2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/02 (Sun)

エレナ悩み&メガネ修理

朝起きると、メガネの耳にかける部分が取れてる。。
って先日セイナに折られて片方外れてたので
ガムテープで止めてどうにか使ってたけど
今度は反対も取ってくれて情けないメガネのみの姿に。。。

もう修理に絶対出さなくては。。。

お昼近くにご近所のあーちゃんが
我が家のドアホンを鳴らし「エレナちゃん、遊ぼう~」
と、誘ってくれました^^

エレナは喜んで外に出ようとしてるけど
です。。。
すぐ着替えさせてお外に出したけど、
お昼時で1度あーちゃんの妹のヒナちゃんも
眠い様子で帰宅。

お昼ご飯を食べて、パパはお庭造りの続き。
敷きレンガの上にモルタルが超固まってて
どうすんの?って状態だったけど、
なんだか変な機械で削る事が出来るみたい。
そんな機械、我が家にあったんだ!とビックリ!

エレナも外に行ったけど、
あおたん宅の前で何故か大泣き!
どうした?と思い、エレナを見ると
エレナの服にセミがとまってます!!

近づくと飛んでいったけど
ビックリしたのね(´Д`ა)
そしてあおたん宅のあーちゃんとヒナちゃんも出てきて
皆で遊ぶ。

最近エレナはとっても自分勝手!
小さい頃は本当人形のように存在感の無い
大人しい子だったけど、2歳を過ぎて
愚図るようにもなって、「やだ」って言ったり
人のものを当たり前に使うし
疲れちゃって。。。

こんなんじゃ友達できない!と、
エレナにいけないと教えても愚図ったり。。。
かえってうるさい。。。

「や~や」と、言っていた時期は可愛かったものの
「やだ」と、ハッキリ言える様になってます。

あーちゃんの自転車も勝手に乗るし、
怒ると愚図り泣きだし、
自分勝手で治していかなくては。。。と
2歳児は大変とよく聞くけど本当分かるような気がしてきた。

今までは、オモチャを取られたら
他のオモチャで遊んだり、1人遊びが上手で
大変って程のこともなかったけど、
最近は友達も増えて、急に言葉を覚え、
これからが教育をしっかりしておかなくては!と
最近気合を入れてます!
自分勝手でそういう時期って言うのもあると思うけど
治すのにも大事な時期だな。。。

あーちゃん達が我が家に入りたいと言ってるので
我が家であーちゃんもヒナちゃんも遊ぶ。
ヒナちゃんと、エレナは同じ年と言うのもあるけど、
泣き方が似てて、あおたんは泣き声が聞こえると
心配して我が家を覗きに来るけど、
泣いてるのはほとんどエレナ。

人様の家に行って当たり前のようにおもちゃで遊ぶエレナ。
だから逆に我が家に遊びに来たヒナちゃんが
エレナのオモチャを「これヒナの!!」と全部取って
エレナが泣きながら私の所へ来ときが教え時!!!
ヒナちゃんにオモチャを貸してあげる事や、
我慢を教えなくては!!貸し借りが一番難しい月齢だと
思うけど、きっかけがあると覚える!
エレナに言って聞かせるとヒナちゃんがオモチャを全部持っても
良くなってた^^

少しずつ優しい子になるように教育していこうと思います。。

でもエレナの自分勝手な性格。。。本当悩みです(´ノω・。)

夜、めがねを修理に出しに行くけど、
結局壊れ方がいつもよりひどく、
フレームも去年のなので新しいデザインに変わってて
在庫があるかが微妙との事。。。

ちょっと高めのレンズでメガネを作成してるけど、
今日までキャンペーン中らしく安くなって
保証期間中って言うのもあって安くなって
高いレンズを新品に変えて新しいフレームになって
6千円くらいで再度購入。。。って事になりました。

ついでに、乱視がある私。
乱視があるのにずっとコンタクトは乱視なしを使ってきてて、
メガネを作ったときは、乱視を入れたメガネ等使った事がないので
乱視は弱めに作ってもらってた。
でも今はコンタクトも乱視用にして、
目が乱視用に慣れてきたので、乱視をもう少し
強くして、再度矯正する。

今までよりもメガネで見えやすくなるな^^

家に帰宅してゆっくりしてると
パパが、お義母さんのパソコンが壊れてて
直してたんだけど、無事に直ったらしく
今からパソコンを届けに行くと言い出す。

エレナは寝てるし、セイナは起きてるけど
車で寝るだろうとのことでセイナも連れて行ってくれると
言うので、私は寝てるエレナとお留守番すれば
ゆっくりマダムタイムが。。。と思ったけど、
メガネもないし、コンタクトのままパソコンやるのは
辛いし、なんだかロンリーなので着いて行くことに。

私は車の中で待ってるので意味無いけど
気分転換って言うかドライブ?気分で行く。
セイナも寝て車で過ごす。

だけど、昨日から鼻水や咳がひどい姫タチ。
特にエレナの方がひどいので、
車の中で咳をして苦しいのか寝愚図りするエレナ。
咳ばっかりしてて、可愛そう。。。

明日咳と鼻水がひどいのでとびびの再診と一緒に
姫タチの風邪の様子も見せてこようと思います。。。
【EDIT】 |  23:57 |  エレナのコト  | TB(1)  | CM(3) | Top↑

コメント

姫たちは夏の疲れが出たんでしょうか?特にセイナちゃんにとっては初めての夏がこんな猛暑ではキツイですよね。いきなりスパルタかよ!って感じ。家の姫もそうだけど、すごい食欲で今のところ風邪は大丈夫みたいです。
めがねいいのができるといいですね。
姫ママ |  2007.09.04(火) 01:24 | URL |  【編集】
あきさんはめがねしてるイメージなかったですけど、なんだかめがねの話を聞いたら、うちのおねえちゃんの雰囲気に似てるかも・・。

先週娘のありさが高熱をだし、昨日はめずらしくおにいちゃんまで・・。
夏の終わりですね。体調管理難しいです。

あきさんのご主人にお庭をつくってほしい私です・・。


店番アキ☆ |  2007.09.04(火) 10:08 | URL |  【編集】
姫ママさま
季節の変わり目だから体調も崩しやすいですよね~姫チャンは元気なんですね♪♪ウチも食欲はあるんですけどね…メガネ無事手元に届きました~~見えます(*≧m≦*)

店番アキさま
メガネは夜のみしてるんですよ~~♪視力が悪いし乱視もあるのでメガネが良いんですが日中はコンタクトです~~
アキさん宅も体調崩し気味のようですね。
寒くなったり温度差がカナリありますよね~(ノ_・。)お互い体調は大事にしましょうね(^-^)
あき |  2007.09.05(水) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

エレナ悩み&メガネ修理お昼近くにご近所のあーちゃんが我が家のドアホンを鳴らし「エレナちゃん、遊ぼう〜」 と、誘ってくれました^^ エレナは喜んで外に出ようとしてるけど 裸です。。。 すぐ着替えさせてお外に出したけど、 お昼時で1度あーちゃんの妹の
2007/09/09(日) 19:26:28 | 無修正人気AV女優情報
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

