2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/25 (Mon)

掃除&耳鼻科へ

今日は曇り・・・。本当ジメジメして雨降りそうで
洗濯物乾かないし梅雨らしい日デス。

今日は家中大掃除?デス。
大晦日のように2階の全部屋&廊下&階段に掃除機かけて
寝室のみミルクがこぼれた後もあったし拭き掃除。
階段もこぼした後があり拭き掃除。

2階のトイレも掃除して2階は完了。
続いて1階のおもちゃ部屋の家具を移動して
ちょっとした模様替え?
おもちゃ部屋も掃除機と拭き掃除。

リビングは、いつもと変わらず拭き掃除をして
あっという間に17時!!
夕飯と下ごしらえをして耳鼻科へ。
薬が無くなったので処方してもらい、帰宅。
下ごしらえしてあったので即夕飯にして、
眠くてたまらなそうなエレナなので、
セイナも一緒にお風呂に入れる。

今日は、昼寝もしてないし早めに寝るぞ~と
お風呂上りに
「エレナ、2階にお布団引いたよ~」
と、言うと、
「あ、ありがとう」
とか言って1人で2階に上って
10分後、見に行くと1人で寝てた(´ヘ`;)

エレナは本当に変わった子です。
全然ママいなくて平気なの?と本当寂しい・・・

セイナも1階でゴロゴロ移動しながら寝そう。
私は夜なのに今度はキッチン掃除です。
キッチンの棚から床から全て拭き掃除して
換気扇!本体?をはずして中に顔突っ込んで
頑張って掃除。換気扇のカバーはマメに掃除してるけど
本体をはずす掃除は、初めてで結構1人では重労働。

そんなことしてると、セイナは寝ていたので
2階へ連れて行く。

パパも帰ってきて夕飯の支度して
やっとゆっくりした時間デス☆☆

今日は一日かかったけど掃除も出来て達成感??

玄関タイルと1階の廊下と脱衣所は掃除出来なかったけど
今日の私は頑張りました!!!

最近セイナはご飯を食べていると私のひざに手を乗せて
椅子につかまり立ちして犬のように
食べ物を欲しがります。

食事中はずっとそうなんだけど、
こんなことエレナのときは経験した覚えがあまり無く、
思い出してみたら
エレナはよくテレビを見てたなーと感じた。

セイナの時期は、本当ハイハイして自分でおもちゃを探して
遊んだりとにかくテレビっ子でテレビをず~~~っと見てたよ・・・

その辺では、セイナは泣きながらズリハイをして私の所に来るし、
テレビをあまり見ないので手がかかるな~~。

エレナがあまりにも手がかからない子だったので、
ママ病も1歳過ぎの頃は、寝る時はママって時期はあったけど
知ってる人なら、ママがいなくても全然平気な子だったので
寂しかったから、セイナには少しママ病が会って欲しいな~
なんて思ってるけどどうかな~~

エレナの赤ちゃんの時は、いつも添い寝や生後半年ぐらいまで
寝かせる時は、ずっと私が立ってエレナを横ダッコして静かなところで
揺らしながら寝かせてたから夜はママ・・・って所があったのかもしれないが、
セイナは本当そういうことしてあげてないな~・・・(´ヘ`;)

振り返ると寝てるって感じで、そう思うとエレナの時の方が手をこめてたかも?
セイナも、もっとちゃんと子育てしなくちゃだな・・・

だけど二人目だからなのか本当成長があっという間で
気づいたら一つ一つ出来る様になってきてるのが多くて
ついこの前まで立つセイナとか全然想像つかなかったけど、
気づいたらつかまり立ちしてるし・・・

お座りからハイハイの体制や柔軟ある動きとか自分で立ったりとか
片手で自分の体を支えたりとか・・・いつから出来るようになったのだろう。

本当気づいたら・・・って感じで思い返すと
まだまだ生後3ヶ月くらいの赤ちゃん扱いの私です(*ノ∀`*)

本当早いです・・・
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:51 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

