2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/17 (Fri)

ハプニング

エレナの体に結構大きなあざ?がある。
転ぶし、蚊に刺されまくってるので
かゆくてかきまくって血が出ちゃったのか?
と言うほどの状態。

昨日よりひどくなってるような。。。
足にあざがあるけど肘にも何個もそんなあざがあって
蚊にさされたにしてはちょっとかきすぎ?なくらい
血まで出ちゃって範囲が大きい。
「ママ~かゆい」
と新たにかきだすし、
そんなに蚊がいるのか?と少し不思議だったけど
様子を見ようと思った。

今日は、暑いけどエアコンを我慢して過ごす。
近所を見回しても皆窓が開いてるのでエアコンをつけてる様子が
全然ない。。。すごいな~って感心する。

私も頑張ろう!と昼まで頑張ったけど
セイナもエレナも汗だくでセイナは暑くて寝れないようで
愚図ったり。。。
もう限界!と昼にエアコンをつける。
エアコンつけて15分くらいでセイナは熟睡。

掃除をして今日は、公園へ♬
すると、公園ママのアサミちゃんが今日
息子のハルト君を病院に連れて行った様子。
あざが増えてきて心配で行ったら
「とびひ」のようだ。
とびひって何??と思ったら菌が
体中に広がっていく感染症のようで、
抗生物質をもらってきたと言われ
もしかしてウチも??と思い、ハルト君のあざを
見るとウチも同じ状態!
しかもウチの方が範囲が広くもしかして。。。と
言う気持ちが膨らむ。

ほうっておくと、かゆくてあちこちかくことで
どんどん広がっていくみたい。
体中に広がったら大変!と、
公園で遊んで家に帰宅してネットで調べてみた。
すると、とびひって飛び火のように
体中かゆくなるみたい。

原因は、プールや蚊に刺されたり、傷口から
始まる場合が多いようだけど全て当てはまるエレナ。
しかも、「飛び火」の例の写真のあざ、
まさしくエレナにあるのと一緒。

丸くて蚊に刺された部分をつめで引っかいて
皮がむけて血が出てる。。。と言ったような症状。

右足
e360.jpg


左足
e362.jpg


足首にも大きなあざが!!
e361.jpg


左肘
e363.jpg


左肘の裏
e364.jpg


お腹から太もも
e365.jpg


ほうっておいたら治るだろうと思ったけど
広がっていくような気がして
ネットで調べたとびひの写真の人たち
もっとひどい子もいて心配になり、
パパに話して夜間の病院へ。

やはりとびひのようで抗生物質の軟膏をもらって帰宅。
エレナは熟睡してるのに無理やり連れて行ったので
病院で少し起きたけどその時でもう顔にふっくら
これから血が出そうになる前の赤くて
膨らんだ状態に!!
顔にも二つ出来そう。
しかも足もかゆいらしくかこうとしてるし、
新たに熱を持ってさわるとボコッと赤く蚊に刺されたように
なってる箇所が沢山出来てる!

もう可愛そうでブツブツだらけで
家に帰宅してすぐ寝たエレナだけど
寝てる最中に、もらってきた軟膏を塗る。

だいたい長くて1週間、通常2~4日と言うので
様子を見ようと思います。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  23:23 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

コメント

とびひ、もっと酷くならないうちに落ち着くといいですね。
でもなかなか分かり難いですよね。。。
私の弟が小さい時になって全身飛んじゃっていたなぁ。
エレナちゃんお大事に☆

出産予定日が1日違いだということで、妊娠発覚時期や出産当時の日記を読ませていただきました!
もっと早くお知り合いになれてたら・・・(笑)

帝王切開、術後の痛みは半端ないですよね(>_<)
私は多分帝王切開の方が耐えられないタイプです。
痛みにほんとーーーーーに弱い人間なので。
りょう |  2007.08.18(土) 23:56 | URL |  【編集】
エレナちゃんお大事に☆
とびひは広がる速度が早いからあっという間に
ひどくなっちゃいますよね。
私が子供のときから、子供がプールとかでよくうつるって
母から聞いてましたけど、妹さんも気をつけないと。
基本的に傷に感染しやすくて、夏場は蚊に刺されたあ
と掻いてできた傷などに感染しやすいようですので
くれぐれもお大事に・・・☆☆
かんちゃん |  2007.08.19(日) 14:07 | URL |  【編集】
りょうさま
こんばんは~~♬
日記読んでくれたんですね(o'∀`o)
ありがとうです。
普通分娩の陣痛もとって~~も痛いですよ~!
私は一人目は陣痛3分間隔まで来てたけど
カナリ痛くてでも、帝王切開になっちゃったけど
普通分娩は、あの痛み以上を戦うんですよね?
すごいと思います~~!!!

エレナのとびひは、毎日薬を塗って。。。
と頑張ってます~~!

かんちゃんさま
ご心配アリガトウございます!
感染症だからうつるみたいですね~!
お風呂なしでシャワーでタオルも別で
傷に触れないように生活させてますが
本当気をつけなくチャですよね(´ノω・。)
とびひって初めて聞いてそういうのも
あるんですね~。
勉強になりました~!
あき |  2007.08.19(日) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

