2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/01 (Sat)

耳鼻科&パパ実家

最近涼しくなったな~。
今日は朝から寒いくらい。。。
エレナとセイナが少し咳をしてるので心配だけど
元気元気なので様子を見る。

昼間、パパはお庭の雑草を抜いて
敷きレンガのモルタル作業^^
エレナもお手伝い?をしていたはずが
近所のあおたん家の子供たちと遊んでました^^;

いつも週末はあおたん夫妻がエレナも一緒に~って
誘ってくれて本当ありがたい(´ノω・。)
今日もお姉ちゃんのあーちゃんとエレナと同じ年?になる
妹のヒナちゃんとエレナはずうずうしく交じって遊んでました^^

セイナがやっと寝てたので私も外に出たけど
あおたん家族はこれからお昼を食べにマックに行くので
エレナも連れて行ってくれると言ってくれる。

毎度毎度ご迷惑おかけします。。。と
ずうずうしくあおたん家族に交じってるエレナ。
あおたん宅の車に乗ったエレナは私に
「バイバイ~」と手を振っていました。。。

おかげさまで私はリビングの拭き掃除も
掃除がユックリ出来て助かりました^^
セイナもお昼寝から起きて、セイナと2人で遊ぶ。
セイナと2人でユックリ。。。なんて事は
普段一切出来ないので遊びました^^
バギーを引きながら歩いてます^^
s385.jpg

セイナの歩いてる姿を撮りたいけど歩く速度が早くなってきてて
シャッターを押す時にはいつもドアップ(^-^ა)
s384.jpg


帰宅後、あおたんと子供たちで
我が家に少し遊びに来てあおたん親子は帰宅。

パパもお庭が一段落?ついたようで
私のめまいの検査をしてもらいに病院へ行く。
土曜日の午後でもやってる所って少なくて
少し遠いけど出発する事に。
セイナもミルクを飲んで髪の毛もセットして・・・
s386.jpg



近くの耳鼻科は、姫タチを連れて病院へ行くので
検査はしてくれないので
ちゃんと検査をしにいく。

パパが姫タチを車の中で見ててくれるので
耳鼻科の前で私1人で院内へ。

血圧の変動の検査と、目に黒いものをつけて
左右に首を動かす検査をする。

結果は、血圧は正常だけど横になってる時と
立った時の脈の変動があるとのこと。
起立性調節障害と診断される。
問診で朝がものすごく辛い事や、飲んでる薬と
色々症状を伝えると自律神経の乱れがかなりあると言われる。。。

黒いものをつけた検査では、平衡感覚が乱れてるって様子は
無いとの事。
私は首を動かすとふわ~っとめまいがするので
頸性めまいのような。。。
筋緊張緩和剤を処方して欲しくて今日はテルネリン錠を処方してもらう。
筋緊張を和らげるようです。

デモ結構副作用もある様子でビビッてしまい、
服用は少し様子を見てから。。。と飲まずにいようと思います。
先日整形外科では筋肉のコリを取ると
デパスを処方されたけど、デパスは
精神安定剤では?と服用して無いけど
デパスは筋肉のコリも取るし、自律神経の乱れを整えるから
良いよ!と言われる。
でも副作用で眠気が強いって言うし。。。

う~~ん。
とりあえず、筋緊張緩和剤が手に入ったので
様子を見ながらとりあえず服用しないでいようと思う。

近日めまい専門の病院へ行こうと思います。

その後、パパの実家へ。
お盆休みが無かったし、お墓参りにも行けてない。
パパの実家でパパのお婆ちゃんにお線香でご挨拶。
エレナもすっかり上手になり、正座して手を合わせて
目をつぶって上手です^^

パパが
「今から行くから夕飯お願いね~」と、
お義母さんに行ってくれたので今日の夕飯は
作らなくてよいのね~っと嬉しかったけど
ご飯しか炊いてなくて、結局私が作ることに。。。
お義母さんも私が作るもんだと思ってた様子。

