2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04/10 (Tue)

セイナの遊び

セイナは、最近とても成長?してきてます。
エレナの成長アルバムを見ても6ヶ月頃から
新生児の様子が無くなって来てるので
セイナも6ヶ月突入したようにやはり成長が一日一日早いです。

完璧なお座りは無理だけど
カナリ上手になってきていてビックリ!!
しかもカーペットのはじにいたはずが、
気づいたらテレビの前、気づいたら何かしら遊びを見つけて
不思議そうにつかんで遊んでます。

自分で寝返りして自分で戻ってゴロンゴロン移動してるのでしょうか・・・
それとも手で体をずらしてでしょうか・・・

大事な瞬間は、バタバタしてるためまだ見てません(´ヘ`;)

↓エレナは歩行器で遊んでます。
もう2歳なのにセイナの真似?の様子。
01.jpg


セイナは色々興味を持ち始めてるのでイタヅラするものを探してます。
04.jpg




今日は、エレナとセイナと3人でなかよくお昼ね。

「ネンネしよう~~」

の私の言葉でエレナは遊んでいた歩行器を片付けます。
05.jpg


03.jpg



そして皆毛布に入り、
愚図ることなく皆で熟睡。

3時間も寝てました!!

慌てて夕飯の支度をするため起きたけど
お米がない!!
スーパーへ買い物に行き、
夕飯の支度をしてお風呂に入れて優雅な時間です。

なんだか、カナリ寝たのにまだ眠い・・・
疲れてるのかな?

疲れが取れません(*´;ェ;`*)
【EDIT】 |  00:25 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

コメント

セイナちゃん大きくなりましたね。
しかし!3人で布団に入ると皆寝てしまうの???
ありえない!
うちの子は1歳までスリングかおんぶでないと寝なかったのに・・・
二人目ってやっぱり楽なのかな?
るびー♪ |  2007.04.11(水) 13:26 | URL |  【編集】
6ヶ月頃からお座りが出来たりと、
いろんな成長が見られる頃ですよね(´∀`*)

春って眠いですよね~
私も一緒にお昼寝してしまう事があります(;´∀`)
hanu |  2007.04.11(水) 16:35 | URL |  【編集】
寝過ぎたらだるくなることありますよね。
うちの息子もゴロゴロしたり足で蹴って移動しています。
そしてお兄ちゃんも同じように歩行器に乗ってます(*^_^*)
★ゆみ★ |  2007.04.13(金) 18:36 | URL |  【編集】
お座りホントにうらやましいーーー><
そして歩行器も羨ましいなぁ♪
歩行器で歩く姿もまた可愛いですよね(*・∀・*)
セイナちゃん、自分で何かしら遊ぶものを見つけて遊ぶなんて
本当にお利口さん♪(*´∀`)
ナナ |  2007.04.14(土) 11:38 | URL |  【編集】
エレナちゃんえら~い!
ちゃんとお片づけして、ママの言う事聞いてお昼寝なんて・・・
うちじゃ有り得ない事><;
寝る時は必ずミニカー2個くらい持って寝るし、寝よ~なんて言っても、眠くなきゃ一人で遊んでるし。。。
しつけが悪いんですね・・・(汗)
maki |  2007.04.15(日) 07:59 | URL |  【編集】
セイナちゃん、見るたびに成長してるね~!
どんどん色んなことが出来るからおもしろいよね~!
私もたまに碧夏と昼寝しちゃうよ^^

しかし、相談してくる友達困るね!!
いくらあきさんが頼りになって親身に聞いてくれてても、何だかな~と思ってしまうよ・・。
友達だったら状況をわかってほしいよね。
育児の疲れもあるし、また体調崩さないようにね!
sugar |  2007.04.15(日) 17:35 | URL |  【編集】
るびー♪さま
(*´∇`)ノ こんばんは~
全然寝ないですよ~~!!
たま~に・・・です。
セイナは手がかかります~~って
かかる方だと思いますよ~~。
一人目のエレナが振り返ると寝てる子なので
楽でした~~。

hanuさま
春は眠いですね~~。
疲れて昼寝しますが、起きたときが
やる気がしなくて・・・
昼寝した日は夕飯は手抜き状態です・・・
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

★ゆみ★さま
上の子も下の子も同時期ですから、
やっぱり同じ感じなんですね~~♪
エレナはhジャイハイの時期がほとんどなかったので
セイナには、ハイハイを長くして欲しいな~♪

ナナさま
歩行器かわいいですよね~。
我が家は全部お姉ちゃんのおさがりなので
結構汚れてます(;´Д`A ```
まだ足がつかず座ってるだけですが
大人しいので助かります^^

makiさま
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)
たまたまですよ~~!!
毎日じゃないです~!
うちも眠いときに寝るって感じで
眠くなければ一緒にお布団に入っても
その辺歩いてます。。。
2階でお昼ねさせようとしたら
1人で1階に行ってテレビ見てたり・・・
たまたま眠かったんだと思います~!!
しつけが悪いなんて事ないですよ~。

sugarさま
⊃`ノノヾ`ノヮ...φ(・ω´・ ●)
やっぱり昼ねしちゃうよね^^
相談は、されるの好きなので
いいんだけど、夜中の1時とか
相談の時だけ電話かかってきて
何も無ければ無視・・・って言うのは寂しいですよね~
あき |  2007.04.16(月) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

