2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/01 (Wed)

パパ誕生日&セイナ病院

今日は、パパの35回目の誕生日デス★★
誕生日と言っても普通どおり仕事のパパ。
私自身も天気があまりにも良いし
今日はセイナの病院に行って公園行って。。。
と姫タチを中心の1日する予定で
ケーキも無いし特別な料理でもなく
ちょっとパパが可愛そう。。。

デモ私の誕生日も特別何があるわけでもなく
ケーキも無くプレゼントも無かったし
いいや~~っと自分に言い聞かせる(´Д`ა)

セイナは、昨日階段から落ちたけど
今日も元気元気で特別変わった様子は無いけど
頭のつむじのある部分が、なんだかはげてる?
って言うか赤い??
触ってみるとなんかそこだけ硬い。。。

前から?と言えば前からのような気もしたり
昨日の階段落ちたこともあるし
タンコブにしては、小さく硬いので大きい病院に
連れて行くことにした。

大きい病院って受け付け午前中だけだから
スゴク苦手。。。

リビング掃除をしなくては、外に出かけるのが
なんだか落ち着かず
とりあえず、洗濯干してお昼食べさせて
2階の部屋と階段を掃除機かけてトイレ掃除して
リビングを拭き掃除してさ~~行きましょう~って時に
セイナさん寝てしまう。。。

その間にお庭のお花に水上げたりしてると
結構早めに起きてくれたセイナ。

s320.jpg


ハイハイで移動中。顔むくんでます(^-^ა)

s319.jpg


充電器に何か悪戯しようと近づいてます。
「だめよ~~」というと振り返り
悪戯しようか悩んでます(。→ˇ艸←)プッ

早く病院に!って言うのもあって今日は
写真を全然撮らず出発!

大きい病院だと色々検査をしてくれるだろうし。。。
と向かったのですが
先生は、
「元気だし、吐き気も無く食欲もあって
こんだけ好奇心旺盛だったら大丈夫でしょう」
との事で問診のみ。

階段から落ちてもう半日たってこの様子なら大丈夫と
言いながらセイナの顔を覗き込んだりする先生。
その行動にセイナがニッコリ微笑むと
「おっ!この子可愛いね~~。人見知りしないし、
頭触っても嫌がらないね~」と
ベビーカーからわざわざ抱っこして
「よしよ~~し♬」
とか言いながら孫状態(^-^ა)

結局検査もしないで帰宅したのに
初診料で3150円
乳児医療証があっても大きい病院は初診料取るんだ!
なんなの~~?
問診だけでその辺の病院と変わらない問診で
この値段は無いでしょう~!
といたい出費。゚(´。pω・`。)゚。

その後、最近雨天や掃除中心で行けなかった
公園へ久々go!!

エレナは嬉しそうにブランコで遊んだり
滑り台したり砂場で孤独に遊んでます(^-^ა)
お友達イッパイいるんだから混ざればよいのに~~。

でも帰宅の時には、お友達とブランコ^^

e306.jpg

e307.jpg

e308.jpg


しかし、何も教えてないのにいつの間にこんなに上手に
ブランコに乗ってられるように。。。?
ついこの前まではバランスが取れず転んでばかりだったのに・・・

楽しく遊んで時間は18時半!!!!!
夕飯の支度もしてないしスグ帰って
とりあえず裸足で遊んでたエレナをお風呂へ!!!
もう、このままセイナも入れて自分も入ろう!!と
先に姫タチをお風呂で水遊び状態で入れといて
その間に米炊いて野菜切って今日はカレー(^-^ა)
煮込んだまま、お風呂へ!!
私は湯に使ってストレッチ体操をするので
お風呂は30分くらい入る。
いつもエレナは
「ママ~、出よう~」
と体操中暇そうです(^-^ა)

お風呂を出たらご飯も炊けてて野菜も
いい感じに煮えてるので速攻ご飯に♬

食べてる最中パパ帰宅。
パパにはメールにてお誕生日おめでとうと
入れてみた*^^*

パパが帰宅してセイナもエレナも嬉しそうに
くっついてます。

あっ!洗濯物入れてない!!
上記の状態で一度も座らず行動して
洗濯物まだ出したままだったよ・・・

中に入れに2階へ行くとセイナ大泣き!
セイナさん、最近ママがいないと泣く子になってます。

ママがいればそれで良いみたいで
パパや他の人ともニコニコ。
ママ病がちょっと可愛いデス(。→ˇ艸←)プッ

今日はすごく疲れたみたいで早めに寝る姫タチ。
リビングで一緒にゴロゴロしてると寝ちゃった姫タチなので
セイナを2階の寝室に抱っこで連れて行き
パパにエレナをお願いしたけどなかなか来ない。。。

