2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/13 (Mon)

ストロー出来た★

今日は、家で過ごす。
エアコンを我慢我慢。。窓全開で頑張りました!
姫タチは汗で髪の毛ビショビショだけど、エアコンなしで
2階を掃除機かけてリビング拭き掃除(´Д`ა)

今日は、セイナがストローでお茶を飲みました!!
今まで噛んだりして、吸えば飲み物が出てくると
分かってなかったけど、今日吸ったら出てきた?みたいで
飲めるようになりました~(☆´pq`)
カナリ感動~♬♬
1度覚えたらまた口にストローを持っていくと
ちゃんと吸ってストロー出来たら楽だよね♬

10ヶ月半でストローが出来る子は沢山いるけど
(エレナも7ヶ月でストローで飲んでたし。。。)
でも本当赤ちゃんって感じで育ててるので
嬉しくって♬

嬉しいけど、いつまでも赤ちゃんって感覚が
取れない私だけど、自分でタッチしてる時間も
日々長くなるし、ストロー使えるようになったら
3ヶ月くらいの赤ちゃんには全然見えないな。。。
私もやっと1歳近い乳児と実感してきました。。
少し寂しいような~(´Д`ა)

エレナがセイナと遊んでる姿を動画で撮ってみました^^



エレナは、昨日見せた鼻の皮向けた部分が今日は悪化して
真っ赤です!!!
すごい真っ赤なので大丈夫カイ?と言った様子で
後に残ったらどうしようと。。。

昼間は、そこまでひどくなかったケド。。。
e346.jpg


夕方には結構目立つように。。。(´Д`ა)
e349.jpg

e348.jpg


写真を撮るために椅子に座り
足を組んでます!!
2歳児のマネッコは可愛いです(。→ˇ艸←)
e347.jpg


18時過ぎにはご飯を食べて19時過ぎにはお風呂も入って寝る準備
OKだけど、うまく寝れないようで愚図りだすエレナ(´Д`ა)
昼寝してないし眠いはずだけど。。。
超大泣きで疲れる・・・
そんな時パパ帰宅。寝そうだったけど
眠気が覚めたのか愚図りは無くなったけど
おきてます・・・(^-^ა)
22時過ぎにようやく寝ました^^

私も眠いのでそろそろ寝ます~★
【EDIT】 |  00:03 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

コメント

こんばんは!
うちは8ヶ月くらいからストローが急にできるようになって、ごくごく飲んでたのに最近は遊ぶようになってきました。。。
喉かわいてる時は飲むけど遊ぶ時は口に含んで
ベーって出すから洋服がビショビショ!
暑いから自分で濡らして涼んでいるのかな・・・(笑)

先ほどメルメル送りましたので時間があるときに
よんでくださーい!!!
りょう |  2007.08.14(火) 22:54 | URL |  【編集】
ストローおめでとうございます。
これが出来ると楽になりますね。
確かに色々できるようになると嬉しいんだけど、
ちょっと寂しいですよね。
もう少し小さいままでいていいよって思います。
エレナちゃんのお鼻赤いですね。
帽子で紫外線防止して後にならないように、お大事に。
姫ママ |  2007.08.15(水) 01:17 | URL |  【編集】
子供の成長ってうれしいけど、赤ちゃんぽいままでいてほしいような複雑な感じですよね。
二人があそんでる姿。・・かわいい~!!!
うちの年子の息子たちの小さいときをおもいだしました。
店番アキ☆ |  2007.08.15(水) 22:56 | URL |  【編集】
りょうさま
ゴクゴク飲むんですね~^^
ウチは、まだゴクゴクは出来ないで
ムセながら飲んでる状態です(^-^ა)
メール送ってくれたんですか~?
後ほど見ます~(☆´pq`)

姫ママさま
ついこの前まで赤ちゃんだったのにって
思うほど早いですよね~!
2人目って言うのもあるかもしれませんが
成長が早い!1人で大きくなってる感じで
少しかわいそうなセイナです(´Д`ა)
エレナの鼻、カサブタになってきてますが
本当オテンバで傷だらけデス・・・

店番アキさま
そうなんですよ~!成長はスッゴク嬉しいし、
小さいと大変だけど赤ちゃんって可愛いですよね^^
年子の息子さんを育ててたんですよね~
スゴイな~~!尊敬
あき |  2007.08.16(木) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

