2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05/30 (Wed)

歯科へ。。。

昨夜夜間救急で応急処置はしたものの
痛み止めを飲まないと痛すぎるので
朝パパに仕事を午前昼休んでもらい歯医者へ。

私はかなりの怖がりで歯医者は絶対の苦手。
だからはじめて行く歯医者は怖くて無理。
どんな先生かわからないので・・・
その為、高校のときから10年のお付き合いの地元の
歯医者へ。その歯医者の先生は、私がめちゃくちゃ怖がりで
めちゃくちゃ面倒くさい患者とよ~~く知ってるので
「何~?また痛くなったの~?」
といつものせりふ。
「先生、もう痛すぎて駄目だよ。たすけてよ~」
と毎度痛すぎて現れる私。

とりあえず、昨日の夜間の病院でレントゲンを撮ってもらって
10年前に先生に銀歯をかぶせてもらった歯が原因と判明。
神経がないのに痛いのは、歯の根っこに膿がたまってて
炎症してるとのこと。

先生は、針みたいなやつを麻酔なしでぐりぐり入れて
膿を出す穴?を開きだした。
歯の中にそんな針を!!!超痛そう~!
「先生。麻酔は??そんなもの入れたり削ったり
麻酔無しでやったら痛すぎるよ!」というと
「大丈夫大丈夫~もう神経が無いから歯が痛いわけじゃないんだよ~」
と言いながらグリグリ。

うう~~ん、痛いと言ったら痛がゆいが、まあ耐えられる。

「ごめんな~、少し響くぞ~」
と変な機械で振動を与える。
響きます~!でも感覚としたらマッサージ機で体に振動を与えてる感じ?
歯のマッサージといった様子。

途中バキっとした音が!!!
「先生~、間違えて歯茎に機械当てちゃったの~~?泣」
と聞くと、
「違うよ~~、銀歯を割った音。歯茎に当てたら血だらけだよ」
と答えてくれる。
とっても面倒くさい質問ばかりで一番ウザガラレルタイプの患者の私にとてもやさしく対応してくれるので安心。

とりあえず、抜歯をしてもよいが少しでも歯を生かすため
根っこの奥の膿を取り炎症を抑えることに。
膿を出す穴?をつくりお薬を詰める。
うまく膿が出て炎症が治まっても痛い状態なら抜歯のようです。

左上の歯で表からは見えないけど。。。
姫たちが小さいのでなかなか歯医者に来れなかったけど
「先生~、私虫歯だらけだよね~?」
と聞くと
「そうだね~」と平然に答えられる^^;
これから全部の虫歯を治すために通いたいな~・・・

20時までやってる歯医者なので
パパにお願いしてつれてきてもらうしかないな。。。

家に帰りパパは仕事へ。

カメラを持つと必ずカメラの前で自分を撮れって待つエレナ
e228.jpg

↓↓大あくび
e230.jpg

遠くにいるセイナにもカメラを向ける。


ズリハイはかなり早くなり最近は四つんばいで
頑張って前に足を出そうと、腕を出そうとしながらもがいてるセイナ。
移動範囲は、かなり増えました。
上半身をずいぶん持ち上げれるようになりオットセイみたい^^

セイナにカメラを向けると
「や~だ、エレ~」と、自分に向けろと騒いでます。
カメラを向けると・・・
e229.jpg


得意のぶりっ子です。

夕方、昨日遊びに来た友達あやの彼氏が
クロスのカタログを届けてくれた。
カウンターキッチン部分のみ木の壁紙に替えたいな~なんて
思ってて、クロスのお仕事をしてるので超格安でお願いしてある。

エレナもセイナも嬉しくてあやの彼氏のほうへ。
他のカタログも持ってきてくれと注文してあやの彼氏は帰宅。

夕飯が少し遅くなっちゃったけど
やっと寝かせて自分の優雅タイム♪

でも眠い~~・・・
スポンサーサイト
【EDIT】 |  23:48 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

コメント

歯医者は嫌ですよね!!
うちの旦那もこの前膿溜まって、歯抜きましたよ!
ちなみにマックの上の!!結構いいみたいだよ。ふぁみまのとなりより★
みき |  2007.05.31(木) 09:14 | URL |  【編集】
歯医者かぁぁ~結構痛そうだね( ̄Д ̄;;
育児中だとなかなか行かれないよね
シロも歯医者行かなくちゃなー
フタリの姫、また大きくなったね~♪
リュウは昨日一瞬支えナシで立ったよ(*´∇`*)
シロ |  2007.05.31(木) 09:56 | URL |  【編集】
みきさま
こんばんは~~♪
マックの上、良い歯医者なの??
怖がりな私だけど大丈夫かな~~
今日もお誘いメールありがとうね~♪♪
みきちゃんのおかげで友達がいっぱい出来て
カナリうれしいよ~~☆

シロさま
リュウちゃん支えなしで立ったの~~?
きゃあ~おめでとう☆☆
我が家もつかまり立ちが出来るようになったよ~♪

はいはいも出来ないのにね・・・
あき |  2007.06.08(金) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

