2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/23 (Mon)

歯が生えてくる!

セイナの歯が生えてきました!もうすぐ10ヶ月になるというのに
遅めです^^下の前歯1本は顔を出してます。
もう少し隣の前歯も1本分かる位顔を出しそうです^^
5日ほど前から「歯か??」って感じで
少し顔を出し始めてたけど今日セイナの口に指を入れたら
私の指をパクって噛んだけど歯の感覚がありました★★

どんどん成長して来てます。
イタズラも日々すごくなり、何でも口に・・・
オシリフキで遊んでます(´Д`ა)

s283.jpg

s285.jpg

s289.jpg


親指もおもちゃまで。。。

s288.jpg

s290.jpg


とにかく何でも口に入れます。
「オシリフキであそんじゃダメよ」と
エレナに取り上げられてセイナはエレナに甘えてます。

es73.jpg


es72.jpg


テレビを近くで見すぎで注意すると2人でママの方を振り向く。
う~ん、やっぱり姉妹。似てます^^;

es71.jpg


セイナが!!!口にコードを入れてます!

es70.jpg


エレナに「セイナのお口に入ってるの取って!!」
と頼むとエレナはコードを取ってセイナが扉を開けないように
手で正座しながら抑えてテレビを・・・

es69.jpg


最近本当にエレナがセイナのイタズラをやめさせてくれるので
助かります。
充電器も口に入れてて何も言わなくても
「セイちゃん、これだめよ!」と取り上げてくれたり
手が離せないときとか助かります^^
でもエレナ、、、君は充電器を5回もなめて壊したのよ・・・

夜は2人でゴロン

es77.jpg


セイナは眠そうでずっと親指を口に・・・・
さ~~~寝るか??

s291.jpg


っと思いきや!

s293.jpg

立ち上がりニッコリ

s294.jpg


↑こんなポーズまでして寝る気配が無いので
2階へ添い寝しに・・・
私も一緒に寝ちゃってました(´Д`ა)

途中目が覚めてやっとマダムタイムだけど、
今日は姫タチが全然寝なかったので
時間は23時過ぎ・・・

なんだか暇で姫タチの写真を1日撮ってる日でした(´Д`)
【EDIT】 |  01:37 |  成長記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

コメント

エレナちゃん、元気になって良かった~
いつもの笑顔ですね!
姉妹っていいですね。
皆さん楽だと言いますよねー
そろそろ2人目が欲しいと思うのですが、
なかなかねぇ(;´∀`)

お部屋が一段とかわいくなりましたね(´∀`*)
雑貨や棚ってネットで買われるのですか?
hanu |  2007.07.24(火) 08:27 | URL |  【編集】
●似てる~!!
エレナちゃんとセイナちゃん、そっくりですね(^^)♪
可愛い~!

セイナちゃん、髪を結わえていてびっくり!
女の子らしくて可愛いですね。

9月に結婚式に招待されたんです。
それで、娘に可愛い(たぶんアキさんの好みだと思います♪)ドレスを購入したのですが・・・着こなせるか・・・
まだ届いていないのでドキドキです(笑)
ま、赤ちゃんは何を着ても可愛いんですけどね☆
セイナちゃんみたいに髪が長かったら似合いそう・・・

