2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/27 (Wed)

お庭作り②

昨日朝方の3時までブログのたまってた分を更新したり
パソコンをやって、寝ようとしたら
エレナにオムツをするのを忘れている事を思い出す!!

普段は、オムツはしてないけど、寝る時はするようにしてる。
寝室に行くと
布団も敷布団もビチョビチョ

もちろんエレナの着てる服もビチョビチョで慌てて脱がして
オムツして新しい洋服着せて布団類をバスルームへ。

布団なんか義母にもらって25万もする羽毛布団なのに~!!
お風呂で揉み洗いしてすぐ浴室乾燥で乾かす。

そんな作業のおかげで寝たのは朝方4時!!!

今の季節は特にジメジメしてるので本当嫌だな~・・・

今日は、拭き掃除に2階も掃除機。
寝室は、おしっこが床にしみこんでたら困るので
拭き掃除もする。

セイナが寝たのでエレナと一緒にお庭作りの続き。
今までは↓に敷いてたレンガを
奥の表から見えない方に移動作業。


↓↓↓今まで



↓↓↓奥に移動
g0019.jpg


うーむ・・・
結構曲がってるのだが・・・やり直そうか悩む。
モルタルで固めてしまうのでとりあえずこのままで・・・
おかげさまで一枚目の写真の場所は
土逆戻りに・・・

2枚目の写真の場所にはこれからガーデンテーブルセットを置いて
ガーデンアーチも設置する予定。

出来上がりはいつになるかな~~…

先日紹介したテラドールをベンチに座らせてみました^^
g0017.jpg


g0018.jpg


ミニサイズのテラドールも無事に届いてお庭がにぎやかになりました♬

それにしても今日は暑い!!!!
エアアコンが欲しい~って日曜日に購入したけど
工事は金曜日だしな~~・・・

公園行きたいけど、昨日の雨でまだ地面が湿ってそうだな~

最近エレナは「ね~、ママ~」と用事が無くても言います。
それがまたまた可愛らしいです★

久々マニキュアを塗ってみました★
家事をしてるとすぐ取れると思うけど。。。
でもエレナが見に来て
「わぁ~~♪可愛い~~★」
と喜んでる。
エレナも足と手にマニキュアをしました^^
パパに自慢げに
「見て見て~★」
と見せに行ってました^^;

夜、寝室においてある扇風機?(水を入れて使うタイプ)
に昨日揉み洗いして浴室乾燥で乾かしたけど
少し乾ききれてなかった布団なのでその扇風機の上に
置いてたけどエレナが
「ママ~~、2階へ来て~~!」
というので行ってみたら寝室の床が水びたし!!!
「チーしたの????」
と聞くと
「うん、あれ、チーした」
と扇風機を指差す。

匂いもないしエレナのおまたも濡れてないので
たぶん扇風機の水が漏れたのだろう・・・
扇風機がチーした・・・て言ってるエレナ(ーー;)

だけど本当イライラ・・・
床は水びたしで昨日揉み洗いした布団が
またビショビショなのだ!!!疲れる・・・

エレナは4時から6時まで寝ちゃってたので今日も寝るのは
遅いかな~?と、思ったら、
夜友達と電話をしているとエレナの姿が無い?
慌てて2階へ行くと1人で暗い所で寝てました。。。

なんだかかわいそうな気がして・・・・と思ったけど
昨日みたいにおもらししたら大変だ!!!っと
慌ててオムツをはかせました(´Д`)
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:15 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

コメント

うちもこの前、パンツで寝かせてみたのですが・・・
やっぱりおねしょされましたv-12
しかし、25万の布団はショックですね。。。
夜眠るときはお互い忘れずにおむつ!!ですねv-356

あきさん、おしゃれ~
すごい素敵ですよ~
きっとあきさんのお家は素敵なおうちなんでしょうねv-290
みさとまま |  2007.06.28(木) 20:20 | URL |  【編集】
ガーデニング頑張ってるね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お宅拝見楽しみ~

お布団大変ね(*´∇`;A
この時期は洗濯物も溜まるしね~★
シロ |  2007.06.29(金) 14:56 | URL |  【編集】
お庭、素敵ですね~
完成が楽しみですね♪

