2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03/10 (Sat)

マイコプラズマ菌肺炎

今日は、ひろちんが週末なのでお休み。
昨日までの本当体調が悪く、苦しい日々を
乗り切った自分に拍手をしたい。

今日は、ゆっくりする事に。
なんだか昨日に比べて悪寒がひどく
熱があるみたい。

火曜日のインフルエンザ検査では
陰性と言われたけど
その後発症したのでは?と
疑いたいくらい熱がある。。。

ダルイし、病院では
「風邪」と診断されて
ひろちんはそんなに心配してくれないしね…

めちゃくちゃ辛い中、子育てしてるのに
分かってくれないのは残念…

少し体を動かしたけど
なんだか本当だるく熱が上がっていくのが分かる。

辛くて横になる。
「寝れば治るよ」
と簡単に言うひろちん。

目の前がグルグル回ってるので
ビックリして横になり少し寝る。

でも起きてからもすごく調子が悪い。
ひろちんに
「病院行きたい・・・」
と言うと
「寝てろよ~~」
と面倒くさそう。

無理やり言って病院へ。
病院へ着いた頃には
まっすぐ歩けない。

とりあえず状況を先生に話し
熱を測ると39.7度!!
点滴をする。
火曜日にもしてもらったが
インフルエンザと思い、また綿棒を鼻に入れて
検査。
この病院は片方の鼻だけで良いとの事で
ちょっとほっとした。
採血もする。

レントゲンを撮りにレントゲン室まで行くのに
車椅子で移動。
その姿に少しビックリのひろちん。

結果が出るまで別のベッドで横になり待機。
1時間後、結果は

「マイコプラズマ菌による肺炎でしょう」
との事。
え???肺炎???

「子供に多い肺炎で、普通の肺炎とは
少し異なりますが、菌を殺すお薬を出しますので
ゆっくり休んでください」
との事。

点滴をして帰宅。
お会計のときは、もう目の前がグルグルで
地面が近く感じたりすごく怖かった。


とにかくだるくて体も重くて熱が辛いので
ヨーグルトと少量のお菓子を食べてすぐ発熱のお薬と
咳など止める薬、抗生物質を服用。
30分もしないうちに
少しずつ熱が下がってきたのか
体が楽に・・・。

結構早く薬が効いて感動!!

ひろちんが
「薬で熱が下がってるだけですぐ上がってきちゃうから
早く寝ろ」
と言い、
苦しいほど熱が上がってないうちに・・・
と寝ます・・・。
【EDIT】 |  01:11 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

