2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/28 (Sat)

伝え歩き♪そして事件...

今日セイナがキッチンで伝え歩きをしてる姿を発見!
ユックリだけどキッチンの取っ手をつかんで近づいてきます♬
可愛いです(★´pq`)

我が家は低いテーブルが無い為
立つとしたら、テレビ台かダイニングテーブルの椅子。
キッチン位なので伝え歩き、もっと前から出来るだろうケド
ちゃんと拝見したのは今日が初めてかな~(o'∀`o)

セイナさん、写真を撮ろうと思うと
いつも親指でオシャブリ(´Д`ა)

s306.jpg


パパが2階にいるので2階に行っていたエレナさん、
下りてきて、え??鼻にティッシュ??鼻血??
e292.jpg


↑↑鼻にティッシュが入っていていったいどんなポーズ?

「あら~エレナ可愛いね^^」と撮影した写真を見せると
調子に乗ったエレナさんは、今度また意味不明なポーズを?
e293.jpg


しかも少し離れちゃって足部分まで撮れなかったけど
足は片足つま先立ちしてます(。→ˇ艸←)

鼻にティッシュを入れてるのは、パパが鼻血を出したらしく
鼻にティッシュを入れてるので真似をしたようです(´Д`ა)
それにしても鼻にティッシュ入れてポーズ撮っても・・・(^-^ა)


2階の拭き掃除しようかな~って悩んでると
パパの友達ヨネが我が家に来る事に。
横浜までコンタクトを購入しに行く予定があったので
ヨネのエルグランドで出発(^-^ა)

2weekアキュビューや色々なコンタクトを試したけど
やっぱり7年も愛用してきたフォーカスが
私には一番合う様でフォーカスにしました。

今までお試しだったけど全部試しちゃったので
本日は購入。
なかなか横浜まで来れないのでいつも処方してもらう
サンコバ(眼精疲労の治療)
ヒアロンサン(角膜を保護してドライアイを治療)
を10個、二つで20個も処方してもらっておく。

帰宅の時間はもう19時近くになってて
安くて量があると有名な食堂みたいな店で
食べる事に。

エレナは眠さ限界で
「ご飯~~~」と泣くし
食べて帰りました。
どうにか家に着くまで寝かせずシャワーでパパがお風呂に・・・

するとお風呂に入れてる間
何か黒い物が動いてる...

よく見ると
ゴキブリ!!!!!!!!!!!
しかもでかいぞ黒いぞ
体が固まる・・・

何かゴキブリとかを駆除するものは、無いか
洗面所をあさるとゴキブリホイホイしかない!!

テレビ台の下からノソノソとアイアンシェルフへ移動・・・
パパがセイナがお風呂出るというので出して拭いて
服を取りに行ってる間にセイナもハイハイでママの近くに。。。

キッチンからゴキブリさんが入っていったアイアンシェルフを
見張ってると見える!
下に隠れてる~~!

パパがお風呂を出るのを待つが、
じっとしてられなくてとりあえず自分が出来ることを探す。
それはゴキブリホイホイの家を作ることしか無い。。。

一生懸命ゴキブリホイホイを組み立ててると
ゴキブリさん
こっちに向かってきてる!!!!!

セイナもゴキブリの存在に気づいたらしく
目で追ってる
「なんだ?」と言った様子。

ダイニングテーブルにたどり着いてる様子
キッチンにいるので見えないが・・・

これ以上来ないで!!!と、
思いっきり
ドン!!!
と、飛び跳ねてみた。

きっと振動でゴキブリさんは移動しただろう・・・
そんな戦いをしていたらエレナとパパがお風呂から出る。
すぐゴキブリの存在を伝え、ゴキブリホイホイを渡す。

「こんなんじゃ、入んないよ!」
と、私の作ったゴキブリホイホイの家は無意味になる(^-^ა)

ティッシュを沢山持ってきて
「俺もデカイゴキブリは苦手だ」
と言いながら
ダイニングテーブルに行ってもらう。

いない様子・・・?

他に移動したとしたら。。。
たぶんキッチン方面には来てない

カーテン????

