2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04/06 (Fri)

先生

私は昔から友人にかなり相談をされます。
多い時は12人くらいの相談にのってたりしたけど、
最近は少なくなり2人になってました。

っが!!

今日は朝っぱらから
「助けて~」
と相談者1名増えてその最中にも
3人からの相談メール。

噂が噂を呼ぶのか友人の友人など
全然知らない人から
紹介を受けて電話がかかってきたりします。

人より人生経験豊富な方だから
今まで辛い思いをしていた頃は
「なぜ私だけこんなに辛いの?
いや、たぶん今は辛い思いをいっぱいして
いざ友達が困ったとき、
人10倍痛みを分かってあげれる人間になる為の試練だ
と自分に言い聞かせて乗り越えてきた。

その為悩んでる友達の相談はほとんど経験済みだけど
懐かしいような胸の痛みが走る。

「あ~、今こんな風に苦しんでるんだ」
と、分かってしますからどうしても放っておけなくなる。

ほとんどが相談内容は恋愛。
だから基本的には独身の子が多いけど
たまに旦那の事などでママ友もいる。

後は姑とか家がらみ。

恋愛に対しては、自慢とかでは無く、
今まで必ず
「この人はgetするぞ!」
と言う作戦?は成功をしてきてるので
私はかなり相談者には頼りになる様子。

アドバイスや今後の方針
もちろん説教もするし
熱心に相談に乗るために
「先生」
と呼び相談者が来るんだと思うけど
最近は少なくなって楽になってきたけど
また一気に増えたので
エレナやセイナが可愛そうでたまらない。

昼夜関係ないし、
エレナやセイナが泣いたり愚図ると
とても面倒くさそうな顔するし・・・(独身の子)
悩んでるから隣でうるさくされると困るのは
分かるけど子供のいる家へ遊びに来てるということを
理解して欲しいし、
悩みが解決すると本当に連絡が一切なくなり
また辛くなるとかかってくる場合がほとんどで
友達とは・・・と
最近考えてしまう。

そんな感じなので今日は
我が家へ来ると言っていた相談者を
断ってみた。
来る時間も22時とか遅いし
もう寝ますと…

本当時間関係ないのが困る(´ヘ`;)

困っている状態で断るのは苦手だけど
自分の生活を一番に考えなくては。。。
と、相談を受けるのは昼のみにしようと思います。。。
【EDIT】 |  01:09 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