仕方が無いので私エレナを2階へ抱っこで連れて行く(重い。。)
そしてパパの部屋へ行くとパパ寝てます(^-^ა)
誕生日なのにこれって語ることもお祝いも無く過ごしました。

こんな風にお互いの誕生日が大事にされず
子供中心になっていくのも寂しいな~~

だけどセイナの頭などに蚊が止まろうとしてる姿を見て
もしかしてセイナの頭のつむじ部分が赤いのって
蚊かも??
硬いのは蚊に刺されて膨らんで硬いだけかも?
という気もしてきた。。。
蚊だったら数日で消えると思うからちょっと様子見ます~~
スポンサーサイト
【EDIT】 |  00:26 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

コメント

リンクありがとうございます。
昨日もお掃除偉いですね。
私も今日は掃除しようと思っています。
でも姫が掃除機の音が嫌いみたいで、いつも大変なんです。
(たまにしかしないけど)
今日はケーブルテレビの検診、
明日は新しいエアコンの取り付け、
今月末には友達が遊びに来るので、
何としても掃除しなければならないんです。
追い込まないとやらない私が悪いんだけど。。。。。
拭き掃除も頑張ります。
姫ママ |  2007.08.02(木) 09:38 | URL |  【編集】
セイナちゃん、何ともなくて良かった~
あきさんもお掃除しないと落ち着かないんですね。
私も同じです。
出かけてても気になって気になって・・・
性格でしょうかね(;´∀`)

病院のお金って後で戻ってこないんですか?
私の地域では500円だけ負担で残りは戻ってくるんです。
hanu |  2007.08.02(木) 15:07 | URL |  【編集】
具合なんともなくてよかったですね。
ママ病ですかぁ。
うちの子もそうですよ。
パパとしては悲しいかぎりなんですが(涙)
赤目 |  2007.08.02(木) 20:39 | URL |  【編集】
誕生日はケーキ食べなくっちゃヽ(*・ω・)ノ笑
でも確かに日々子供中心の生活だよね!!

急性期の病院はクリニックとかの紹介状がないと、
3000円かかってしまうんだよー!!
悲しいよね・・・
でもカラダはお金にかえられるモノぢゃないからネ♪
なんともなくてよかったねー☆

yu-ka |  2007.08.02(木) 23:58 | URL |  【編集】
姫ママさま
こんばんは~~★
掃除、、、子供が生まれてから変わりましたね~
今までは全然掃除とか念入りじゃなかったんだけど
自分でも本当驚きです。
イベント続きですね~!拭き掃除も
頑張ってください~(o'∀`o)

hanuさま
そうなんですよ~~、今のところ大丈夫なので
安心してます★
掃除しないで出かけるよりも
掃除して出かけた方が気分的にも
やることやったって感じでスッキリするんですよね~
私がもっと早起きすれば物事がもっと上手に進むと思うんですが朝が苦手で掃除開始時間もお昼少し前で
遅いので公園とか行く時間も全てずれちゃってます~
(^-^ა)
病院のお金、戻ってくるんですか??
そういう説明は受けてませんが、hanuさんの
ところは500円負担なんですね
どうなんだろう??調べてみようかな~。

赤目さま
こんばんは~♪
ママ病あるんですね~~!
ウチは、本当に全然誰にお風呂入れられても
誰に抱っこされても何でもOKの子で
カナリ寂しいママでしたが、最近少し甘えん坊悪化です~
パパとしては、寂しいですよね~~!
デモ、ある程度の年になるとパパの方が
好きになりません?
ウチの上の子はパパがいると私の所には戻ってこない。。。寝るときのみ私の出番です~~(^-^ა)

yu-kaさま
書き込みありがとう~★
本当ケーキ食べなくチャだよね~~!
なんだか互いに寂しいような~。。。

3000円かかるって知らなかった~
デモ検査して欲しかったけど問診で終わって
それならクリニックと変わんなくてビックリ。。。

今元気だからこれからは気をつけなくちゃだよね~
反省テス。゚(´。pω・`。)゚。
あき |  2007.08.03(金) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

