2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/23 (Thu)

セイナ歩く&エレナ大騒動!

今日は、リビング拭き掃除して先日お義母さんに
買ってもらったセイナのファーストシューズ履かせて歩く練習を
させたりと家で過ごす。

s362.jpg

s360.jpg


やっぱり気になるらしく脱ごうと頑張ってます(^-^ა)
s359.jpg

s358.jpg

s357.jpg


靴を履いて立ってみました。

es111.jpg


そしてセイナが2歩以上歩く!
その様子を動画に撮ってみました。
つかまる所がなくても自分で頑張って歩いてます!
エレナもセイナも真似をしてよちよち歩き?をしてます(^-^ა)
注目されたがりです(^艸^)
エレナのかぶってる帽子。。冬のニット帽。。どっから持ってきたのか(^-^ა)




今日は涼しくエアコンをつけないで過ごせました。
デモ疲れが溜まってるのかメチャクチャ眠くなってきたので
ソファに横になる。
エレナは遊ぼうよ~と邪魔をしたりしてたけど
「ほら一緒に寝よう~」と言いながら
気づいたらうたた寝してしまっていたようだ。
セイナの泣き声で目が覚めると
エレナがいない!

慌てて外を見回してもいないし、
全部屋覗いてまわるけどいない。。。
「エレナ~」
と家の中で大声出して何度呼んでも応答がない。

外へ。。。
血の気が引いて心臓がドクドク。
足も震えてきて眠気が一気に覚めた!

どうしたらよいのか分からなくなり、
とりあえずセイナをバギーに乗せて公園方面へ!!!
どうしようどうしようどうしようと
そればかりが頭の中!
家を離れてもしエレナが帰ってきたら。。。
など考えると家を離れるべきではないと思うけど
探さなくちゃ!って気持ちと、家にいられないので
探しに行く!

公園方面に行く確率が高い!
たまたま外で洗車していた近所の人に
「女の子見ませんでしたか?」
と聞いてみたけど見てないと。。。

どうしていいのかわからない状態で
公園方面へ!
ママ友のみきちゃん宅を通るので
どうしようもない気持ちで気づいたら
ドアホンを鳴らしてしまう。

「エレナがいなくなっちゃったの~」と
あと何をしゃべったか覚えてないほど放心状態。

みきちゃんはすぐ公園ママさん達に連絡してくれて
自転車で公園まで見に行ってくれたり、
他のママ友さんもわざわざエレナを探しに行ってくれました(´ノω・。)
私は放心状態で交番に行ったけど警察官がいなくて
最寄の警察署の番号をみきちゃんが教えてくれて
即電話して状況を話す。

ママ友あさみちゃんは子供2人自転車に乗せて
探し回ってくれてあさみちゃんの旦那サンまで
本当皆には迷惑かけました~(´ノω・。)

みきちゃんにエレナが1人で家に帰ったときのために
家にいたほうが良いと言ってもらい家へ。
もう自分では、どんな行動を取ればよいのか判断も
出来ない状態。みきちゃんが色々支持してくれて
本当に助かった。

家に帰宅したけどもちろん落ち着いてられず
近所の方々の所へ勝手に入っていくようなエレナなので
聞いてみたりとウロウロ。
近所の方にも本当迷惑かけまくり。

皆で探してくれてパトカーも動いて
どうしようとパパと電話中、
家でバタバタしてるとカサカサって家の中で音が。。。
でもその音はスグ消えて空耳?と思ったけど
大きい声で
「エレナ~~~」
と家の中で叫ぶ!
デモし~~~んっとしちゃって
応答なし。

アタフタとしておもちゃ部屋を覗くと
なんとっ!
おもちゃ部屋のボールハウスで寝てる!

↓の写真のボールハウスがあるんだけど
o09.jpg


このボールハウスの中におもちゃがいっぱいで埋もれてて
入り口部分に大きいおもちゃ(手押し車や掃除機など)
を入れまくって入り口をふさいで
中で寝てた!!!

