2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/12 (Wed)

ママ友我が家へ♪

昨日ママ友ミイコ宅で髪の毛を脱色して、色を入れたけど
一晩明けて見てもやっぱり明るすぎる髪の色。
もう少しダークをまた入れよう~・・・
しかし、本当髪の毛の為にここ毎日いじってるな~。

脱色2回、もう1度色を入れるなら3回も。。。
美容院行けよ!って感じ。

デモ美容院に行く時間もないので自宅です。゚(´。pω・`。)

今日は、ご近所のママ友さんチエミちゃんと遊ぶ♪
雨だし、今日は中止だろうとのんびり構えてると
車で来る様子で時間を少し遅めにしてもらう。


昨日、ミイコ宅で仲良く遊べたエレナ。
先日チエミちゃん宅のノアちゃんと仲良く遊べず
大変だったので今回はそんな事がないように
言い聞かせる。

昨日、ミイコ宅で次男やまとが、
食事に使うダイニングテーブルの専用椅子を貸してくれた。
だからエレナもお友達に自分の専用椅子を貸してあげようね。と、言い聞かす。

理解した様子だったけど、心配。。。
エレナとノアちゃんは誕生日が2日違いで本当同じ時期で女の子同士。
ノアちゃんも嫌病が発生してるらしく
ぶつかり合うだろうな~・・・とドキドキ。

とりあえず、来てすぐノアちゃんはエレナの専用椅子に座りだす。
エレナは最初嫌って少し言ってたけど
どうにか、ノアちゃんがエレナの専用椅子に座ってご飯を食べても
怒らなくなり、エレナは普通の椅子に座って食べて一安心。

チエミちゃんは、子供をあまり怒らない優しいママなので
物の取り合いとかお互い「やだ~」と言いながら
ケンカになると私がエレナを怒る。
するとエレナは「何で自分だけ?」と思うのか
大泣き・・・

自分だけ怒られてる感覚が強いのかもっと意地悪になる。
どうしてだろう。。。
昨日は、あんなにミイコ宅の子供たちと仲良く遊んでたのに。。。

ママ病の無いエレナなのに珍しく
「ママ~」と私の後ろにずっと居る。

ノアちゃんが
「遊ぼう~」とエレナの所に来るけど
「や~だ~!」と遊ぶ機の無い様子(´ノω・。)

「ママ、キーコ(ミイコ)の家に行く~」と
大泣き。。。

昨日がよっぽど楽しかったのかね。
本当困った。

ノアちゃんもエレナも同時期なので本当ぶつかり合っちゃって
こういう場合はどうしたら良いのだろう。。。

私は、エレナに誰にでも物を貸して我慢を出来る子になってほしいので
目を見て腕を思い切りつかんで怒る。
そういう行動にノアちゃんは、慣れてないのか
怖がって泣く。(私って怖い?(´Д`))

仲良く遊ぶ時は遊ぶんだけど、物の取り合いがすごいし
2日違いなのに体はエレナの方がでかいので
エレナが取っちゃうと、ノアちゃん大泣きで私がエレナを怒り。。。
の繰り返しでエレナの泣き声で耳が痛い。。。

時間も夕方になったので夕飯の支度をして
チエミちゃんもノアちゃんも我が家で食べていく事に。

チエミちゃんが子供達をお風呂に入れて
夜はしゃぎまくって、エレナもノアちゃんも眠そう~
眠さもあって、ノアちゃんがすごく愚図っちゃって
ノアちゃんの愚図り方は、少しエレナと違って
奇声を上げて泣く上、バタンと倒れて行動も激しいので
その大きな声や行動にビックリして今度はセイナが泣く(´Д`)

もう2人の泣き声やワガママや愚図りで疲れきり、
チエミちゃんは帰宅することに。

帰宅した後も眠いのもあってエレナは大泣き
あまりにもすごいのでホッペをたたく!

ちょうどパパ帰宅。

エレナは、パパの元へ大泣きしながらダッシュで行って
「ママ、ぶった~」
と大泣き!!

今日は、本当1日疲れたな。。。
エレナと真剣に向き合って頑張って良い子にしようとしても
結局疲れてしまい、挙句の果てにパパが帰宅して
「エレ、おとうたん、セイちゃんママ」
と、パパは自分の物と私に伝えに来て
「ママ、バイバイ~」とパパに甘える。

は~~~~~

1日子育てして、お腹で育てて生まれて感動して。。。と思い出すと
なんだか涙が出てくる
寂しいものだ。。。

【EDIT】 |  01:41 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

