2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/29 (Sun)

車壊れる&停電

今日は、本当に色々なことがありました。。。
まず起きて携帯の充電が切れてる。。。
最近セイナは気づくと充電器を口に入れてたから
完璧充電器が壊れてしまい、携帯は充電無いまま・・・

昼間までは普通で、その時の穏やかな時
姫タチの写真を撮ったので昼間から日記を書きます。

セイナは今日も絶好調でママの所に
ニコニコ笑って近づいてきます♬
おかげで写真がドアップ(^-^ა)

s307.jpg

s308.jpg

s309.jpg


↑↑正座が得意?デス。
ママは正座が出来ません(。→ˇ艸←)

パパと「イエ~イ!」と両手で遊んでます。

es84.jpg


es82.jpg


セイナも頑張ってイエ~イ!と手を出してます。

es83.jpg


ほのぼのして過ごすけど
遅くならないうちに1か月分のミルク、オシリフキ、オムツなどなど
生活雑貨も買いに出かけることに。

洗濯物を取り込んで行こうと悩んだけど
すぐ帰ってくるしいいや~と、干したまま
14時過ぎに出発!!!

家を出て近くの交差点で赤信号で止まっていると
車がカタカタ水が漏れてるようなぶっ壊れそうな様子の
変な音がずっと・・・
ガソリンと加わって爆発するのでは?と心配になる。
エアコンを切ったらその変な音が消えた。
おかしいなと思ったので
近くのガソリンスタンドで車を見てもらう。

バッテリーが無く、そういった症状になってるらしく
今日明日で壊れることは無いから。。。といわれ
安心?して出発!

パパが「聞いた人は、あのガソリンスタンドで
一番上の人みたいだから大丈夫だろう」
というけど、胸元のネームに「実習生」の文字が見えたが。。。?

とりあえず、桜木町に向かうが、出発して少ししたら
バッテリーのランプが光りだした。
ヤバイ!!!とエアコンを消して窓全開で走るけど
今度は雨!!!
晴れてるけど雨!!!
洗濯物入れてくればよかった~!!
と思うが、とりあえず、桜木町に進む。

横浜あたりでバッテリーがほとんど無くなる!
バッテリーの光ってたマークも消え始め
ナビもついたり消えたり音楽も消えてしまう。
ウィンカーもつかなくなった・・・

そして何㌔走ってるかの運転に大事な画面も
消えてしまった。。。
電気類が消えてしまい、いつ車が止まっても
おかしくない状態に・・・

日曜というのもあって道は混み気味。
止まってアクセル踏んで。。。の繰り返しばかりで
バッテリー本当ヤバイ。。。
次のアクセル踏むときは動くか・・・と冷や冷やスル。

向かってる先がベビー系の物が売ってる場所で
オートバックスもある。
そこでバッテリーを買うしかないと決意。

今月はいつもより給料は少ないし、
私もカナリ買い物しちゃって今後の
生活について話し合い、
節約を決めたばかりなのに急な出費!
さっき、ガソリンスタンドで言っていた
「簡単に動かなくなることは無い」と
言っていたアイツ、、、何なんだ????
しかもキャンペーンでそのガソリンスタンドでは、
バッテリー3千円だったけどケチって放置しなければ良かった~!

とにかく今は無事に車がオートバックスまでたどり着くか、。。。
混んでてこういう時に限って赤になったり、
前に車が割り込んだり。。。

イライラと冷や冷やでどうにか歩いていけるほどの距離に
オートバックスが!!!!
もう少しだ!!!とドキドキ。。。

やっと着いた!と駐車券を受け取る一歩手前で
車、、、止まっちゃいました。。。
道路で車が止まらなかったことはよかったけど、
後ろの車が早く進めよって状態。。。

車が動かない~~!
もう目の前よ!駐車場は。。。
しかも少しだけ坂になってる場所で止まってしまい
パパが頑張って車を押しながら片手でハンドル操作。
どうにか駐車券を持って駐車場に入り、
私も後ろから車を押す。。。

