2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/03 (Mon)

セイナ11ヶ月★姫タチ病院

今日でセイナは11ヶ月!
来月で1歳???信じられないです!
まだ本当赤ちゃんです!(そう思ってるのは私だけ?)
歩けるようになってきて、最近では
ハイハイの方が珍しいくらいで順調に成長してるんだけど
やっぱり赤ちゃん。。。本当2人目だからなのか
成長が早くてビックリです!!!!
エレナの1歳の誕生日のときは
「もう1歳か~」って感じで早い感覚はそこまで強くなかった。。。
1人目で余裕があったのか、成長もユックリ見てたような。。。
でもセイナはあっという間で、だけどエレナに比べてセイナは甘えん坊なので
赤ちゃんって気持ちが強い強い!

最近では、「どうぞ」と物を誰かに渡したり出来るようになり、
物を渡した後、スゴイ笑顔で拍手します(。→ˇ艸←)
自分ですごいでしょ?って思ってるのかな♪
どんどん成長していきます^^

朝、少し熱のある様子のエレナ。夜はかなり咳をするし
心配してたけど、昼には熱は下がってる様子。
だけど、体調が悪いからなのか、エレナの機嫌がメチャクチャ悪い。
愚図りっぱなしだし、「やだ」ばっかり・・・
今日は、大泣きばかりで疲れちゃったけど、
14時に珍しくお昼寝!!
泣き疲れ?体調が悪いからなのかな。。。
セイナも一緒に寝ちゃって17時まで寝てました!
3時間も寝てその間に、2階の部屋&トイレ&廊下&階段の掃除が出来て
1階のオモチャ部屋も拭き掃除できました^^
いい加減起きないと病院へ連れて行けないので起こす。

機嫌よく起きました^^
自転車に乗って出発!自転車と子供の前乗せと後ろ乗せを
設置して姫タチを乗せるのは初めて♪
ちょっとドキドキです。
フラフラしながら運転してどうにか病院到着。

エレナ 体温36.2℃ 体重15㌔
セイナ 体温36.4℃ 体重9.8㌔

とびひは、セイナに広がりの様子は無いので
薬は、やめて軟膏のみ。
シロップの咳や鼻水を止めるお薬を処方してもらう。

エレナは、咳も少しひどいので気管を広げるシール?を
就寝時に貼る事に。
とびひも結構良くなってグジュグジュしてないけど、
後が残ってて
「湿疹になっちゃったね~」と言う先生
本当か????と診断を疑う。
治りかけて来てるからカサブタになってるだけでは?と思ったけど
湿疹用の薬と、セイナと同じく咳や鼻水を止めるシロップのお薬を処方してもらう。

様子を見てみようと思います。

自転車に乗ろうとした時、ペダルにビーチサンダルが引っかかり、
自転車が倒れそうになる。
慌てて前乗せに乗せてるセイナが落ちないようにセイナを中心に
自転車を持ち上げてひどい状態じゃなかったけど、
後ろに乗ってたエレナは重くて後ろのみ地面についてしまい
エレナは泣く(´Д`?)
ごめんよ、エレナ。。。
前乗せは、一応2歳からと書いてるのに11ヶ月のセイナを乗せてるため
ベルトをしてるとはいえ、心配でそっちばかり気にしちゃってた様子の私です(´Д`?)

夕飯の支度は、してから病院に行ったので
すぐご飯にする。
お昼寝を長い間したので、夕方眠そうな姫タチを
寝かさないように夕飯の支度~とか、バタバタする必要がなく、
楽でした^^


最近、周りで妊娠&出産の人が友達の間でも増えてます。
とってもおめでたく良かったね~♪と思うんだけど
なんだかすごくうらやましいです!

うらやましいと思うのは何故だろう。。。

うらやましいと思うけど、いざ自分が。。。となると
今の自分は姫タチの子育てで余裕が無いし、
セイナはまだ0歳児だし、帝王切開の出産の為
理想とするのは姫タチがもう少し大きくなって
余裕が出来て、30歳過ぎてからゆったりと3人目が出来たらな~って
思ってるんだけど、なぜかうらやましく思います^^;

去年の10月にマイホームが完成して、同時にセイナも出産して
マイホーム建築中にセイナを妊娠中で家も家族も増える♪
ってすごく嬉しかったのを覚えてるけど、
マイホームに引っ越してから新しい命を新しい家で宿るのも
いいな~~♪なんて思います^^

近所でも家が建った頃は、セイナは新生児で
一番小さかったけど今では、どんどんセイナより
↓の子も出来たり、セイナを出産した月に妊娠したと報告した友達は
5月に無事に出産したし、いつまでも赤ちゃんだと思ってるセイナは、
この世に誕生してから宿った命が、無事お腹で育って
この世に誕生するほど月日が経ってるんだな~ってなんだか
不思議。

そして、今妊娠した人が出産する頃はセイナは1歳半を過ぎた子になってる訳で
早いな~~~
まだ新生児室で寝ていたセイナが昨日の事のようです。。。
エレナが1歳10ヶ月でセイナは生まれてるので2歳にもなってないエレナを
中心に子育てしてきたため、セイナはあっという間に大きくなってる感じで
なんだか可愛そうな気がしたり。。。

同じく2人子供育ててる友達何人かに妊娠報告って
うらやましくない?って聞くと
おめでとうと、思うけどうらやましいとは思わないって言う友達がほとんど。。。

何故だ??私は「いいな~~~★★」ってすごく思う。。。
この感覚は何なんだろう。。。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  00:06 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コメント

セイナちゃん11ヶ月おめでとう♪
もう一歳なんて早いですよね~…


私も友達の妊娠・出産報告聞くとうらやましい派!(笑)
実際まだ二人目考えてないけど、なぜかいいな~って思っちゃう。
「おめでとう!」とはまた別の何か、なんですよねぇ…

あきさん若いんですね☆
30歳までまだまだみたいでうらやましい~
りょう |  2007.09.06(木) 00:41 | URL |  【編集】
りょうさま
レス遅くなってごめんなさい!!!
妊娠出産うらやましいですよね^^
何ていうのか幸せな気持ちで
私自身にんしんがすごく嬉しかったので
余韻と言うか。。。
新しい命を授かるって素敵ですよね♪

とんでもない!!!!若くないですよ~!
もう30間近。。。
あっという間に歳をとってます~(´ノω・。)
あき |  2007.09.14(金) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

