2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/25 (Sat)

★セイナ初の外歩き★

今日は、気合を入れて掃除頑張りました!
2階の全部屋掃除して階段&2階1階の廊下拭き掃除。
2階1階のトイレ掃除にオモチャ部屋の掃除。
リビング拭き掃除に玄関タイルを磨いて疲れて横になる。

パパが仕事なのでせっかくの土曜日。
パパの実家にでも行こうかなと思ったけど
こんだけ掃除して関内までバス&電車で
姫タチつれて出かけたら疲れがもっとすごくなりそうで
行くのをやめる。

先日お義母さんに買ってもらったセイナの
ファーストシューズを履かせて家の前を歩かせてみることにした。
まだ10歩位しか歩けないセイナだけど
ドキドキしながら靴を履かせてセイナを外に立たせてみる。
セイナ。。。。勇ましい姿で立ってます!

s372.jpg


指しゃぶり始めちゃいました。
s373.jpg


エレナが三輪車であっちに行っちゃったので
覗く?歩きません(´Д`ა)
s374.jpg


動画で撮ってみたけど。。。


結局歩くことなく立ってるだけ(´Д`ა)
その内座って砂利を口に入れたりはじめたので
家に入れちゃいました(^-^ა)

自転車の子供を後ろに乗せるカゴのネジ類
探したけどやっぱり無い。。。
同梱されてなかったんだな~。
すごい悔しい~!早く送ってくれなくては
いつまでも自転車で移動が出来ない~(´ノω・。)

エレナは、三輪車を上手にこいでます^^
e391.jpg


三輪車をこぐ事が出来なくて一生懸命後ろを押して
教えてあげてるママさんを見かけるけど
あ~ママだな~っていつも感心しちゃう。。。
エレナは、そういったママらしいことをやってあげてない私だけど
いつから自分で三輪車をごげるようになったんだろう。。

1人で一生懸命こいでるエレナは、親バカだけど
とても可愛く見えます^^
三輪車を買ったのが2歳の誕生日だったため、
三輪車に足を乗せる部分も一緒に入ってたんだけど
もう2歳だから自分でこぎなさいと思い、
クローゼットにしまってある。
近日出して、ちゃんと設置してセイナに三輪車を
乗せてる日が来るだろうな~^^

夕方になり、近所の人と少し立ち話をして
夕飯の支度。。。と思ったけど
エレナが海苔を見つけて
「にいに食べたい~」
とおにぎりを食べたいと言うので
昨日の肉じゃがと卵焼きとおにぎりで
夕飯を簡単に済ませる。

食べたのが17時半で早かったので
お腹減るかな~って心配だったケド
私も簡単に夕飯を食べる。

続けて掃除したせいか、
夕飯時には疲れちゃって
パパの夕飯どうしよう~って思ってると
父から電話があり、夕飯を食べに行く事に★

エレナ食べちゃったけど、パパの支度してないし
うちに来てもらう事にした。
エレナが眠そうなので車での間に時間があるので
エレナとセイナをお風呂入れちゃって時間は20時を回って
エレナは眠そう。。。少ししたら寝ちゃった!
セイナも眠そうだけど寝そうなときに父到着。
パパと一緒に到着でエレナも寝たし、
私もノーメイクでコンタクトもはずしてメガネだったし
父とパパでファミレスに行ってくれば?って
言ったんだけど結局皆で行く事になり
パパが寝てるエレナを抱えて私はセイナを連れて
お肉を食べに行く。
途中エレナは起きて眠い中起きたので
少しご機嫌斜め。

帰宅したときは23時近くで
夕飯の支度はしないですんだけど、
疲れちゃいました~。
エレナとセイナの寝る時間も大幅に遅れたけど、
愚図らず寝たので楽でした^^

パパは、超珍しくお風呂も入らず
そのまま熟睡。
とってもお疲れのようです^^;
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:18 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コメント

こんなに暑い中、そんなにお掃除したらそりゃ疲れます。。。
でもほんと偉いわー。
あきさんのブログを見て掃除のやる気を起こさせてる私には、
とても真似できません。
でも昨日はさすがに男の人が沢山家に来たので、
帰った後ふき掃除しましたー。

カメラ構えてる時って、カメラに興味持っちゃって、
なかなか思い通りのショットが撮れないですよね。
セイナちゃんの歩く姿また撮れるといいですね。
姫ママ |  2007.08.27(月) 02:16 | URL |  【編集】
姫ママさま
本当疲れちゃってエアコンつけてても
汗だく(^-^ა)

男の人が沢山来たんですか~?
拭き掃除お疲れ様★★
掃除ばっかりしてるのであまり子供のために
行動してない気がして自己嫌悪です。。
可愛い時期なのでもっと子供のために行動取るように
心がけなくては。。。って思ってるんですけどね^^;

靴履いての歩いてる姿は、まだ見るの難しいですね~
座っちゃいま~す(^-^ა)
あき |  2007.08.29(水) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

