2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/15 (Sat)

お隣サンとお茶&夜のトイレ

今日は、朝から何だか気分が沈む。
エレナの事もあるけど、私の周りの友達が
最近嬉しい事件&人生楽しく生きてる子ばかりで
何だか私も息抜きしたいなって思う。

ウチの実家は、孫の面倒を見てくれるような親では
無いので、実家に預けたりお泊りさせたりとかも
セイナを出産するため入院する時2日ほどお願いした以外は
一切無い。

だから、実家に行く友達とかも
すごくうらやましいし、自分が遊びに行くから
子供を少し見ててもらえる友達も
息抜き出来ていいな~って思う。

24時間子供と一緒で、離れた事が一切無いので
そう思っちゃうのかな~・・・

めまいなどで悩んでる私だけど
それが育児ストレスが原因だとしたら
息抜きしたら直るのかな~
余裕が無いのかしら。。。

でも、私は若い頃から赤ちゃんや小さな子供を
育ててるママさんに憧れがすごく強くて
ずっと欲しかった子供を授かり
しかも私の憧れてたママさん真っ最中の私。
今の時期って本当短いし、
ずっと憧れてた子育てしてるのに
それがストレスになってるなんて思いたくない。。。

たまには息抜きをしたいな~と実家の父に
「今、エレナも大変な時期に入って手伝いに来てよ~」
と言うと、
「みんな、そうやって子育てしてる。
自分だけが大変なようないい方してるがみんな大変だ。
親のいない人もいる。手伝ってもらえるのが普通のような
考え方はやめろ」と逆に怒られて
電話しなければ良かった(´Д`ა)

確かに、親がいなかったり遠かったりで
助けてもらえず、頑張ってるママさんも
いっぱい居ることは分かる。
でもウチは同じ市内で両親健在!!

自分優先なんだな~と、実感して、
気合を入れなおし、拭き掃除をする。

エレナはとってもおりこうの一日でした。
午後、隣のお家のミッチャンが我が家へ来る事になり、
ゆっくりお茶しながら語る^^

今日は、土曜日だからパパが仕事休みだと思い、
昨日で食材は全て使い切り、今日の夕飯の材料が無い。。。
何だか父との電話も疲れたし、
買いに行く力もなんかないし夕飯どうしよう~と
悩んでると、ミッチャンが冷凍のミックスベジタブルとケチャップが
あると言ってくれてわざわざ隣だけど家まで取りに行ってくれる。

オムライスでいいや~と思い、食材を分けていただいたので
ミッチャン夫妻のオムライスも作る事にする♪

愛犬マロンちゃんにご飯を作ってくると、
1度帰宅したミッチャン。
その為、即効エレナに残ってたご飯でオムライスを作って
食べさせて、その間に大人4人分のご飯を再度炊き、
スープを作り、レタスを切って…と支度をする。
エレナがご飯を食べ終わったので、
夕飯作りを1度中断して即効お風呂掃除して
追い炊きをする。

エレナをお風呂で遊ばせてその間に続きの夕飯作り。
4人分の夕飯完成!
即効私もお風呂に入りエレナとセイナを洗って自分も
お風呂のお湯に入りストレッチ!

お風呂から出るとちょうどパパ帰宅。
ご飯を一緒に食べて、ミッチャン宅の旦那サンも
帰ってきた様子でミッチャンが夕飯のオムライスを
取りに我が家へ♪

今日は、ミッチャンがケチャップなど無いものを
くれたおかげで買い物に行かず夕飯の支度が
出来て助かりました^^
ご近所って言うか隣で助け合いってスゴク嬉しいな~♪

とっても良い子だったエレナだけど
パパ帰宅で豹変!

「おとうたんはエレナのよ。ママバイバイ」
と、また言ってるし。。。

エレナがパパに夢中な間、セイナはエレナのお気に入りの
プリキュアの水筒で遊んでます(。→ˇ艸←)プッ
s404.jpg


パパが、ちょっとした日用雑貨を車で買ってきてくれるので
エレナも連れて行ってもらい、
セイナと2人でゆっくりした時間を過ごす。
s408.jpg



s405.jpg
s406.jpg
s407.jpg

眠くて指しゃぶり始めました~~
その為、2階の寝室に布団を引いてセイナを連れて2階に行く。

パパとエレナが帰宅した様子で
エレナは
「ママは?セイちゃんは?」といってる様子。

セイナも寝たし私も1階に行くと
「ママ、寝る~。眠いの~」と
私に抱っこしてと言ってるので
「エレナは、おとうたんじゃないの?」
と聞くと
「おとうたん、やだ」
と、究極に眠い様子で私の方へ。

e421.jpg

↑セイナのマネをして哺乳瓶で牛乳を飲むエレナ。

でもパパが
「2階行くか?」とエレナに言うと
「うん」と言い、私に
「ママ、おやすみ」と言って
2階へ。

エレナは、ママじゃないと寝ない子だったのに
どんどん大丈夫になっていくのね。。。と
少し寂しいような嬉しいような~と
言った感じでパソコンを始める^^

そしたら10分ほどでリビングの扉が開く。
エレナさん、寝れずに私の所に来ました。
その為ソファで一緒に横になり
写真撮影して遊びました^^

e422.jpg
e423.jpg
e424.jpg


相変わらずポーズを撮ってたエレナだったけど
e425.jpg


眠さ限界なのか↑のように真顔になっちゃいました(´Д`ა)
その為一緒にソファでテレビを見てたら顔を覗き込むと
寝ちゃってました♪

でも深夜にエレナの泣き声!
どうしたんだろうと2階へ行くと
「おしっこ~」
と言ってます!!!