エレナちゃん、元気になって一安心ですね(*^_^*)
ぼてこ |  2007.07.25(水) 14:50 | URL |  【編集】
●いや~ん!!かわいすぎ!!!
あきちゃんBabyってなんでこんなにかわいいの!!
欲しい!!ww
エレナちゃん本当におりこうさんだね! いじらしくなっちゃうよv-10 ギャル化せずずーっとこのままで育って欲しい私です。
パパもお仕事より一層がんばれるだろうな…
悠那 |  2007.07.25(水) 14:52 | URL |  【編集】
●テレビ
アリーナでみてるんですね(笑)
うちもそうなんですよ~。
うちの場合はアリーナ1席しかない(?)ので取り合いです。
でも、いつも下の女の子が上の男の子をまかしてしまいます。
赤目 |  2007.07.25(水) 18:52 | URL |  【編集】
●キャ☆
色付きの文字v-24ずいぶん見ない間に大きくなったねv-10あんなにちっちゃかったのにv-20これからもせいなとえれなの成長を楽しみに見ていくねv-10v-4
ゆき |  2007.07.25(水) 21:40 | URL |  【編集】
きーこだよ~♪
歯が生えてきたんだね!!
どんどんお姉さんになってくるね!!
今のうちに赤ちゃんライフ満喫しよう(´▽`*)
うちは、永遠の1歳児だけど。。。
みいこ |  2007.07.25(水) 22:46 | URL |  【編集】
hanuさま
こんばんは~~★★
心配ありがとうございます!
どうやら体調も良くなってセキも
深夜少しするくらいになりました^^
二人目がそろそろ欲しい時期ですよね~
気づいたら2歳を過ぎて・・・
本当子供の成長は早いですね!
シェルフとかは、ネットで購入してますよ~
自分でリメイクしちゃってますが・・・^^;

ぼてこさま
やっぱり似てますよね~★
我が家の姫タチは髪の毛が長くて
エレナもこの時期は髪の毛結んでましたよ~。
パパに髪の毛を(前髪)切られて
セイナはサルみたいな髪型で。。。(´Д`ა)
結ばないと本当変な髪形です(。→ˇ艸←)
ドレスですか~?きゃああ~
可愛いんだろうな~~♬♬
是非是非ブログで見せてください~★
女の子っておしゃれが楽しいですよね^^

悠那さま
最高に嬉しいコメントありがとう(≧▽≦*)
今の時期って本当短いから大事にしたいよね~
将来どうなるのかしら。。。
ギャル化するのかな(^-^ა)
でも一緒におしゃれ楽しみたいよね~^^;
おりこうな部分もあるけど
愚図る時は一気に疲れるよ~。゚(´。pω・`。)゚。

赤目さま
兄妹の行動って見てると面白いですよね~^^
なんで子供ってテレビが好きなんでしょうね
特に我が家の子は小さいので何言ってるのかわからないのにず~っと見てます。
下の女の子は強いですね~~★
お兄ちゃんが優しいのかな?

ゆきさま
そうだね~~全然会ってないもんね
セイナは、生まれてから一度も会ってないから
写真で見るとこんなにでかく?って感じだよね^^
私もゆあの成長を楽しみに覗きいくね★★

きーこさま
歯が生え始めってみーこには
懐かしいよね
下の子っていつまでも1歳児気分なのかしら
うちもセイナはまだ首がすわったばかりの赤ちゃん扱いょ・・・
あき |  2007.07.25(水) 23:48 | URL |  【編集】
(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
歯が生えてきたんだ~
ちょこっと覗いた歯がまた可愛いんだよねぇ

フタリはやっぱり似てるね~
仲良しショットで可愛い(*´ω`*)

動画見えなかったのね~残念☆
今度実物みてね~^^
シロ |  2007.07.26(木) 00:10 | URL |  【編集】
シロさま
やっと歯が生えてきたよ~★★
やっぱり姉妹だね^^;
写真で見ると姉妹ってよく分かるよね

動画見れないのよ~~
動いてる姿見たかったけど。゚(´。pω・`。)゚。
近日予定見てシロ宅行くからその時
生で見れるかしらーー^^
あき |  2007.07.26(木) 01:30 | URL |  【編集】
こんにちわ はじめまして
3歳の男の子と10ヶ月の女の子のママです。

セイナちゃんむちゃくちゃかわいいですね。
歯が生えてきたんですか!おめでとうございます。
よだれとかすごくなかったですか?うちの子が最初に生えて来たときはすごいよだれで、洋服べたべたになりましたよ

また遊びにきま~す。
sweet |  2007.07.26(木) 02:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

