2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/31 (Tue)

家事&姫タチ

今日は、今まで天気が悪かった分溜まっていた
洗濯物を全て干して、布団類も(お客サマ用も)
全て干す。
大雨&雷の日に全てビショビショになってしまった洗濯物も
昨日家で干して生乾きもあって洗濯だらけです^^;

そして、2階の全部屋&廊下&階段拭き掃除に
2階1階のトイレ掃除をする。
1階のおもちゃ部屋も廊下も拭き掃除に
玄関タイルも磨く。

今日も掃除日?になってしまった。
洗濯物干しに2階に行くだけでセイナが大泣きして
階段を上ろうとします。

だから2階になかなか行けないけど
昼寝をしてる間にダッシュで2階の大掃除?デス。

リビングの拭き掃除は、毎日するので
エレナは私が拭き掃除の道具を持つと

「ママ、キレイキレイするの?」と必ず聞いて
おもちゃ部屋で拭き掃除が終わるのを
1歳過ぎから自然に待つ子になってます。

セイナは、まだ分からないので
「セイナもつれてって~」と言うと
「セイナ~、行こう~!ママ、怒るよ~」
と、おもちゃ部屋に呼んでます。

拭き掃除したばかりの床を踏まれるのが
すごい嫌なのでちゃんと自然乾燥してから
踏むようにするため、拭き掃除が終わっても
すぐに部屋には入ってこないエレナ。

遠くから
「ママ~!もう入っていい~?」と
必ず聞きます。
だから掃除の時は、セイナの面倒も見てくれるので
助かります(o'∀`o)

e302.jpg

今日もエレナは絶好調~に写真撮りたがります^^
e299.jpg


エレナは、たまにスゴク、セイナが可愛くて仕方が無いみたいで
チュ~ってしたり、ギュ~って抱きしめたり
くすぐったりします^^;

es90.jpg


セイナは、真顔から。。。
s313.jpg


すごい笑顔です(。→ˇ艸←)プッ
小さな歯が顔を出してます!
セイナの得意の笑い顔^^
ブッサイクだけどママの私は可愛くて仕方が無い(^-^ა)
エクボも両方あります★
s315.jpg


夕方、セイナはず~~っと寝てるけど
いい加減17時過ぎたし
米が無いので夕飯の買い物へ、、、と思い
起こして出発!
大量の荷物に埋もれてセイナはベビーカーに乗ってます(^-^ა)

ご飯も食べてお風呂も入って
また少しゆっくりする時間が出来たので
写真を。。。

エレナのトイレシーン
ちゃんとオシッコが飛び散らないように
前かがみの体制してます(≧艸≦*)

e303.jpg


ちゃんとティッシュを取って。。。(取りすぎ!!)
e304.jpg


ちゃんと流す。。。
e305.jpg


↑の行動を一つでも手伝うとウルサイです。
自分でやりたいみたいです。
でもティッシュはもう少し少量にしてもらわなくては。。。

夜はセイナ夢中でおもちゃ遊び
s316.jpg


そして2人でゴロン♬
やっぱり似てます。。。
でもセイナはブタマンみたい(。→ˇ艸←)プッ
es89.jpg


21時も過ぎていい加減眠さ限界の姫タチ
s318.jpg

e296.jpg


眠そうなので2階に布団を引きに行く。
1階で大泣きしてるセイナ
「ちょっと待っててね~」
と布団を速攻でひくが

大泣きの後

ゴンッ!!ドスドスッ!
とすごい音。
その後、声にならない泣き叫びの声が!!!

もしかして!!!と思って
すぐ下に行くと
セイナ、たぶん途中まで上ってきてて
落ちた様子。

すぐ抱きかかえるけど、泣きすぎて呼吸が
乱れててビックリ!!!

救急車!!!と私もオロオロヾ(;→㉨←)ノ
でも抱っこして落ち着いてきたのでとりあえず一安心。
ゴンって。。。頭打ったよね。。。

寝る頃にはニコニコしてたけど
ちょっと心配。
23時過ぎにようやく姫タチは寝たけど
今でも心配です。。。

大泣きしたので、それは安心だけど
(グッタリして泣くことも無いと危険)
時間がたって症状が変化することもあるし
警戒して様子を見てみます(´ノω・。)
スポンサーサイト
【EDIT】 |  00:45 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

コメント

●あらら
ベッドからおっこちたんですか。
やっぱりうちもありましたよ。
ベッドから。
もっとすごかったと思います、隣の部屋から突如
どごぉぉっ!!!
とか音がして
「なんだなんだ」
と駆けつけたら上の子供(当時2才かな)が超不自然な格好でベッドから墜落して目を閉じてました。
「うぎゃ~!!!」
と叫んだのは私ら親で、本人はねてましたが(笑)

しかし家事のとき面倒みてくれるなんて、いいおねいちゃんだなぁ~。
うちのはほんとに・・・男の子だからってのもあるけど。
家事全般担当の赤目でした(涙)
赤目 |  2007.08.01(水) 12:51 | URL |  【編集】
●同じですね^^
うちもトイレは前かがみになってしてます^^
でも、たまにそれでも前のマットに飛ぶ事も
あるんですよね。。
子供のおしっこって
どうしてあんなに飛ぶのかが不思議です!!

