2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/28 (Tue)

メガネ壊す&前乗せ届く

朝起きるとセイナが私のメガネを壊してました。。。
エレナには10回位メガネを壊されてきましたが、
やっと壊す事がなくなりほっとしたんだけど
今度はセイナです(´ノω・)
メガネを壊す事が出来るようになってきたんだと
少し感動。。。しかし困る!!!

パパに早めに帰宅してメガネの修理の場所へ連れて行って欲しいと
お願いしたけど無理でした。。。
視力0.05の私は、コンタクトをはずしたらメガネが無くては!
コンタクトはお風呂上がったらすぐはずしたいのに。。。
寝る寸前までつけるなんて考えただけで眼精疲労が。。。

朝からメガネの事で少し落ち気味。。。
だけど、久々ママ友のあゆと電話で話して
遊ぶ約束して少し元気になる!

今日は、自転車に子供を乗せて走る前子供乗せが
届きました(☆´pq`)
自転車だけ先週届き、後ろ乗せも先週届いたけど
ネジが同梱されてなくて、後ろ乗せはまだ設置してなかったけど
前乗せが先に届きました(´Д`ა)

後で設置しよう~♪と先にリビングの拭き掃除!
昨日洗ったソファカバーもセットしてたら
友達あやから電話。
相談を受けながら2階の掃除かける。
階段まで掃除終わってソファであやと電話して
姫タチの写真を撮る^^

エレナはカメラを持って大はしゃぎ(でかすぎな顔!)
e396.jpg


変顔してみたりー

e397.jpg


飽きたらしくテレビ見てるし(^-^ა)

e398.jpg


セイナは下の歯1本だったのに2本に♪
s377.jpg


舌出したり~

s378.jpg



s380.jpg


セイナの得意の笑顔!
s379.jpg


超ブッサイクだけど、母である私は歯がないこの顔が
可愛くって(*´pq`*)

セイナさんのこのプクプクした腕や足。。。
とっても大好きだけどいつまでこんな
乳児ちゃんの体系かな~
そろそろ卒業時期に近づき
寂しい!
s381.jpg


最近セイナはソファに乗ったり(降りれない)
エレナに「あ~~~~!」とか言いながら
たたく!
es116.jpg


エレナは赤ちゃんがやってるから。。。と
こういった事では怒らないけど
髪の毛を踏まれたりすると大泣きです。。。

写真撮って遊んで自転車に設置してみました^^
003.jpg


自転車がピンクなので合わせてピンクを♪

カゴ部分などグレーだし、後ろの子供乗せはグレーの
シンプルな物にしたけどクッションをピンクにしたら可愛いだろうな^^

設置して、試運転?でエレナを乗せる。
ダッコ紐でセイナを抱っこして自転車に乗ってみたけど
大変な事に気づいた!
前にエレナを乗せてセイナを抱っこするとエレナとセイナが
ぶつかる!

当たり前だけど、乗せるまで気づかなかった私は
アホみたいだ~(。→ˇ艸←)

家に帰宅して夕飯の支度。
夕方が本当体調が悪い。。。
首が重くてふ~~・・・
ママ友ミイコと電話しながら夕飯を作り、
エレナに食べさせるけど、エレナさん食べながら寝てる。。。
食べ終わってたのですぐお風呂に入れちゃおうと思ったけど
セイナにご飯を食べさせてたらエレナ寝てしまう。。。
また19時に寝たので深夜起きるかな~・・・

心配だけど無理をせず寝かして
セイナだけお風呂に入れる。
1人入れるのは楽だな~

セイナと2人でゆっくりお風呂で遊びながら入る。
昨日隣に住むミッチャンと長電話したけど
姫タチが寝てマダムタイムになったら電話するのも
隣なのに電話代がもったいないので
少しお邪魔しようかな~って思って
エレナにオムツを履かせようとすると
スクっと起きてオムツを脱いでトイレへ。。。

そのまま又寝ようとしてるので
お風呂に連れて行ってお風呂に入れる。
セイナはお風呂に入ったのでオムツもしたので
ビショビショになるのも大変なので
脱衣所を閉めてエレナをシャワーだけで洗ったけど
エレナも眠くて大泣き!セイナも脱衣所を開けて欲しくて
大泣き!うるさ~い!とお風呂に入れる作業で
疲れる。。。

お風呂から出たら姫タチはゴロゴロして大人しくなったけど
疲れちゃって。。。
トイレに行こうとしたらミッチャン宅のチワワのマロンちゃんが
こっちを見てて目が合った!

もう時間も20時になってたので
ミッチャン宅に行くのはやめて電話する。
隣なのに本当電話で話してることが面白い。
私がまったりと話が出来るのは姫タチが寝た夜のみなので
お邪魔も失礼な時間になっちゃってるんだよな~。
旦那サン帰宅してなかったので
今度は夜でも暇な時、子供寝て会って話そうね~って
事で電話を切っる^^

姫タチも寝たし、オモチャ部屋と廊下の拭き掃除をしてると
パパ帰宅。夕飯の支度してやっとマダムタイム♪
メガネ。。。そういえば壊れてるし。。。
ガムテープで止めてどうにかメガネ活用してます。

次のパパの休みの日に修理出さなくちゃ~(´Д`ა)
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:10 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

コメント

こんにちは~!

自転車とっても可愛いね。
さっき幼稚園の迎えの帰りに見えて、可愛い自転車だなって思ったんだ♪
前のせもこんなキュートなのがあるなんて知らなかったワ。

あきちゃん、そんなに目が悪かったんだね~。
私もコンタクトなしだと足元さえ見えないから、メガネ壊れると困るの分かるわ~!!

ご近所さんと楽しく過ごしてるね(^^♪
お隣なのに中々会わないよね(T_T)
うちにも今度是非おいでませ~!!
さだきち |  2007.08.30(木) 14:59 | URL |  【編集】
めがねって子供好きですよね。
家のパパも何回もやられています。
まだ壊れてはいないけど、ねじがすぐ緩むので、自分で修理しています。今は100円ショップでめがね用のねじが売っているので助かりました。

自転車の子供の椅子かわいいのがあるんですね。
ピンクなんてあきさんのイメージとぴったりです。
姫ママ |  2007.08.30(木) 18:16 | URL |  【編集】
さだきちさま
こんばんは~♪
やっと自転車買いましたよ~★★
デモ屋根が無いのですぐ錆びそうです(´Д`ა)
さだきちさんも目が悪いんだ~!
普段はコンタクトですか?
本当隣なのに全然会いませんよね~!!
今度遊びに行っていいんですか~?
わ~い!大きなお家だな~って
いつも思っててすごく嬉しいデス~♪♪
私はいつも暇です~♪是非遊んでくださいな^^

姫ママさま
メガネやっぱり興味ありますよね~!
エレナがつい最近まで壊す子だったけど
セイナは、まだ赤ちゃん。。。なんて
思ってたら!
驚きました~(´ノω・。)
ポキって折れてるんです。。。
子供の椅子、可愛いですよね~^^
後ろ乗せは、シンプルですがクッションを
ピンクにしようかな~って思ってます^^
あき |  2007.08.30(木) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