エレナがカーテンを触った瞬間
飛び出すゴキブリ!!!!
パパが慌ててティッシュで気絶?させる。

どうにか駆除しました。
つぶしてないので床は無事だと言うが
嫌だな~~~~。゚(´。pω・`。)゚。

これからゴキブリさん現れるのかな・・・
一人のとき現れたら私は絶対駆除できないので
家の中を好きに遊びまくるんだろうな。。。ゴキブリさん。。。

怖いな~~っと思い
お風呂後、コンタクトを取ると、
眼に涙が足りず取れにくい。
右は取れたが左はなかなか・・・
と思ってると
左のコンタクト破れた状態で
眼の中に半分入ったまま!!!


汗って取ろうとするけど取れない!!!
半分になったコンタクトなんていっぱい眼の中に傷を作るだけでは
、、、と悩み、どうやって取ろうか。。。
瞬きする度ゴロゴロ・・・
白眼に移動した半分のコンタクトを取ろうと
するけどなかなか取れず目薬など
眼に水分を与えても全然取れない!

その内、眼の裏に移動した???
どうしていいのか分からなくなり
パパに話をした。
その時、眼の中に現れたコンタクトの半分!!!

慌ててパパに横になれと言われ
横になってコンタクトを黒眼部分に指で移動してもらう。
でも破れてるのでどうしても移動してしまう。

そしてまた横になり、パパが、移動してしまったコンタクトを
黒眼部分にまた指で戻し、パパが取ることに!!
私は眼を触られるのは平気だけど
パパは、コンタクトをしてない人なので
力の加減とかコンタクトの取り方とか
何も分からないよね?????
と不安になりながらも一瞬で
ピッ!!
と指で取ってくれた。

怖かったけどどうにかコンタクトが取れたので良かった~^^
眼は充血ひどくなってるので速攻角膜を保護してドライアイを
治療するヒアロンサンを点眼しまくる。

2週間使い捨てなのに
3週間もつけてたからかな~~・・・
コンタクトとは、付き合いが長いけど
こんな事件は初めてなのでビックリしました・・・
スポンサーサイト
【EDIT】 |  00:02 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

コメント

ゴキ怖いよね;; でも1匹でたらバルサンすべしv-14
これから暑いからゴキの行動が気になるわ~;;
この前みのもんたのあの昼間のTVで、ゴキは水を飲む為に家に侵入するらしい・・・だから寝る前は台所のシンクなどは綺麗に拭いて水気を取るのと、流しの下にホウ酸団子みたいなものを置いておくといいらしいよv-8
ゆき |  2007.07.29(日) 10:22 | URL |  【編集】
わぁ・・・
ゴキ嫌ですよねー(;´Д`)
読ませてもらいながら、鳥肌が立ちましたー
私も一人の時だと固まって何もできないかも・・・
氷殺ジェットの効果も微妙だけど、何もないよりは
いいかもしれないですね。

コンタクトっていろいろ大変なんですね。
私は目が良すぎるので老眼が早いと思います(;´∀`)
hanu |  2007.07.29(日) 20:24 | URL |  【編集】
ゆきさま
これからゴキブリが大量発生だよね~。゚(´。pω・`。)゚。
チャバネゴキブリじゃないけどバルサン必要かな~
チャバネゴキブリは、家に住むゴキブリだから
バルサン絶対だけど旅するデカイ黒ゴキブリさん
なんだよ~~(´Д`ა)
台所のシンクは寝る前に綺麗に拭いた方が確かにいいよね!
ゴキブリ、もう2度と見たくない~!

hanuさま
本当鳥肌ですよ!!!
キモイったらありゃ~しない。
前都会の方に住んでた時に飲食店の上だったため
チャバネゴキブリと同居?してましたが、
小さいのでいつもいつも何匹も歩いてましたが
(それが耐えれず引っ越しましたが)
黒ゴキブリです!!!体硬直します~!

眼が良いなんてメチャクチャうらやましい!!!
私は眼が悪く老化?がはやいみたいで
目の前に黒い点や糸くずみたいなのが
飛んでて本当辛いです。。。
眼が良くなりたいな~!
憧れます!!!
あき |  2007.07.30(月) 03:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

