2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/11 (Sat)

髪切る&掃除&パパ実家

連日プールですっかり色白のエレナも小麦色に(o'∀`o)
その為少し髪の毛も切ることにした。
生まれてから前髪だけ切って、後ろや横は一切切ったことのないエレナ。
気づいたらもうすぐ3年で腰まで髪の毛があるエレナ。
しかも頭皮が見えないほど大人なみの髪の毛の量なので、
シャギーを入れて全体に髪の毛の量を半分にしてみた。
見た感じはあまり変わってないかな。。。
でも随分髪の毛が軽くなりました(☆´pq`)

セイナの前髪もパパに思いっきり短く切られて
メチャクチャ変だったケド、少し整えた。
って言っても手を入れる場所が無いほどパッチンって
切られたのでほんの少しだけど、前よりマシになりました^^;
後は、髪の毛が伸びるのを待つしかない(T_T)

最近、夏だし連続で遊び中心に過ごしたため
家がグチャグチャな為、掃除をする。

プールで遊んで疲れたのか、珍しくエレナはお昼寝。
セイナも寝たのでその間にリビング拭き掃除して
2階の掃除は昨日の夜したので
お風呂と脱衣所掃除。
お風呂はカビキラーも使って大掃除。
洗面台とお風呂の排水口はパイプユニッシュで掃除。

洗濯機も拭いて床も拭いて
私は、流れるほどの汗(^-^ა)
エアコンつけてるのに、流れてくる汗デス。。。

2度目の洗濯を干す頃には、1度目の洗濯は
乾いてたので取り込んで2度目の洗濯干して
パパの実家へ。

車の中でエレナは上機嫌

e336.jpg


髪の毛、分かりにくいかしら。。。

e337.jpg


エレナがセイナに「いないいないば~」と遊んであげてます^^
パパがコンビニでジュースを買いに言ってる間に動画を撮影。
「おとうたんは~?」と聞いてます。。。
↓↓↓



いないいない~~
e338.jpg

ばあ~~
e339.jpg


キャッキャッ言って笑ってました~~(o'∀`o)
s347.jpg


それにしても、日焼けのせいなのか、
エレナもセイナも顔が思いっきり腫れてる?むくんでる?のか
分からないけどメチャクチャブッサイク
大笑い(*≧∀≦)
パパなんか、
「セイナ~、ブサイクだな~お嫁いけないよ~。一生独身でいな~」
なんて言っちゃって失礼しちゃう!

お義母さん宅に着いて鉄板焼きをご馳走になる^^
時間が19時過ぎてて普段18時に食べるエレナは
お腹がすいてるの限界だろうな~と、ご飯が
炊けるのを待ってると
「そろそろ炊飯器スイッチ入れる~?」と言い出し
えっ!まだ入れてないの??
と慌てて入れてもらう。
ご飯は、結局20時過ぎに。。。
20時にもなるとさすがに「ご飯~」と言い出すエレナ。

エレナは肉系が苦手であまり食べない。
デモお義母さんは
「いい肉なら食べるわよ」と
いつも言ってて、今日もいい肉を用意してくれてたみたいだけど
エレナ、やっぱり肉食べませんでした。。。
「いい肉でもエレナ肉が嫌いなんですよ~ごめんなさい」
とせっかく用意してくれてたのに謝る。

味噌汁も、せっかく作ってくれたのに大好きなくせに
あまり食べず薄いのかと、私が味噌汁を作り直したら
ちゃんと食べた。
せっかく用意してくれたのに申し訳なかったけど
私もパパも大食いなので残す事は無かった^^;

19時過ぎにご飯を炊き始めた時にエレナとセイナをお風呂入れといたので
車で寝ても大丈夫^^

お義母さんは3時間くらいしか過ごしてないけど
すでにヘトヘトで
「子育てして、家事をして、本当大変だね~」と
分かってくれた様子でした。

子育てと家事をちゃんとこなすのって本当精神的にも
体力的にも気合が必要だからママをしてる皆は偉い!なんて
思ってる私デス。。。なかなか理解してもらいにくい事だけど。。。

帰ってはだしのゲンを見て切なすぎて呼吸が少し苦しく。。。
昔の人は本当にすごい!昔に生まれてたらこんな精神的に
弱い私は、どうなってただろう。。。
しかも赤ちゃんが、重湯で過ごしたり本当可愛そうで
せっかく生まれてきたのに(´ノω・。)

横で大の字で寝てるセイナを見て
「セイナ良かったね、いい時代に生まれてブタのように
太ってるけど元気でいる事が一番だね。。。」
と口を開けて熟睡してる姿に心で話しかけてみた^^;
スポンサーサイト
【EDIT】 |  00:31 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

コメント

私も裸足のゲン見ました。あの時代に生まれなくて良かった。
残酷すぎます。

育児中のお母さんはほんとに強いですね。
体力的にも精神的にも。自分でも特に体力ではそう思います。
私って結構タフだなって。精神的には時々弱くなる。。。
あっ、全然関係ないですけど今日リビングと廊下、
脱衣所とトイレの天井拭いて床拭いて掃除しました。e-420
(いつもやらないので、やると自慢なのか、私?)
姫ママ |  2007.08.12(日) 02:08 | URL |  【編集】
姫ママさま
はだしのゲン見ました?
本当凄いですよね~??
当時の人達に比べたら私なんて対した事ないなぁ~って反省デス~
掃除、天井まで?スゴイ~
頑張りましたね~(^O^)
私は今リビング拭き掃除できて疲れて休憩中です
今から掃除機かけてきます~~(+_+)
あき |  2007.08.12(日) 13:52 | URL |  【編集】
私もはだしのゲンで号泣よ!!
何かいつも私たちが悩んでいることが、とってもちっぽけに感じてしまったわ。。。
あっちゃん、力をあわせて頑張ろうね!!

えっちゃんかみカットしたんだね!!
早く会いたいわ♪
でも今うちの王子たちは欲求不満で危険人物だから、
もうしばらくしてからのほうがいいね。
早くマダムの会実行させましょう(´▽`*)
私はそれを楽しみに待ってるんだから!!
みいこ |  2007.08.12(日) 22:37 | URL |  【編集】
本当あれは泣けたね~~!
すごすぎるよね!!でも現実あんな風に苦しんで
今おじいちゃんおばあちゃんになってる人も
沢山いるんだよね~(´ノω・。)

髪の毛カットしたけど長さもあまり変わってないし
微妙に違うけどあまり変化ないよ~!
王子達欲求不満??
なんで~?プールとか発散してるじゃん~
マダム会したいね~(笑
ゆっくりお茶しましょう~~(☆´pq`)
あき |  2007.08.13(月) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

