2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/14 (Tue)

出会い★パパ実家★ハプニング

エレナの鼻の傷、昨日に比べてカサブタ状況がよく分かるように。。
今日のお鼻
↓↓↓
e352.jpg

e351.jpg



天気も良いし、お盆のこの時期、休みの無いパパなので
友達はパパ休みで遊べないし、暇なのでパパ実家まで
バスと電車で行く事にした^^

今日は、火曜日はパパが勉強会で遅く
ご飯も作らないでいいみたいだし、
車椅子のお義母さんのお手伝いをしてるヘルパーさんは
火曜日は1日お義母さんのお手伝いの日なので
子連れでもお義母さんを、そんな大変な思いをさせないで
すむと思い出発!

エレナだけの時は、よくベビーカーで色々な所へ行ったけど
2人(しかもまだ0歳児と2歳児時期)でバス&電車は
本当大変で1人と2人の違いを感じる。
しかも今の時期はセイナが歩けないし、水筒やらオムツやら
持って行くものがたくさんでベビーカーも持ってくし
気合を入れる。
午前中に、1度目の洗濯をすませ、2度目の洗濯で
チェアクッション4つと、枕カバーなどを洗濯。
2階の廊下&階段を拭き掃除して
おもちゃ部屋も拭き掃除。リビングも掃除して
その時点で結構疲れたけどお昼過ぎに出発。
抱っこ紐を首にかけて、いつでも抱っこできる状況にして
ベビーカーをたたんで、バスが来るのを待ちます^^
e353.jpg

e354.jpg


バスが来たので無事に乗ったら次のバス乗り場で
エレナと同じくらいの女の子を連れた若いママがベビーカーを
かついで乗ってきた。

駅まで着いてバスを降りる時
おばあちゃんがベビーカーを持ってくれた。
セイナをオブって大量の荷物(オムツ、水筒など)と
エレナの手を引く私の状況を見て
「大変ね~」とベビーカーを持ってくれました^^
その後、ベビーカーを開いて抱っこしていたセイナを乗せて
駅まで。。。
その若いママもエレナぐらいの女の子をバギーに乗せて出発!
エレナは「バイバイ~」って手を振ってました。
切符を買って、エレベーターのある所へ行くと
その若いママも私と同じ路線の様子。
エレベーターで一緒になったので話しかける私(オバサン・・・)
「いくつですか~?」と聞くと
「11月で3歳デス~」と言うので
「え~、ウチも11月で3歳デス~。何日デスか~?」って聞くと
「16日デス~」と答えてくれて
「え~、ウチは14日なんですよ~」など話は盛り上がり、
関内に向かう様子。
私も関内に行くので一緒に電車に乗って会話をする。
本当不思議な縁。
子供も同じ時期で私の乗ったバス亭の次で乗ってきたので
家も近いだろうし、行く場所も一緒で。。。
お友達になって携帯交換しました~♪
順調に進んでたんだけど、お義母サンに会って
ヘルパーさんもいて一緒に伊勢佐木町へ。
カフェでサンドイッチを食べて結構お腹イッパイになったんだけど、
お義母さんがお義母さんの姉に電話をして
エレナやセイナが来てるって言うと
お義母さんの姉にも会うことに。
お義母さんの姉との待ち合わせ場所で
近くの靴屋さんに行きたくて
「申し訳ないけど、エレナとセイナ、少し見ててもらえますか?」
とヘルパーさんにお願いして靴を見に行ったんだけど
戻ってきたらうどん屋さんに、もう入ってた。
お義母さんの姉は私にうどんを二つも頼んでくれて
サンドイッチを食べたばかりで
食べれない~
少し残すと
「おいしくないの?」と聞くので
「いえ、さっきお義母さんにサンドイッチご馳走になって
ちょっとお腹いっぱいになっちゃって。。。」と言うと
「だったら、もっと早く言ってくれればそんなに
頼まなかったのに。久々会ったから喜ぶと思って
イッパイ頼んだのに意味無かったね」と言われ
申し訳ない。。。
お義母さんが一生懸命カバッてくれたけど。。。

お店を出る時、キーケースが無い!
セイナがずっとキーケースを持ってたんだけど
持っていない!
ずっと持ってたので無くなったとしたら
私が目を離した時(靴を見に行ってる間)
だと思うんだけど、
ヘルパーさん、あまり見てくれてなかったのね。。。
人にぉ願いした私が悪いんだけど。。。
もう頼めないな~(´ノω・。)
っと言う事で鍵を無くしました!
キーケースは、そんなに高いものじゃないケド鍵を無くした事で
結構ブルーに。。。

