2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/08 (Fri)

☆MY BIRTHDAY☆

今日は、私の誕生日(〃 ̄ー ̄〃)
って、誕生日だけど特に予定は無い。
パパも仕事遅いって言ってたし、

しかも、朝からコンタクトを目に入れようとしたら
なんだかゴロゴロする??
コンタクを見たら破れてる!!!!

ええ~~~~どうしよう~~~

2週間で交換タイプのコンタクトだけど、
お試しでつけてるので替えが無い・・・

エレナが
「写真!写真!」と
カメラを持ってくるのでとりあえず眼鏡のまま
撮影開始。

耳で測る体温計をどうやってgetしたのか、
遊んでます。。。
もう壊れているでしょう・・・(´;ω;`)
es55.jpg


しかも電話に??
e240.jpg


セイナの熱を測ろうとしてるのか、顔に体温計を・・・
完璧遊び道具になってます。゚(゚´Д`゚)゚。
es56.jpg



これから眼鏡で過ごすなんて絶対無理なので
慌てて横浜の眼科へ!!!

パパも夕方、東京の本社から横浜の方に来るようで
少し会えるというので眼科にいる最中は姫タチを見ててもらうよう
お願いして、出発!

視力0.06の私は何かをつけなくては外を歩くのは
難しいから、横浜を眼鏡で歩くのは恥ずかしいが、
眼鏡で出発。

今回お試しでつけてたコンタクトとは、別のメーカーさんのを
お試しでつけることになったけど、
在庫が無いので家に送ってくれると言われる。

とりあえずまた眼鏡のままでいるのは嫌なので
度がひとつ下のコンタクトを着用させてもらう。

在庫が無いコンタクトに比べたら見えにくいかもと言われたが、
これでも、無いより全然マシなので、つけて帰ることに。

サンコバ(眼精疲労の目薬)と
ヒアロンサン(角膜を保護、ドライアイ、目の傷を治す目薬)を
処方してもらう。

パパはそのまま仕事に行き、
横浜でこの後の計画に悩む。。。

今日は、歯科の予約も入っている。
誕生日に歯医者に~~?って思ったけど
その日しかあいてなかったので、
でもパパの仕事が遅くなることが分かり、
行けないかな~?と思ったけど、
せっかく横浜まで頑張ってきたんだし、
そのまま地元の方まで行って歯医者に行こうか、
それとも帰宅するか・・で少し悩む。

母に電話すると、
姫タチを見ててくれるというので歯医者に行くことにした。
私の母は、自分の人生楽しんじゃって
まったく子育てを手伝ってくれる母ではない。

母はいつも遊びに行くと言うスナックにいて、
スナックで姫タチの面倒を見てくれる様子。
とりあえず時間が無いので、姫タチをお願いして歯医者に行くため
病院に行こうと駅まで歩いてると、駅の方まで
「ぎゃああああ~」
とものすごい泣き声が聞こえてくる。
距離は結構あるのに・・・

「もしかしてセイナ・・・?」

と思い、そんな泣き声が歩いてる間ず~~~っとしてるので
スナックに戻る。
結局歯科には行けなかった・・・

普通実母の場合は、人見知りの時期の赤ちゃんも
平気だったりするのをよく聞くけど、
うちは、本当母になついてない。
それだけ、お世話を手伝ってくれず
遊びまくってるからだと言うこと・・・

母がそんな意味わからない人になったのは
私や弟が成人してから。
それまでは、ごく普通の専業主婦の
「お母さん」って感じの人だったけど、
今は本当変わってしまった・・・

そんなようなことで言い合いになり、
大喧嘩になる。
しかも、父もパパまでも実母をかばう形で話し出した。
私のことを「わがまま」と言う言葉で片付けられたり、
とにかく思い出すだけでパニックになりそうなほどイライラ。

悔し涙が止まらず、ず~~っと泣きまくりでした。
せっかくの誕生日なのに、こんな気持ちの誕生日なのが
本当に辛い・・・
【EDIT】 |  01:28 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

コメント

お誕生日おめでとう!!
実の母だからこそ、言いたいこと言えるんだよね。
誕生日に喧嘩はちょっとね。。。。。

みき |  2007.06.10(日) 12:29 | URL |  【編集】
みき様
どうも~~☆
そうなんだよね~~・・・
うちの親は、言いたいことを言うと
悲劇のヒロインになってしまうので
難しいや・・・
しかも誕生日なのにね(´;ω;`)
あき |  2007.06.12(火) 00:13 | URL |  【編集】
せっかくのお誕生日だけど今年はちょっと残念な形になっちゃいましたね。
でもでも!来年はきっといい誕生日になるはず!
うまく励ますことが出来ないけど・・・おめでとう♪
きらり |  2007.06.12(火) 12:31 | URL |  【編集】
今さらですが、お誕生日おめでとう☆

お母様の話ですが、うちもすごく似たような境遇なので
なんだか他人事とは思えません。
都合のいいときばかりかわいがりに来て
普段はほったらかし。のくせに母の友達とやらに
孫を見せたいと図々しくあがりこみ、孫をほったらかしで
母ら大人同士で話が始まる。。
そんなことはしょっちゅうで。んで、一度
大喧嘩になったら実父にやはりワガママと
いわれました。

娘の事はさておいてでも、せめて孫は
めいっぱい可愛がってほしいですよね。

『最近は孫に会うのが楽しみで楽しみで~』
なんて話すおばあちゃんが心底羨ましいです。

長くなってごめんなさい。
お気持ちわかります。共にがんばりましょう。
さみな |  2007.06.14(木) 21:13 | URL |  【編集】
きらりさま

レス遅くなってごめんなさい!!!
気にかけてくれてありがとうございます☆
でも、大丈夫ですよ~。
普段から同じことだけどたまたま誕生日って
言うのが辛いですけどね~(´Д`ა)

さみなさま
こんばんは~!レス遅れてごめんなさい!!
気持ちをわかってくれてすごく嬉しいです!!!
うちの近所の方々もしょっちゅうおばあちゃんが
来てる家庭が多いのですごく羨ましいですよ~

でも「わがまま」って言われるとすごく嫌ですよね~
もっと子供のことちゃんと見て欲しいですね・・・
お互いがんばりましょう!!
ありがとうございます☆
あき |  2007.06.21(木) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

