18(木) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