もう涙があふれてきて大泣きしてしまう私!
すぐ近所の人や探してくれてる皆に連絡をして
警察にも連絡して大騒動でした。

沢山の方に迷惑かけちゃって
みきちゃんには色々なママ友さんに連絡してもらっちゃって
色々興奮状態の私に支持してくれて頼もしかったし、
あさみちゃんも見つかったら涙流して
「良かったね~」といってくれて
他の一緒に探してくれたママ友さん達にも
謝っても謝りきれないほど迷惑かけちゃって
本当ごめんなさい!そして親身になって
一緒に探してくれてありがとう(´ノω・。)

家に着いたけど興奮して呼吸もうまくできなくなり
目の前がフラフラすごくて心配がドっと疲れに変わり
夕飯を作る力がないので買って食べる。
お風呂に入れてやっと夜、落ち着いてきた。

今日は本当に本当に人の温かさを感じました(T_T)

帰宅後パパに状況を説明すると


「おまえ。。。馬鹿だな。。。」



と、とっても冷めた言葉をいただきました(´Д`ა)
スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:09 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

コメント

●大変だったね
大変だったね お疲れ様~ エレナちゃん無事でなによりでした ママも疲れてるようなので私が家に居るな~って気配がしたら子供達連れて来ていいよ!ママは昼寝でもして体休めないとね(^o^)/
あおたん |  2007.08.24(金) 07:55 | URL |  【編集】
昨日は本当びっくりだったね!!
でもエレちゃん居て良かった~☆
近所なんだから、お互い助け合って行こうね!!
みき |  2007.08.24(金) 09:50 | URL |  【編集】
●ほんっと良かったよぉ。。
保育園の帰りにたまたま話を聞いて、
居てもたってもいられなくて…
チャリのったものの…どこを探せば・・・
何のお役にも立てなかった私!!!
情けなーい。。。

でもエレチャン☆ほんとに【よかった】の一言。
見つかったと聞いたトキは鳥肌もんだったよ(泣)
困ったトキはお互い様なんだからぁ~(^^♪
yu-ka |  2007.08.24(金) 11:20 | URL |  【編集】
●良かった良かった(*^_^*)
ホントにいてよかったね。話を聞いた時は胸が痛くなってしまって。”エレナちゃん、どこでどうしてるんだろう・・”と。
子供は大人が予想も付かないところにいたりするものね~。結果オーライ!!ホント良かった!

でも、スゴイ~!こんなにきれいに素敵にホムペ作れるなんて!!今度教えて~(^_-)-☆
さだきち |  2007.08.24(金) 13:27 | URL |  【編集】
ドキドキしながら日記読んじゃいました!
でも大事に至らなくて本当に良かった!
エレナちゃん遊び疲れて寝ちゃったのかな?
子供は思ってもみない場所に隠れたりするから
こういう経験もあるんでしょうね~

セイナちゃんの歩く姿もとっても可愛い♪
うちはまだ何も無い所でタッチしないから
歩くの先かなぁ。。。
私としてはハイハイをもっと沢山見たいから
ゆっくりで良いんだけど☆
りょう |  2007.08.24(金) 14:19 | URL |  【編集】
本当に何事もなく、結果あっちゃんのマヌケ話で笑えたからよかったものの、本当に気をつけなさいよね!!!!
あと、親切な友達が居てくれて本当に感謝だね!!この感謝の気持ち忘れないように(´▽`*)
みいこ |  2007.08.24(金) 16:35 | URL |  【編集】
●よかったぁ・・・
本当に、本当に、何事もなくて良かったですね。
目に涙をためながら日記を読んでしまいました・・・

皆さん、温かい方で本当に感謝ですね。
助け合える環境に居られるのは幸せなこと(^^♪

子供って突拍子もないことをするから、気をつけないといけないんですね!

それからセイナちゃん、上手に嬉しそうに歩いていますね♪
うちと一緒☆
ぼてこ |  2007.08.24(金) 17:24 | URL |  【編集】
●無事でよかったですね
小さい子はとんでもない行動をしますよね。
私も小さい頃母に怒られた後、押入れで寝てしまったらしく、
私がいなくなったと大騒ぎ。
寝ているから呼ばれても返事しないし、親たちはパニック状態。しかも私の場合、怒られた直後だったから出て行ってしまったと思ったらしいです。
警察に連絡しようとしたところで気が付いたから、
エレナちゃんほど大騒ぎにはならなかったらしいです。
でもほんと無事でなによりです。
あきさんは心配の糸が切れて疲れがどっと出たでしょうね。
今日はゆっくりお休みしてください。

セイナちゃんすごいですね。2歩も歩けるなんて!
おめでとうです!
姫ママ |  2007.08.24(金) 23:31 | URL |  【編集】
あおたんさま
こんばんは!大変でしたよ~!
もうまわりにも迷惑掛けて。。。
恥ずかしい限りです(^-^ა)
あおたんは、今週は家にいるのかな?
またエレナと遊んでね~(☆´pq`)

みきさま
みきちゃん本当迷惑掛けて旦那サンも帰ってきてるのに
本当アリガトウね(´ノω・。)
いつもいつも世話になりっぱなしで。。。
近所に心強い友達が出来て本当良かった^^
アリガトウ~~!!

yu-kaさま
本当ゴメンね~!!
親身になって気に掛けてくれてすごく嬉しいよ~!
私の方こそどうしていいのか分からず
オドオドしちゃって(´ノω・。)
お騒がせものでごめん~~!!
これからは気をつけなくちゃ!
ありがとう~~!!!

