2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/26 (Sun)

ご近所訪問(*´pq`)

今日は、パパが家にいる為いつもより遅くの起床。
パパは先週に続いてお庭作り♪
私は、のんびり洗濯しのんびりお昼ご飯を食べて
ゆっくり過ごす★

向かいのお家のあおたんがプールをやるみたいで
エレナもどう?ってメールでお誘いしてもらったんだけど
エレナさん、まだとびひが良くなってないので
一緒にプールが出来なくて残念(´ノω・。)

セイナがお昼寝をしたので今のうちって思い、
リビング拭き掃除してるとドアホンが鳴る。
お隣の奥様ミッチャンがカメラに映ってて、
拭き掃除を中断して少しお話をする♪

ミッチャンの旦那サンも愛犬マロンちゃんを連れて
外に出てきてエレナはミッチャンの旦那サンに
遊んでもらって嬉しそう~^▽^
ミッチャンの旦那サンお疲れ様デス

エレナはいつから大人の男の人でも平気になったんだろう~

男の人は苦手で泣いてばかりだったのに。。。
パパの友達がエレナを可愛がってくれてたが顔を見れば
泣く。。。って言う感じで寂しそうなパパの友達だったのに。。。

きっとこっちに引っ越してきて
公園ママの旦那サンも遊んでくれたり周りの男の人に慣れたからだろうな^^

プールに誘ってくれた向かいのお家のあおたん夫妻も出てきて
皆でミッチャン宅を訪問する事に?
ミッチャン宅はご主人がお家を作成してとっても
こだわった素敵な家デス。

よく「素敵な家」とかのテレビで出てきそうな感じで
とってもこだわりのある家デス

外観もそうだし、中を見るのすごく興味あったので
ドキドキ?
予想通りとっても素敵でいいな~~~♪って感じです^^

しかもミッチャンの愛犬マロンちゃんの専用ベットや餌入れが
イチゴで可愛い~★

↓↓マロンちゃんパパにダッコされて嬉しそう^^
pet.jpg



マロンちゃんは2006年10月生まれみたいでセイナと一緒♪
10ヶ月です★★

ミッチャン家であおたんちのヒナちゃんとエレナはソファでくつろぐ^^
e394.jpg


可愛いマロンちゃんのベットにエレナは座ってマロンちゃんとカシャ!
e395.jpg


セイナが昼寝中で家に置いたままだったため
セイナの様子を見に家に帰宅すると
今度はあおたん家へ皆で移動してまったりする^^

エレナはヒナちゃんと遊ぶけど
本当ずうずうしいエレナは、ヒナちゃんのオモチャとか
普通に遊んでキティちゃんのポシェットを自分の物のように
肩からかけてるし。。。(´Д`)

あおたん宅でミッチャン夫妻とウチの家族と皆でワイワイ^^
楽しく過ごし、今度は我が家に来る事に!
まだ拭き掃除途中だったし、掃除全て済んでないけど
いいや~って思い皆で我が家に♪

少しお話して気づいたら18時も過ぎて
また遊びましょう~って事で帰宅^^

エレナは眠さ限界で大泣き(´Д`;)
あおたん宅でずうずうしくビールをいただいたパパは
車を運転できないため、4人で歩いて夕飯を買いにスーパーへ。
家に帰宅してパパが2人をお風呂に入れて
その間に夕飯支度して食べて食後のデザート食べて
限界のエレナはそのまま熟睡^^

セイナは昼寝をしたので少し元気に遊んでました~。
なんだか手押し車が気に入ったようで
一生懸命押してるので動画を撮ってみました^^
最初は一歩進んで止まって、、、って感じだったけど
だんだん慣れてきて早くなってきました~



プクプクした赤ちゃんらしい体系をしてるセイナだけど
少しずつ痩せてプクプクしなくなるのが寂しいな~
エレナもいつの間にかプクプクしてなくなったし。。。
太ってるけど赤ちゃんのプクプクじゃなくて
ブクブクだし。。。

パパも即寝して今日は、早い時間から1人で
マダムタイムを過ごしてます♪
パソコンやって~など、ゆっくりした時間。
夜姫タチが寝てしかゆっくり時間は無いからな~
もっと満喫したい気持ちだけど眠い。。。
今日は早めに寝そうです。。。

スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:12 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

コメント

●おぉ~
セイナちゃん歩きだすまで
もう一歩って感じですねv-221
歩き出すとそれからは早いですよね~

歩き出すと「赤ちゃん」っていうよりは
「幼児」になっちゃうから
ちょっとさみしいですね。
いつまでも赤ちゃんでいてほしい
と思うのはママ共通の思いかな!?
みさとまま |  2007.08.27(月) 14:48 | URL |  【編集】
セイナちゃん、すごーい!
もう歩くんじゃない?

過去の記事、読ませてもらいました。
エレナちゃんがいなくなって焦ったでしょうね・・・
でも見つかって良かったですね!
とびひも早く良くなるといいですね。
hanu |  2007.08.27(月) 15:26 | URL |  【編集】
あの後買い物行ったんだ~ ウチもパパが飲んでたから一人で買い物行ったのよ~ 声かければ良かったね 懲りずに又遊びましょうネ
あおたん |  2007.08.27(月) 18:57 | URL |  【編集】
私もマダムタイムを満喫したい!
でも姫は寝てくれない!!=マダムタイムはいつまでたっても来ない!!
どうなんでしょう、このリズム??
姫ママ |  2007.08.28(火) 23:34 | URL |  【編集】
みさとままさま
そうなんですよ~!
もう赤ちゃんから少しずつ幼児に・・・
いつまでも赤ちゃんでいてほしいですよね~!
でも私の友達は、早く自分で何でも出来るように
なって欲しいと言う人ばかり。。。
なぜだろう~??

hanuさま
そうなんですよ~。
いなくなったときは本当に焦って。。。
ドジなママです(^-^ა)
とびひ、少しずつ良くなってるような気もするんですが。。。早く良くなって欲しいです(´Д`ა)

あおたんさま
先日はどうも~♪
そうなんだ~!あの後買い物へ?
本当わがままエレナだけどまた
あそんでください~♪♪

姫ママさま
寝てくれないとなかなかマダムタイム出来ないですよね~
お昼寝とかしませんか~?夜も結構起きるのかな?
ウチは、上の子中心でリズム作っちゃってるから
上の子が寝れば下も寝てマダムって感じデス~^^;
あき |  2007.08.29(水) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