セイナちゃん何事もないといいですね。
小さい子供って言葉が発せない分
心配ですね。

みさとまま |  2007.08.01(水) 14:21 | URL |  【編集】
セイナちゃん大丈夫??
階段ってあると怖いですね(゚Д゚;)

うちも掃除の時は隣の部屋で待つようになりました。
自然になるものなんですね(´∀`*)
邪魔されるたびに怒りましたが今は楽になりました。
hanu |  2007.08.01(水) 15:29 | URL |  【編集】
はじめまして。
訪問ありがとうございました。
エレナちゃんみたいにトイレができるようになってきたのですが、紙でちゃんとお尻が拭けるようになるのはいつのことやら・・・
ご質問いただいた答えですが・・・
私の場合は、やたらしんどくって、ちょっと歩いても息切れしてました。おまけにやたらお腹がすいて、スーパーの広告を見たら、今日はどんな甘いおやつを買おうかばかり考えてました。なのに体重は激減!!喉が渇くので、水分をたくさんとるし、トイレも頻繁で、夜中にも行くようになってました。

また、遊びに来ますね。
あーちゃん |  2007.08.01(水) 16:24 | URL |  【編集】
赤目さま
ごめんなさい、私の記事の書き方が
分かりにくかったですよね(´Д`ა)
落ちたのは階段なんです~。
下の子9ヶ月がハイハイで私の後を追いかけて
階段から落ちた様子デス。。。
まだ頭も柔らかい時期なので心配で。゚(´。pω・`。)゚
デモ赤目さんのお子様も、ものすごい音で
ベットから落ちて寝てるなんてすごいですね!!
親が思ってる以上赤ちゃんや子供って強いのかな~~

みさとままさま
やっぱり前かがみになります??
前かがみだと今の所飛び散ってる所は
見てませんが、前かがみにする前は
本当飛び散りまくり!!!!
男の子は飛び散りそうなイメージを持ってましたが
女の子も変わらないですね~(´Д`ა)
飛び散ります。。。
セイナのご心配ありがとう^^
元気ですよ★

hanuさま
階段怖いですね~!ちゃんと通り抜け出来ないやつを
設置しなくては、、、
ゆきのんちゃんもお掃除の時他の部屋に行ってくれるんですね~★おりこうさんだ♬
邪魔されるたび私も怒ってたので
自然になるものですね~~^^

あーちゃんさま
来てくださりありがとうございます★
う○ちの時は、一応拭いてても
心配なのでまた私が拭いてます(´Д`ა)

喉私も渇きます~~
デモ他に服用してる薬のせいだと思ってますが、
ちゃんと病院で調べた方が良いかもしれませんね
教えてくださりありがとうございました~(o'∀`o)
あき |  2007.08.01(水) 22:23 | URL |  【編集】
あきさんこんばんは!
早速遊びに来ました♪

セイナちゃん階段から落ちちゃったんですね。
元気そうみたいだし、大丈夫なのかな・・・
うちの娘もベッドから頭から落ちたことあります!
大事には至らなかったけどその瞬間は本当にドキドキでした。

それにしても美人姉妹ですね♪
お写真見てびっくりです~♪

横浜南部方面にお住まいですか?もしかして。
桜木町とか日記によく出てるので。
私も横浜南部方面なんですよー☆
りょう |  2007.08.01(水) 22:43 | URL |  【編集】
コメントありがとうございます。
頭は打つんですよね。家もやりました。友達もやりました。
しかも家は2回です。
一応病院に行きましたが、泣けば大丈夫。
頭は打って2時間が危険らしいです。次は24時間。
でも2時間なにもなければ、多分大丈夫と言われました。
まれに24時間以降に出る場合もありますと言われました。
おお泣きしたなら、たぶん大丈夫ではないかと思いますが、
心配ですね。

話は変わりますが、お掃除すごいですね。
私はからっきしダメです。
もうどうやって掃除するのか、
何処から手をつけていいのかもわかりません。。。

姫ママ |  2007.08.01(水) 22:58 | URL |  【編集】
りょうさま
こんばんは~♬
来てくださってありがとう★
ベットから落ちたんですか?
本当怖いですよね~~
瞬間はドキドキなお気持ちよく分かります~!!
横浜南部になるのかな?
北部では無いです~
戸塚方面なんですよ~~★
お近くなのかな~??(★´pq`)

姫ママさま
はじめまして~~♬
姫ママさんも階段からですか?
24時間は、様子見るものですよね~
その後は、大丈夫ですか?
ウチは、病院で問診のみの検査なしで
帰ってきましたが、今の所大丈夫デス^^
掃除、頑張ってますよ~。
でもどこから手をつけていいのか分からない気持ち
分かります~~!
全然掃除しない女だったんだけど
子供を生むたびに何だか掃除女?になってます。
自分でも不思議なくらいです(^-^ა)
あき |  2007.08.02(木) 02:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