お布団が濡れるのはショックですねー
洗うのが大変そう(;´∀`)
お疲れ様でした。

水を入れる扇風機って冷風機かな?
寝る時ってエアコンは冷えすぎるので
冷風機の購入を考えているのですが・・・
使い心地はどうですか?
結構冷えます?
hanu |  2007.07.03(火) 17:16 | URL |  【編集】
ご無沙汰してました~~><
おかげさまでようやく腰もよくなり、娘の風邪も完治して
我が家に健康が戻って来ました♪(●^~^)

前も思ったけど、あきさんのお宅は
絶対可愛いですよねーーー!!!
お家の中も可愛いし、お庭もこんなに可愛くって。。。
私、お部屋作りとかセンスの欠片もないので
可愛いお家、心底羨ましいです^0^;
ナナ |  2007.07.04(水) 17:16 | URL |  【編集】
みさとままさま
頑張ってお庭造りしてます~☆
最近は雨が降って全然出来ませんけど・・・
やっぱり寝てる時はオムツ忘れないようにしなくちゃ
ですよね~~。。。
この季節のおねしょはキツイ・・・(´;ω;`)

シロさま
先日は、素敵なお祝いありがとう~☆
ひろちんのお部屋も見せれて満足(。→ˇ艸←)
洗濯物は乾かないし
本当ジメジメしてて早く夏になって欲しい~~
写真ありがとう
更新したらお知らせに行きます~☆

hanuさま
冷風機っていうんですか?
箱みたいででかくてお近くなら
あげたいくらいです~。
普通の扇風機よりは強いとは思うけど
音が結構うるさいかも?
冷え方は寝る時にはちょうど良いと思いますよ~^^

ナナさま
お久しぶり~~☆
体調の方良くなって良かった~☆☆
可愛い物を見るとついつい買っちゃいます・・・
買っちゃうけどセンスが無いので
うまくディスプレイ出来なくて・・・
今勉強中?です
でも褒めてもらえて嬉しいです(〃▽〃)
ありがとう~~☆

あき |  2007.07.05(木) 02:01 | URL |  【編集】
本当だ~!!
お庭可愛くなってるね~!
曲がってるの??全然気にならないよ~v-290
自分で作り上げていくと、愛着湧いていいよね^^

お布団、ショックだねv-399
子供に悪気はないから、怒れないし、ストレス貯まっちゃうねv-355
sugar |  2007.07.05(木) 20:23 | URL |  【編集】
●すごいっ!
あきさんひとりでやっているの?
すごいよ~。
ってか1枚目の写真見る限りじゃすごく素敵に見えるのだけれど・・・。
うちも引っ越したときのレンガ自分で(ほとんどだんなが)してみたんだけどいまいちで・・・でもそれで精根尽き果てそのままの姿で早4年。
少しだけあきさんに触発されまたいじりたくなってきました!
きらり |  2007.07.07(土) 15:42 | URL |  【編集】
sugarさま
レス遅くなってごめんなさい~!
先日は楽しい時間をありがとう~!!
かなり曲がってるんだ~
水はけが心配だけど初心者ってことで
いいかなって思って♪

きらりさま
レス遅くなってごめんなさい!!
一人でやってたけど、最近は
パパも手伝ってくれてるよ~
パパは見た目はガテン系の体格なのに
パソコン系のデスクワークなだけあって
上手じゃないよ^^;
1枚目の写真は私が全部やったけど
土地の形が三角っぽい状態で
レンガを敷き詰めるには奥の敷地との関係上
難しいんです。。
奥の敷地は四角なのでレンガを
モルタルで固めるため少し間を空けて
敷いたんですよ~。
1枚目の写真のみ見るといい感じだな~って
自分でも思うんですけどね*^^*
日が当たらないのでコケも生えやすく
移動させました~!
きらりさんもお庭があるんですね~!
いじりましょうよ~~♪
せっかくお庭があるんだから素敵にしましょーー!
だんな様にお願いして
是非できたら写真見せてください~~♪♪
あき |  2007.07.18(水) 01:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