日常はオムツの外れてるエレナだけど夜はオムツをして寝てる。
でも自分で寝てるくせに
おしっこ~と言ってトイレに連れて行ってあげました^^
オムツは濡れてないのでオムツでおしっこは、しなかった様子。
偉いぞエレナ!

このまま夜も外れるといいな~。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:13 |  成長記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

コメント

エレナちゃん偉いね トイレで起きたんだ 泣き声が聞こえたから体調悪いのかな~って話ししてたのよ ウチは今は親に頼ってばかりだからアキさんのブログ見せてもらうと反省ばかりです(-_-#) 今度お茶誘ってね
あおたん |  2007.09.16(日) 10:07 | URL |  【編集】
おぉ、エレナちゃんオムツ外れるのも近いかな?偉い!

子育てしていると誰かに頼りたくなるのは当たり前だと思います。親だって人間なんです。感情だってあるんです。子育てがストレスの一因であっても、いけないことはないと思いますよ。ストレスと言っても子育て全部がヤダ!といっているのではないのですから。
実家に預けられないなら、パパさんに1度でいいからほんの数時間だけでも見ててもらって、自分は外出するなり、好きなことをやって、自分のためだけに数時間使うっていうのも必要ですよ。
私のお友達がこの間3時間だけ子供を旦那さんに預けて外出したらしいんですが、とても良かったと言っていました。気分が良くてDS買っちゃった!って言っていました。
1日とかじゃなくていいんです。数時間だけで気分もだいぶ楽になるし、また子育てが楽しくなると思いますよ。
息抜きしてくださいね。e-257
姫ママ |  2007.09.16(日) 14:49 | URL |  【編集】
ママにも息抜きは必要だと思います。
私の父と母は、孫がかわいくて仕方ないらしく、
しょっちゅう面倒を見てくれるので助かっています。
そのかわり、義実家は頼りになりませんが(;・∀・)

エレナちゃん、オムツが外れるの、もう少しですね!
hanu |  2007.09.16(日) 19:31 | URL |  【編集】
ご無沙汰してますm( __ __ )m
やっと動画見ました^0^;
セイナちゃん、見事に歩いてますねーー!!
早いなぁ。うちはまだもうちょっと先になりそうです。
年内には歩いてくれるかな~~って感じです。

育児。。。子供は可愛いのでなんだかんだ頑張れちゃうと思いますが
それでもやはり息抜きは必要ですよね。
実家のご両親、もうちょっとみてくれてら良いのにねぇ。。
ナナ |  2007.09.17(月) 02:23 | URL |  【編集】
あおたんさま
こんばんは~~!
泣き声聞こえたんだ~(´Д`ა)
すごい声だったのね。。。
迷惑かけてごめんね~!!!!
トイレで起きたけど朝は大量にオシッコしてたよ。。。
あおたん、いつ家にいるか分からないので
子供たちいなくても家にいる日があればイツデモ
メールくださいな♪

姫ママさま
こんばんは^^
そうですよね~。たまに旦那がいる時
コンビニ行くって1人で散歩?をする事ありますよ!
夜になっちゃいますけどね(^-^ა)
でも結構ユックリできます♪
育児がストレスって言う風には思いたくないデス。。。
一番可愛い時期ですしね♪
息抜きは、大事だな~って思いますけどね★★
ありがとう~~~(≧∀≦)
あき |  2007.09.19(水) 01:14 | URL |  【編集】
hanuさま
こんばんは~~♪
ご両親面倒を見てくれるなんて
本当うらやましいです!
ウチは忙しいばかり。。。
旦那のお義母さんはコチラから行けば
面倒は見てくれますが、長時間2人を
見てもらうのは、体調も良くないし難しいかな。。。
息抜きってなかなか難しいです~(´ノω・。)
夜のオムツ、まだ先になりそうです~~!
朝大量にしてる日もあるし、してない日もあるし
寝てるときのオシッコなので怒りようがないし難しいです
(´Д`ა)

ナナさま
ウチの両親に期待しないように。。。と思うんだけど
ついつい周りでも実家に行く友達が多くて
うらやましく思っちゃうんですよね。。(´Д`ა)
エレナが赤ちゃんの時は、とっても楽だったけど
最近感情表現がすごく、セイナも自己主張始める歳になってきたので毎日バタバタです(^-^ა)
動画見てくれてありがとう~~~(☆´pq`)グフフ♪
あき |  2007.09.19(水) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