さだきちさま
わ~!来てくれたんですね~!
昨日は本当お騒がせしました~!
心配してくれてアリガトウです!
本当自分が恥ずかしいです。。。
ブログは、ミクシーみたいに簡単ですよ~♪
イツデモ私でよかったら教えます~!
本当ありがとうございました!
あき |  2007.08.25(土) 02:40 | URL |  【編集】
りょうさま
気に掛けてくれてありがとうございます!
本当お騒がせもので自分も恥ずかしいです。
セイナ、どんどん歩けるようになって。。。
今日はソファも上ってました(^-^ა)
降りれないけど。。。
私も短い期間のハイハイ赤ちゃんでいて欲しいので
少し寂しいけど成長していくのはうれしいですよね^^

みいこさま
本当自分が恥ずかしいよ~(^-^ა)
アタフタしちゃってどうしようもない状態・・・
ご近所がの皆様が本当良い方々で
人の温かさを感じたよ~~!

ぼてこさま
ご心配していただきありがとうございます。
もう事件中はどうしてよいものか。。。って
状態でした~!
本当に親身になってくれる方々が
近所に沢山いて言葉に表せないほど
感謝感謝です(´ノω・。)
セイナ少しずつ1歳児に近づいてきてます~。
ぼてこさんちは成長が早いですよね^^
また成長の様子覗きに行きますね★

姫ママさま
押入れにいたんですね~!
姫ママさんのお母様も本当驚かれたでしょうね。
押入れで寝ちゃうなんて可愛いですね^^;
過ぎてしまえば笑い話になる話も
その最中は本当どうしようもない状態ですよね
特に私の場合、カナリ周りを巻き込んでしまって。。。
恥ずかしいです(´Д`ა)

セイナも日々成長して、赤ちゃんでいてほしいけど
本格的にエレナの遊び相手になってきてます。。。
1歳児はチョコチョコ歩き回るので0歳児の大変さとは
又違う大変さがもうすぐやってくるんだな~って
今からドキドキ(^-^ა)
あき |  2007.08.25(土) 02:51 | URL |  【編集】
●コメント遅くなりました(^^)\(゜゜)
こんばんわ(^O^)/
何度もコメントカキコミに来たんだケドそのつどチビ達に邪魔されて携帯しまっての繰り返しで…三度目でやっとカキコミします(^O^)/
この前は本当エレチャン見つかって良かったね~o(><)oパパも良かったね~って言ってました♪
探してる間どこにも居なくて悪い事ばかり頭に浮かんじゃって。。。
私がこんなに不安だったからアキ姉の不安は想像以上だったよねo(><。)o
見つかった時は凄いホッとしたよね(#^.^#)
でも困った時に皆が助け合えるって凄いいいよね♪♪うちこの町に引越して来て本当に良かった♪皆と知り合えて本当に良かったって感じた一日でした♪
あさみ |  2007.08.26(日) 20:32 | URL |  【編集】
ほんとにほんとに無事でよかった。
大変でしたね。あきさんの気持ちが伝わってきて、胸が痛かったです。
でもたくさんの素敵な方々がまわりにいてほんとによかったです。
ふう~。子育ては何があるかわからないですね。
店番アキ☆ |  2007.08.26(日) 22:38 | URL |  【編集】
あさみさま
あさみちゃん急に意味不明電話で
困らせてごめんね~~!
パパまで探してくれちゃって本当
感謝感謝だよ~!!!
私の人騒がせで皆を巻き込んでしまい
本当申し訳ない!!!
私も助け合える友達が出来て嬉しいよ~!
近所の人って本当にありがたいね!!
本当にありがとう!
あさみちゃんに何かあったときは私も
すぐに役に立てるようにするからね~!

店番アキさま
ご心配いただきすごく嬉しいデス!
そして人騒がせな私のせいで
皆に迷惑かけてしまって。。。
子供って本当に何があるか分からず
余裕の無い母である私も未熟者ですが(´Д`ა)
本当に今回はビックリしました~(´ノω・。)
あき |  2007.08.27(月) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

