2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/11 (Tue)

ママ友宅★in横須賀

エレナの大泣きで朝から起きる。
昨日友達と夜3時まで話して寝たのに
とっても早くから大泣きで何?と思い
見に行くとどうやらパパが仕事に行っちゃった事で泣いてる様子。

もう朝から30分位泣き止まず、眠いしうるさいし
スッゴク疲れる。。。

お昼に近づくにつれて少しずつ調子が良くなってきて
拭き掃除をする。

今日は、横須賀に住むママ友ミイコ宅へ行く事にした。
パパからのメールで今日は夕飯がいらない様子だし、
バスと電車で出発!とりあえず、初めてベビーカー無しで
行く事にする。

セイナを抱っこしてエレナには歩いてもらう。

バスに乗って電車に乗って~・・・
ベビーカーが無いと荷物が減って楽。
でもセイナをず~~っとダッコなので重い~~!

昨日髪の毛をブリーチして色を入れて。。。と
イメチェンをしたけど、毛根部分がカナリ明るすぎるので
ミイコ宅でもう1度毛先中心にやり直す。


「問題児を連れてきました」と
ミイコに先に伝えておく(^-^)

最近エレナは本当ワガママでミイコ宅の5歳3歳の男の子達とうまく遊べるか…

心配してたけど、仲良く遊んでました~^^
ミイコ宅の子供たちが年が上ってのもあるけど、
とってもおりこうさんで助かったのかも?
1度も私の所には来ないで戦いゴッコとかして
遊んでました(。??艸?)プッ

エレナは男の子遊びが好きなのかな~

ミイコも「全然問題児じゃないジャン」と言ってくれて
エレナのワガママにへこんでた私だけど少し勇気をもらいました^^

だけど、夕飯をご馳走になったんだけど、ダイニングテーブルの椅子に座る時
エレナは、ミイコ宅の次男やまとの椅子に座ってる!!!
キティちゃんの椅子なんだけど当たり前の顔で座って
「みんな~、ご飯だよ~」とか呼んじゃって自分の家?って様子(^-^;)

一部始終状況を見てたけど
やまとは、いつものようにキティちゃんの椅子に座ろうと近づいてきたけど
エレナが座ってるのを見て小さな声で「やまとの椅子。。。」と
言っていたけど、「いいよ、こっちに座る」と、
違う椅子に座った!!

その瞬間、即効エレナの所に行って
「エレナ、このお椅子は、やまとの椅子だよね?
エレナはやまとのお椅子座ってるんだからエレナも
お友達がお家に来たらちゃんとエレナのお椅子貸してあげなくチャだよ」
と何度も言い聞かす。

するとやまとは横から
「いいよ、いいよ、気にしないで~」とニコニコ
3歳児なのにおりこうさん

本当エレナには貸し借りが上手になってほしい。。。

この前、お友達と遊んだ時に椅子で大喧嘩したり、
同時期の女の子で行動などソックリで「ダメ」とか「イヤ」とか
お互いに言って仲良く遊べなかった。。。

相性もあるのかな~・・・

でもエレナは、ミイコ宅の息子達と遊んでてセイナは私の元に何度か来るけど
夕飯もご馳走になりますで実家?といった感じでまったり過ごしました。

自分で帰宅する予定が、エレナもセイナも寝てしまい、
ベビーカー無しで行ったしエレナには歩いてもらわなくては困る

申し訳ないけどパパに迎えに来てもらう(´ノω・。)
東京まで仕事に行ってるのに1度帰宅してまた横須賀まで来てもらい
申し訳ないです。。。

今日は、仲良くお友達と遊べてるエレナを見て
勇気をもらえて帰宅しました^^

↓↓セイナ、ミイコ宅のおもちゃに乗って運転?してます^^

s400.jpg

s401.jpg

s402.jpg

s403.jpg

スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:17 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