お義母さん宅に着く頃にはエレナもセイナも寝てしまった。
その姿が面白いので写真を撮る。

es105.jpg

es104.jpg


少しゆっくりして帰ることに。
エレナは、お義母さんの家に着いてすぐ起きたので
眠さ限界って言うのもあって
超愚図りまくり!
無事に家にたどり着くか・・・
とりあえず、抱っこ紐首に掛けて
エレナとセイナをベビーカーに乗せて関内駅まで。
駅でエレナは歩いて、セイナはベビーカーでエスカレーターに。

「ママ、おしっこ~」

エレナの言葉に、セイナの乗ったベビーカーを
トイレ入り口にセイナを乗せたまま置いて
ダッシュでオシッコさせる。
セイナは私が見えなくなり大泣き!
和式なので足を持ち上げてオシッコさせるけど
急いでるのであっちへ飛び散ったりうまく便器に入らない(^-^ა)
セイナが泣いてるのでエレナのパンツなど上に上げないでそのまま
セイナの所に。。。エレナも1人で歩いてパンツとズボンを下げたまま
私の所へ来て、トイレ入り口でパンツとズボンをちゃんと履かせて
ホームへ。

電車は結構すいてたけど
目の前のおばちゃんがセイナばかり
「可愛い~」と可愛がる。エレナはもう大きいから
シカト(´Д`ა)

ベビーカーにセイナを乗せてたけど、エレナがベビーカーに乗りたがり
セイナを首にかけてた抱っこ紐に移動など
バタバタしてたらヒソヒソと前のオバサンが聞こえないように話してるけど
声でかくて聞こえまくり!
「大変ね~、子供が小さいのに母は体力がないとダメね~」
などなど話してる。。。

どうにか駅に着いて今度はバス!
セイナは抱っこ紐のままエレナはベビーカーでバスの場所へ!
エレナは先にベビーカー下りてバス乗っちゃって
ベビーカーをたたもうとするけどセイナも抱っこしてて
なかなかたためない!
そのうちにエンジンかけはじめ出発しそうなバス!
エレナがバスに乗ってるので仕方が無いので
超混んでるバスの中にベビーカーをたたまないで乗る。

たまたま良い人たちでベビーカーを抑えてくれる。
「大変ね~、いいのよ、ゆっくりしな。手伝ってあげるから
抑えてるからベビーカーたたみな」とたたむのを手伝ってくれる。
無事にたためたら、オバサンがベビーカーを持っててくれて
席を譲ってくれる。
おじいちゃんが少しだけエレナをひざにのせたら
それで大泣きのエレナ!
最寄のバス亭に着くまでずっと大泣き!!
眠さ限界でもう~~超恥ずかしい!!!

「おい、うるせ~ぞ!」と
苦情を言うお客さんがいてもおかしくない状態。。。
にらんでる人もいるし、
本当イライラ通り越してフラフラ!
一生懸命「家着いたらジュースあるよ!」とか
機嫌直しするけど全然ダメ!
そしてトイレの話をしてしまった私が悪いけど
思い出したかのように
「おしっこ~~!おりる~~!」
と泣き叫ぶ。
はぁ~~~~~~

もう~疲れたよ~~~!

オバサンは「大変ね~、大丈夫だから気にしなくていいよ」
など言ってくれるけどうるさすぎてすごい。。。
やっと最寄のバス亭に着いてオバサンがベビーカーを持って
外まで運んでくれようとしてるけど
これ以上迷惑はかけれないので
「大丈夫です!ありがとうございました!」と
伝え、後払いの小銭をだして左腕でたたんだベビーカーを
抱えて、エレナの手を引いてセイナは抱っこ紐でぶら下がり
右手で水筒など入ったでかいカバン持って
すごい状態でバスを降りる。
速攻エレナをベビーカーに乗せてセイナは抱っこ紐のまま家へ。。。

鍵も無くしたしおもちゃの部屋に鍵をしてなかったような
気がして「あいてますように!」と思いながら家へ。
疲れすぎて目はドライアイ。霧がかかった状態になり、
おもちゃ部屋に向かうとやっぱり鍵が開いててどうにか
おもちゃ部屋から家へ入る。
家に入ったらもうフラフラ。。。
スッゴク疲れたけど、とりあえずお風呂のバスタブを洗って
お湯をためる。
エレナもセイナも先にお風呂へ。。。

その間、お義母さんに無事に到着の電話。
大変だった状況を話すと
「みんなそうやって子育てしてるから」
と言われ。。。。
「大変だったね、よく頑張った!」
と言われたかったが。。。

電話を切って力を振り絞り、2人お風呂に入れて横になる。
パパが帰宅して少し愚図ってたエレナも限界の様子で寝る。
疲れすぎてしかも目も乾いてるので今日はパソコンを開かず
寝よう。。。と思ったけど2階と1階のトイレ掃除をしてから
寝る事にしました。。。

今日は疲れた~。
免許欲しい。。。
【EDIT】 |  00:30 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