汗だくでフラフラ。。。

すぐオートバックスの車修理の人を呼んで
状況を話す。
バッテリー6千円、、、
ガソリンスタンドで買えばよかった、、、
倍の値段だ。゚(´。pω・`。)゚。

3時間位かかると言われ
その間にオムツとか大量に買う。

そしてジャックモールを散歩してると
インパルスの堤下が歩いてる!!!
ビックリ?したケドなんかテレビと何も変わらずそのまま素通り。

車の修理が早めに済んだようで
食料も買ってオートバックスへ。

すると、バッテリーだけでは無く
ベルトも切れててエアコンも壊れてて
バッテリーだけの修理で車を動かす事は無理との事。

仕方が無いのでレッカーを呼んで
車はディーラーへ。

我が家の使ってる車は、私の父の車で
車検も名義も税金も全て父が払ってる。
点検も半年に一度は、やっていて
父任せの私達の負担はガソリン代だけの状態だけど
状況を父に電話で伝え、帰りは
ディーラーへ車を運び、そこまで来てくれる。
母もなぜか横に乗っていて夕飯を食べに行くことに。

時間は20時を回っててエレナは眠さ限界で
ごはんと泣くし、ファミレスで食べて帰ることに。。。

車の修理代は父が払ってくれる様子だけど、
バッテリー代が痛い。。。
ま~、修理代は5万~何十万かするみたいで
それに比べたら安いが。゚(´。pω・`。)゚。

ファミレスに着く頃はすごい雨になっていて
しかも雷がすごい!!!!
絶対どこかに落ちたよ!!!って感じで
しかも信号まで真っ暗になるし、
怖いよ~~~


でも空が光るの見てエレナは大喜び!
「わ~~、綺麗~?」と
喜んでる(´Д`?)

本当すごい大雨で湘南方面のほうがヒドイ様子。
ファミレスにいる時は、まだ横浜方面なんだけど
それでもすごい雨と雷なのに
我が家はどうなってるんだ????

あ~~洗濯物~~~~

ビショビショでこんな夜まで濡れながら干されてて
嫌だな~~!

家に近づくにつれて今まで以上のすごい雨!
雷は光程度になっていたけど
雨がすごい。
しかもなんだか町内電気が全部ついてないが???

停電?????

停電してる様子です。。。

え~~~~~~~


とりあえず家に入るけど真っ暗で
エレナは寝ちゃってたけどセイナは起きてて
ママの横にベッタリ。

真っ暗だよ~~!

パパはロウソクを買いに雨の中行ってしまい、
真っ暗な家で携帯の充電器は買ったけど
現在携帯の充電は無いままの状態で
携帯の電気の明るさもないし、
どうしたらいいの~~?
とりあえず、ガスコンロの火を灯りにする。。。

沸かせる必要の無いお湯をヤカンで沸かし
その灯りでパパの帰りを待つ。

洗濯物が2階でこの雨の中干されてる状態。。。
本当取り込みたい。。。
デモ2階に行くまでに電気が何一つ無いので身動きが。。。
しかもセイナを置いて行けないし、、、

でもそんな時間も15分ほどで電機がついた!!!

やった~~~~!

すぐ2階へゴミ袋を持って出発!
2階網戸のまま出かけたみたいで
洪水状態の床!!!!!!!

ビックリしてすぐでかいパパの服で水を
拭こうとするが(近くにそれしかない)
とにかく、洗濯物を入れてる間も
セイナは1階の階段部分で大泣き!!!

「ちょっと待ってね~~」と声を掛けながらの
洗濯物をゴミ袋に入れる作業。
私もビショビショだよ~~!

床を拭きたいが、これ以上セイナを下において置けないので
(叫び声に変わる泣き声)
パパが帰宅するまで下で。。。とゴミ袋に入れた洗濯物は
すぐ脱衣所へ!!!

