2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05/02 (Wed)

整形外科へ

今日は、整形外科へ行ってきました!
小児科も入ってるため、子供連れのママさんが沢山!
受付の方に
「今日はどうされましたか~?」と子供タチの顔を見ながら
言われる。。。
「いえ、私なんですが」
「あっ!お母さんですか!失礼しました。どうされました?」
「最近めまいがひどくて整形外科にかかりたいのですが・・・」
と伝える。

先生に話すと、
「ストレスですね」
と言われる。
「ストレスが一番めまいをおこしますから。
お子様も小さいですし、
安定剤を出します」
との事。

首がカナリ凝ってて、
この前行った病院で首のレントゲンを撮ってもらったら
頚椎がゆがんでたのでそこから血流が悪くなり
めまいが発生してると思うんだけど…

首や肩こりもストレスとカナリ関係してるみたい。
頭痛を訴える人のほうが多いみたいだけど。

とりあえず、電気をあてる治療?をして帰宅。
私的には、もっとちゃんと検査とかしてほしかったが・・・

今のところ行った病院は
眼科、耳鼻科、神経内科、脳神経外科だけど
それぞれ回答が違う気が…

でも首の後ろがしこりのようになってるほど凝ってて
レントゲン検査で首の骨がゆがんでるのも確認してる。
目が見えにくくなったりするけど
お風呂に入るときれいに見えるようになる。
絶対血流が悪いような気がする。

まあどっちにせよその原因がストレスなら
やっぱり精神的なもので治していくべきなのか…

1月に脳神経外科でMRを撮ってもらった時
パキシルを処方され、飲んだらものすごいめまいで
全てが左に傾いてた。

それから怖くて飲んでいない。

耳鼻科でメイラックスを処方されたけど
こちらも副作用で眠気、集中力の低下と
書かれてるので怖くて飲んでいないが、
調べると比較的副作用が少ないらしい。
しかも、緊張を和らげる作用もあるらしく
筋肉の血流も良くするらしいのでいいかも♬

今日出されたお薬はマーゲノール
調べると副作用が結構強いらしい。
怖いので服用は、やめておきます。。。
メイラックスも勇気が沸くまでは
もう少し様子見ることにしよう…



↓↓↓
セイナは今日とても上手にミルクを飲んでますーー(o→ܫ←o)♥
109jpg.jpg


193.jpg


昨日、少し前に進んだけど
今日は行動範囲が増えてリビングを
ゴロゴロ寝返り、戻って~の繰り返しで移動したり
腕で方向転換して回ってたり、
足の指を床に付けて前に進むのもカナリ上手に!!

1人で色々旅?をして
ダイニングテーブルの椅子を一生懸命つかんだり
☆:;;::;;:*ヵヮ∪*ゝω・)ノエ工*:;;::;;:☆です

ちゃんと買ったばかりのビデオで録画しておきました☆

108.jpg


夜のセイナは、クッションに顔がつぶれて
豚?みたいです(●≧艸≦)゛
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:17 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

コメント

私も診てもらった事はないけど、絶対歪んでると思う・・・
針とかってやった事あります?
私の知り合いで、鍼灸師の人がいて、うちに遊びに来た時は、指圧、針やってもらうんだけど、指圧は泣きそうな程痛い(泣)
っていうか、短時間で治すのはムリだから、わざと強刺激なんですが・・・
その人にも「うちの患者の中でも、1・2を争う程カタイ」って言われる程で・・・針も曲がっちゃって、思う様に入っていかない。。。
けど、やってもらった後は、次の日ラクですよ!
一週間くらいしか持続しないけど・・・
1ヶ月に1回くらいやってもらえれば、サイコーなんでしょうけど。。。
保険もきくし、近くの治療院、今度行ってみては?
でも子供がね・・・預けられないと行けないし・・・
maki |  2007.05.03(木) 07:34 | URL |  【編集】
その後、体調はどうですか?
私も肩こり症で頭痛持ちなんです。
ストレスなんでしょうか?
薬って怖いですよね。
副作用があるなんて、キツイ薬なんですね。
hanu |  2007.05.04(金) 00:38 | URL |  【編集】
makiさま
こんばんは~♬
肩こりって本当辛いですよね~~!
治療院行ってみたいです~~!保険って
やっぱり病院とかに証明書とか出してもらわないと
だめなんですかね?
保険がきくと助かるけどな~~。゚(´。pω・`。)゚。
子供がいると大変だからパパの休みの日じゃないと難しいから
なかなか難しいです~~
あ~~、肩や首が楽になりたい!!!(´Д`ა)

hanuさま
肩こりあるんですね~~!
特に子供を抱っこ紐すると私も
頭痛がします!
頭痛があると何もする気がなくなるので
即薬を飲むようにしてます。

めまいがどうしたら治るのかが
大きな悩みです・・・
薬怖いですよね~~!
副作用が怖いです。
でも飲んだこと無いので合う薬だと
楽なのかな~?とも、思いますけどね・・・
あき |  2007.05.06(日) 03:05 | URL |  【編集】
たいがい治療院は普通に保険きくみたいですよ~!
私も肩こりが、あまりにも辛いから、近くの治療院ネットで調べてみたら、初回は500円くらい?で、次回からは、200~300円くらいで済むみたい。
針も10本500円くらいからって書いてあったけどな・・・

maki |  2007.05.06(日) 13:25 | URL |  【編集】
はじめまして!私も遊びに来ちゃいました♪

めまい、原因がわからないのが一番つらいですよね。
どうしようもないんだもん・・
私もストレスと肩・首の凝りがひどいので
それが原因のようです。(耳からじゃなさそう)
でも子育てしてる以上これから逃れることはできないですよね~!
なんだかホルモンバランスの乱れでめまいがある人もいるみたい。産後は特に乱れるしな~
私も薬の副作用が怖くて飲んでません。
飲まずにそして早くめまいが気にならない生活がしたいです~

これからもよろしくお願いします!
yukimaru |  2007.05.06(日) 17:27 | URL |  【編集】
makiさま
こんばんは~~♪
えええ!医者の診断書要らないんですか?
近くの治療院ってどこですか??
そんなに安いんだ~~ぁ☆
スゴク行きたいです!

yukimaruさま
わあ~~♪いらっしゃいませ~♪
やっぱりストレスが原因なんでしょうね。
私は、出産の後、引越しの環境の変化も関係してるような・・・

こちらこそよろしくおねがいします~^^
あき |  2007.05.09(水) 00:34 | URL |  【編集】
私が見たのは、かつた治療院?接骨院?だっけ・・・東口から、大船向かう道沿いにあるよ!
そんな面倒くさい手続きは、いらないと思うけどな・・・
けど、土曜は午前中のみで日曜はお休み。。。
体の体調が悪いのは、絶対血流の問題だと思う。

maki |  2007.05.09(水) 08:20 | URL |  【編集】
makiさま
そうなんだ~~♬大船って治療院とか沢山ありますよね!
東口ってルミネ側かな??
makiさんは、行ったことあるの??
あ~子供を預けれるのは土日だけだから難しいな~~!
血流が悪いと肩こりになって本当に辛いですね~
( >Д<;)
あき |  2007.05.09(水) 23:56 | URL |  【編集】
いやいや。ぜんぜん戸塚ですよ!
大船へ行く・・・なんて書いたから分かりづらかったですね・・・
バス通りにありますよ。
maki |  2007.05.10(木) 07:50 | URL |  【編集】
makiさま
体調が悪くレス遅くなってごめんなさい!!!
そっか~~!!!
行ってみたい!!!!
本当体が楽になりたいな~!!!
あき |  2007.05.21(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

