2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/18 (Wed)

予防注射(エレナ追加セイナ3種混合)

今日は、雨が降ってないので郵便局へ行ってから耳鼻科へ。
明日木曜で病院って休みだし、
薬も無くなり、めまいも少しひどめ・・・

今日は体調が悪く、体が重いけど、
薬をもらいに耳鼻科へ。
夏にめまいを起こす人はいないと断言する先生!

気圧の関係で今日も曇りだし、
めまいがあるかもしれないけど梅雨が過ぎて
夏になったら絶対無くなるからと
強気だけど、
それでもめまいが続くようなら自律神経系なので
耳とは関係ないらしい。

私は首のコリがかなり関係してると思うが。。。

エレナもセイナも病院は苦手で
私から話されて大泣きで合唱で
メチャクチャうるさい・・・

先生も少しいらついてる様子
問診なんだからひざに抱っこくらい
良くないか???
うるさすぎて先生の声聞こえないし。。。

「ストレスもあると思うよ~、こんなにうるさかったら
神経やられちゃうな~。めまいもするよ。」
と、先生がめまい起こしそうなほど疲れてました。
子供って疲れるよな。。。

でも病院が嫌&ママから離されて泣いてるけど
普段こんな大泣き合唱は無いですよ。。。

とりあけず1か月分の
アデホスコーワ(血管を広げ血流を良くする。眼精疲労)
メチコバール(ビタミン12 血を作る。末梢神経に効く)
セファドール(脳への血液の流れを良くするめまいの薬)
メイラックス(緊張や不安を落ち着かせる)
を処方してもらい処方箋受け付けの場所へ。

結構待たされて限界。。。

姫タチの予防注射もしにきたけど
しないで帰宅しようとする。

でも母子手帳も持ってきたし、
小児科を通り過ぎて帰宅するので
通り過ぎる時少し悩み、
ユーターンしてやっぱり力を振り絞って
小児科へ。

↓セイナの鼻の横にポツンと赤い点がある。
k04.jpg


その横にもポツンと赤い点があるから
少し気になり先生に聞くけど
ただの虫刺されでしょうとの事。

セイナが注射をされて小さなバンソウコウをしてる姿を見て
エレナが
「エレもやる~」
と言い出す。

エレナは追加の注射をしていないので
やりますよって感じで
「じゃ~、エレナもやろう~」
って言って腕を出す。

セイナが注射をされても泣かず、バンソウコウが
うらやましい様子(。→ˇ艸←)プッ

エレナも同じ体制で注射をしたけど
チクって時に体が少し動く。
でもすぐ終わってバンソウコウを貼ってもらい
嬉しそう(★´pq`)



k07.jpg


帰宅した時は、もう18時を過ぎてる!!
夕飯の支度はして行ってたけど
お釜を開けるとご飯。。。炊いてない。。。

速攻炊いて、台所の周りをウロウロする姫タチ。
セイナは眠さとお腹減って大泣きだしエレナはお腹減ったと
ず~~っと同じことばかり言ってるし
バタバタで動き回ってる時に友達からの電話で
耳に携帯はさんでの夕飯の用意。

やっと炊けて食べたらエレナが寝に入る。。
半分以上寝てるけど無理やりたたき起こし
速攻お風呂を沸かす。

19時で寝られたら夜寝ない!
お風呂に入って寝てくれ~と
ご飯中の私だけど途中で食べるのをやめて
お風呂沸かしてエレナは追い炊きしながら風呂釜の中で遊ぶ。
セイナは風呂釜につかまり立ちで2人で遊ばせる。

そして残りのご飯を食べて
洗濯物もまだ取り込んでないので
即効中に入れて
サラダが残ってたけど後回しで私もお風呂へ。

夕飯の支度中は、本当首を動かすたびに
ふわふわめまい。。。

お風呂でいつものストレッチ体操をして
エレナの歯を磨いて

さ~!姫タチよ!
いつでも寝ておくれ!!!

と言った状況に★★

20時もちょうど過ぎていい感じ♪
でもさっき半分以上寝ていたエレナさん。。。
全然寝ません。

セイナも起きてるので
2階の全部屋掃除機かけて寝室に布団敷いて
2階のトイレ掃除をする。

戻ってくるとセイナは寝ていたので
寝室へ移動。

エレナは、なかなか寝ないで22時回って
もう私の時間!!
と思い、パソコンを開くとクッションの上でテレビを
見ながら寝てしまった。

ちょうどパパ帰宅でエレナを寝室まで連れて行ってもらい
やっと私の時間です*^▽^*

昨日ネットで購入したデジカメ、今日発送してくれたらしい★
明日には届くかな~~♪フリ♪((ヽ(*-∀-*)ノ))フリ♪
一週間前後と書かれてたけど早い!!


楽しみだな~~★★
【EDIT】 |  00:14 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

コメント

●初めてお邪魔いたします♪
はじめまして。

あきさんもメマイ持ちなんですね。。。
私も7年前からメマイで耳鼻科常連ですよ。

お薬も似たようなの飲んでるからツラサも
よくわかりますよ。
もしかしたら行ってる耳鼻科も一緒カモ。

子育て大変だけど、お互い頑張りましょうね♪
かんちゃん |  2007.07.19(木) 13:56 | URL |  【編集】
めまい大丈夫かい?
フタリとも予防接種したんだね~リュウもMRっていうのをそろそろしないといけないみたい

デジカメ購入したんだ~届くの楽しみだね♪
シロ |  2007.07.19(木) 15:28 | URL |  【編集】
かんちゃんさま
こんばんは~♪足跡嬉しいです☆
かんちゃんさんもメマイあるんですか?しかもメマイとのお付き合い期間長いですね(>_<)先生に夏はメマイが無いって言われましたが、
かんちゃんさんは、どうですか?耳鼻科の下は処方箋受付ですか?同じ耳鼻科だったら不思議な感じですね(^O^)

シロさま
メマイ結構つらいよ~
やっとエレナの追加も済んだよ~遅いけどf^_^;
デジカメ届いたよ~☆
前のより随分軽くなり画質も倍以上で感動♪
今度琉チャンと遊んでる姿録りたいわp(^^)q
あき |  2007.07.20(金) 02:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