ゆっくり何もしないでいれるのは無理だよな。。。(^-^ა)
でもエレナとセイナをお風呂に入れてくれて助かりました。
お義母さんまで裸になっちゃってお風呂に入れて
セイナは大泣き!
エレナは、大泣きしても諦めて泣き止むけど
セイナは絶対泣き止まない。
大泣きの中、お風呂に入れてお義母さんオツカレ様です。。。
「セイナは、本当泣き止まないし!!すごいね!誰に似たんだろう」
と、お義母さんは言ってたけど、お義母さんの息子のパパに
頑固な所ソックリですよ。。。と言いそうになった(。→ˇ艸←)
お風呂上りにエレナは髪にタオルを巻いて
体にもタオルを巻いて大人の真似?してます。
e408.jpg

可愛いね~なんて褒めちゃうと調子に乗って
得意のモデルポーズ
e407.jpg

e409.jpg

e410.jpg

e411.jpg


片足上げてセクシー?
e412.jpg

e413.jpg


エレナさんカメラのシャッターの音がするたび違うポーズをします。
すごいなりきってます!
まだ2歳児です。。。
寝る時オムツしてます。。。生意気~


エレナとセイナにお揃いで色違いのワンピと、カーディガンを
買ってくれてたみたいで感謝^^
お揃いがイッパイ欲しいし♪

お義母さんもめまいがあるらしく、
私と種類は違うと思うけど病院で3か月分処方されてる
めまいの薬を見ると私と同じ
アデホスコーワもある!!!!

お金を払ってアデホスコーワを処方してもらって
服用してるけど、お義母さんは障害者の扱いで
医療費は無料。

私にいっぱいアデホスをくれました。
そしてモーラステープもくれました。
ありがたいデス。

おいしそうな桃や、20㌔のお米ももらって
車の中でエレナは3分くらいで熟睡!

セイナも家に着く頃には寝てたので
すぐ寝室へ!
エアコンの無い寝室だけど涼しいので寝れそう♪

っということで
今までリビングで寝ていた姫タチに気兼ねなしで
こんな時間までマダムにパソコンやってます(。→ˇ艸←)プッ

デモそろそろ寝ます~。
今日は1日色々ありました~(☆´pq`)
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:44 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

コメント

めまい、大丈夫??風邪と違ってぱっと治るものでないから 辛いよね。
エレちゃん達、お外で遊んでいたな~、と思いおこしながら読ませて頂いたよ(^^♪
うちのパパも昨日はお隣さんとお話出来たと嬉しそうだったわ。
エレちゃん、色っぽ~!!パパも可愛くてたまらないだろうね♪
さだきち |  2007.09.03(月) 01:51 | URL |  【編集】
昨日は遊んでくれてありがとう!子供達も アキさん家が大好きで行きたいコールがはじまります 旦那様がいるのに騒いじゃってゴメンね 今度はウチに夕飯食べに来てね お大事に~
あおたん |  2007.09.03(月) 12:13 | URL |  【編集】
これで少しは日々の不調解消してくれるといいね!!
でもやっぱり精神的なこといわれちゃうね。。。
みいこ |  2007.09.03(月) 22:26 | URL |  【編集】
さだきちさま
めまい、本当どうしよう~って感じです!
今が一番大変だけど可愛い時期の姫タチなのに
ママがこんなんでは本当かわいそうで・・・(´Д`ა)
ウチの家の横雑草ばかりで本当ごめんなさい~!
扉をかけて目の前ススキばっかりで。。。(´Д`ა)
本当ご迷惑おかけしましたが、どうにか全部
雑草取りました(*´pq`*)
またすぐ生えそうなので近日対処します~。
ご迷惑おかけします(´ノω・。)
エレナさん、色っぽく撮ったつもりが
オッパイ出てて色っぽさが無くなってました(^-^ა)

あおたんさま
毎度ありがとうございます~!
マックでは、パパさんにも面倒くさい思いさせちゃったね
ウチは、いつでも来てくださいな★
あーちゃんもヒナちゃんも大人しいし、
ヒナちゃんは、本当エレナのわがままを治すのに
とってもありがたいですよ~~!

みいこさま
日々の不調改善できるとよいけどね
結局、処方してもらっても服用してないから
意味無いな~・・・
最近左胸の重みも気になりだしてる。。。
あき |  2007.09.03(月) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

