2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/09 (Sat)

後追い

今日は、昨日泣きすぎたせいでかなり
目がはれてる!!!

自分で自分の顔に驚きすぎて、
「ママ~」と話しかけるエレナや、私の顔を見て
喜ぶセイナに対して
「ママの顔・・・怖くない・・・?」
と聞きたくなる。

あまりにもひどい目のはれにどこにも出かけず
一日2階の拭き掃除とトイレ掃除をして過ごす。

セイナが結構長い間、お昼寝してくれてたので
家の事が結構出来ました(๑→‿ฺ←๑)

でも目が重たいからなのか眠くて
ボーーっとしてしまう。
セイナが起きた時エレナにお昼寝しよう~と
時間も早かったのでエレナを寝かせることにした。

一緒にゴロンとしたら、私も寝てしまった!!
セイナは1人で起きてた様子

私の上によじ登ったり私の上に乗ったりと
熟睡はしてないけど、寝てた時間もあったと思う。
イスでつかまり立ちして倒れて
「ゴン!」
と言う音と泣き声で目が覚めて、そしてまた気づいたら
夢の世界へ・・・と寝てるのか起きてるのか良く分からない状態で
2時間過ごす。

最近びっくりするくらいお座りを自分で出来たり、
お座りからズリハイの体勢に変わったり、
私の足や椅子や何かしら見つけてつかまり立ちして
大きくなったな~と感動ばかりです。

しかもミルクも飲ませてあげなくても自分で
角度を変えたりして飲んだりと随分楽になりました^^

s235.jpg


ソファに座らせて写真を撮ってみるけど
すぐ動くので最近はなかなか写真がうまく撮れません。

s234.jpg


とにかく何でも良いから口に入れるので
おもちゃを口に入れてる間に写真を撮ってみた
s236.jpg




「ママ~」とママが離れたり、見えない位置に行くと
大泣きするのを後追いだと思うけど、
エレナの時はそういう行動が全然無かったから
セイナの場合は・・と思ったら
「ママ~」と言いながら後追いは無いけど
大泣きしながら、ズリハイで私の所まで来るようになってるので
これって後追い?と少し感動(ノ´∀`*)

もしかしたら誰でも良いのかもしれないけど
でも良く考えたら、私がいないところで
誰かに抱っこされてても平気だけど
私の顔を見ると元々下がってる眉毛がもっと下がって
半べそになる。

エレナよりセイナの方が少しだけ甘えん坊かも?
甘えん坊になってほしいな☆☆
【EDIT】 |  00:29 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

コメント

すごい!成長してるね~v-345
会う頃にはハイハイできてるかも!?
絶対ママじゃないと駄目だよ、それはv-363
でも、エレナちゃんはなかったんだね~。
うちは、後追いすごかったよv-356
パパがいればまだマシだったけど・・。

遅くなったけど、お誕生日おめでとうv-314
でも、辛いお誕生日になっちゃったね・・。

15日にパパのシフトが出るから、予定が分かり次第メールするね!
sugar |  2007.06.10(日) 14:56 | URL |  【編集】
セイナちゃんもどんどん成長中だね(o^-^o)
寝てるのか起きてるのか良く分からない状態ってわかる~あたしもそうだ(笑)
お誕生日おめでとう~ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
辛いお誕生日になってしまったみたいだけど・・・来週会えるの楽しみにしてます♪
シロ |  2007.06.11(月) 01:38 | URL |  【編集】
sugarさま
やっぱり後追い??
嬉しいわ(ノ´∀`*)
後追い?って言っても
ありがたいことにある程度は
エレナが遊んでくれるからそこまで大変って事は
ないんだよね。

15日に予定が分かるのね~!
超楽しみだ(〃▽〃)

シロさま
寝てるか起きてるか分からない時って
ちょっと怖いよね。子供が何してるか
目が離せない時期だしね( -人-)
誕生日本当辛いよ~っていつものことだよね。。。
でも今回は結構本気でなんだかもう
いいや~~~って感じ・・・
早く遊びたいね~~☆
リュウちゃんの成長みるのも楽しみだぁぁぁぁ^^
あき |  2007.06.12(火) 00:18 | URL |  【編集】
遅くなりましたがお誕生日おめでとうv-314
相変わらず大変そうだねv-356
うちも最近、後追いして結構大変ですv-388
公園で色々ママ友出来てよかったねv-352
ぜひ今度そちらの公園で遊びましょv-290
hassy |  2007.06.12(火) 16:29 | URL |  【編集】
hassyさま
こんばんは~☆
そうだね~、2歳児のママさんとっても
話しやすい方々で楽しいよ☆☆
今度一緒に行こうね~♪

近日歯医者に行くからその時
暇だったら少し家に寄るね~~
連絡しま~すーー
あき |  2007.06.21(木) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

