2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/14 (Thu)

☆2歳7ヶ月☆

今日でエレナは2歳7ヶ月!!!
早いな~今でも産まれたばかりのエレナを良く覚えてます。
ここ最近ではお昼寝程度ならおもらしは、
なくなったり、お出かけ先で、パンツで行っても
「チー」
とちゃんと私に伝えて出かけ先のトイレに行ける様になり
成長してます^^

天気予報のとおり、今日は朝から曇ってるな~・・・
食材もないし、洗剤も無い・・・
何も無くて買いに行きたいけど雨だと2人の子供連れての
外出は本当に難しい。
まだエレナも傘を自分で上手にもてないし、
カッパは無いし(´;ω;`)

雨がポツポツしてきた所でダッシュで買い物に行く。

今日は、ネットで購入したテラドールと言うテラコッタで出来た
可愛い人形?が我が家に届く。
自分で組み立てるんだけど、細かい部品だらけで
子供の横でやるものではないな・・・と実感。。。

セイナは、説明書を食べようとしてるし、
エレナは透明の小さなリング?のようなものを
10個あるのに全部指輪にして

「ね~、どう~?」

とか言ってるし(´ヘ`;)

突然久々、友達のカオルから電話があり我が家に来ることに・・・
姫タチがお昼寝してる最中に来て、夕飯時に帰っていきました。

テラドールを作るのは姫タチが寝てからだな~~。。。

ママ友のミイコに紹介してもらったテラドール。
ミイコとは、本当家のインテリアの趣味がそっくりで
可愛い~~~!!!って思うのはいつも一緒!

お互いに見たこと無い状態で家にあるラタンシェルフや、
小物、家のポストまで同色でまるっきり一緒なのだ。

ミイコもテラドールを買ったらしく本日届いたようで
「組み立て面倒くさい~」と電話。

「子供の横で作るものじゃないよ~」って忠告してあげたのに
すぐ作成していたらしく私と電話しながら作成してる様子。
5歳3歳のミイコの息子たちが
割り箸でテラドールの帽子部分を太鼓扱いしたり
ミイコの怒鳴り声しか電話で聞こえない状態に(≧▽≦)

でもこのテラドールは絶対目立つし、変わってるし
玄関でお出迎え状態で可愛いです。

早速子供たちが寝てから作成してみた^^

明日にでも可愛くしてお外の玄関先でも置くつもりです。
そしたら写真アップします~
【EDIT】 |  02:12 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