パパ帰宅したけど、ロウソク購入の意味無かったね(´Д`?)
パパにセイナをお願いして
速攻、2階の全部屋&廊下&階段を拭き掃除開始!!!
その間、セイナは大泣き!
パパは何をしてるんだろう?とセイナが泣いてるのに
イライラ。。。
すると、セイナの泣き声が近くなってくるぞ!

セイナ、自分で階段を上って2階へ!!!!
泣きながら追いかける=後追い
経験した事が今までの子育てでほとんど無い私は
泣きながら私の所にしかも階段まで自分でハイハイで
上って
なんて可愛いの!!!
と感動デス!

後ろにはパパが落ちないようにピッタリくっついていました。
階段まで汗だくで無事拭き掃除して
セイナをお風呂に入れてセイナも熟睡!

ディーラーで修理中の車は来週末まで修理に時間がかかる様子。
それまで車無しデス(´Д`ა)
ま~、私は免許ないし、基本的には週末しか動かない車だけど
パパに夜、ちょっとした買い忘れの物を
買ってきてもらう事が出来ません。。。

今日は色々ありすぎて、、、
大変な一日でした(^-^;)
スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:45 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

コメント

●あらま
なんだか散々な日だったみたいですね~。
こういうのって続きますよね。
うちも携帯よくぶっこわされました。
昨日は子供たちが携帯をバットがわりにして野球やってました。
やめて~!!!
赤目 |  2007.07.30(月) 11:07 | URL |  【編集】
●ぶはw
色付きの文字笑ってみちゃったよw さすが、あきらしい1日!これぞあきの1日って感じがするよv-15桜木町のスーパーオートバックスいったんでしょ?駐車場手前の微妙な坂で立ち往生してるあきを想像しちゃいましたw
昨日雨すごかったねv-12うちもららぽーとにいて外でたら雨;;家帰って洗濯干してあったけど雷怖いから洗濯放置w今翌日の昼12時・・・未だに洗濯干しっぱなしですw雷こわい・・・
ゆき |  2007.07.30(月) 12:04 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.30(月) 13:19 |  |  【編集】
洗濯物って入れてから外出しないと大変な事になるのですねー
車も災難でしたねー(;´Д`)
私は昔乗ってた車が交差点の手前で止まっちゃって・・・
一人で乗ってたので泣きそうになりましたe-330
ドキドキのお気持ち分かりますー

お疲れ様でした・・・
hanu |  2007.07.30(月) 14:27 | URL |  【編集】
うちも停電でしたよ。。。
しかもその停電2時間くらい続いたんですよ。。。
かんちゃん |  2007.07.30(月) 22:54 | URL |  【編集】
赤目さま
本当ビックリするくらい色々あって
カナリ疲れました(^-^ა)
携帯をバット変わりに??すごいですね~!
うちは口に入れて水没させます。゚(´。pω・`。)゚。

ゆきさま
本当後になると笑い話だけど
その時はものすごい必死だったよ~(^-^ა)
え??家にいるのに洗濯物干したまま??
さすがゆきだね~。
もしかして、ゆきの家は
洗濯干す部分外から見えない?
うちは、思いっきり近所に
「洗濯干してます!」って場所に
(正面)バルコニーあるから干してると
本当アホ丸出しになっちゃうんだよね(^-^ა)
裏だと干してても分からないんだけどな~。。。

hanuさま
えええ~!交差点の手前で??
それは大変ですね!
しかも1人だなんてすごい経験・・・
泣きそうになりますね~それは。。。
車って怖いですね~~(´Д`ა)

かんちゃんさま
やはり停電でしたか!!
しかも2時間???
そんなに暗かったんですか??
ひい~~~、うちは懐中電灯とかも無いので
家にいたら大変な所だった・・・
あき |  2007.07.31(火) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

