2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/11 (Wed)

お姉ちゃんエレナ

梅雨の時期・・・長いです。
雨が降ったりやんだりで洗濯物も乾かないし・・・
昨日からセキをしてるセイナ。
風邪を引いてるのでは、と少し心配。
熱は無い様子で元気なんだけど・・・

昨日は、姫タチを寝かしながら寝てしまい、
パパが帰ってきたのも気づかず
気づいたら朝!!!!

はっ!としたのは、エレナオムツしてない!!!!
エレナが寝たらオムツをはかせようと
まだはかせてない状態で自分も熟睡!

朝パンツ姿で「おはよう~」と笑顔のエレナ・・・
おねしょは???
と布団など触ったけどジメジメしてるからよく分からない。。。

おねしょしてない??
いや、でも11時間も寝ておしっこをしてないはずは
無いだろう・・・

どうなんだろう??
1人でトイレへ???
おねしょをすると気持ち悪いので大泣きするはずだけど
その様子もないし
ビショビショって状態の布団でもないし、
どうなんだろう~~!!
本当疑問。。。
謎のままデス・・・

最近まずますお姉ちゃんらしくなったエレナは
「セイちゃん、遊ぼう」と、
遊んでくれます。

セイナがお昼寝中は、つまんない様子
「ママ、シーだよ!セイちゃんネンネ」
と、人差し指をたてて私に言ってきます。
でも一番うるさいのはあなただよ。。。

セイナがお昼ねから起きると
「わぁ~、セイちゃん起きた~」
と嬉しそうにギューって抱きしめてます。

相変わらずイライラするような悪戯をしたりするけど
私が叱ると
「ママ!怒っちゃダメ!!」
と泣きながら伝えてきます。

日々成長して言葉も十分なほど伝わるようになって来てます。
セイナは、ママの足につかまり立ちをして
喜んでます。

夜、パパが帰ってきてエレナは昼寝をしてないので
とっても眠そう。
パパが姫タチを寝かしつけてくれてたけど
少ししたらエレナが階段を下りて私のところへ。
私と横になると熟睡した。
そんな所が可愛い^^

エレナは、生後8ヶ月くらいまで
いつも横抱っこで寝かしつけて
それ以降は添い寝で寝かしつけてたから
ママの近くの方が落ち着くのかな^^

ママ病は、無いけど寝る時は
ママって感じのエレナです。

セイナは、添い寝とか横抱っこで寝かしつけとか
してあげてないので勝手に寝てる?状態で
パパでもぜんぜん大丈夫な様子です。

だけど、セイナのセキが少し気になります。
今日のエレナは、写真撮って~と寄ってきて
相変わらずポーズ♪
k08.jpg


あ~~携帯は画像が悪くて嫌だな~!
今日は、昨日ペイントしたシェルフを壁に設置して
雑貨を飾って~・・・と作業にかかりました。
少し曲がってしまうので私が設置するのは
苦手です・・・

玄関に飾ってるホワイトラタンのシェルフをはずして、
ホワイトウッドのシェルフで統一することにした。

写真は撮ったら更新します~♪
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:41 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

