2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02/25 (Sun)

眼精疲労のビタミン剤

今日は久々ひろちんがお休み。
旧お正月だった18日におばあちゃんにご挨拶に伺えなかったため、
今日行くことにした。

セイナを出産してもうすぐ5ヶ月経とうとしてるのに
σ(*´∀`*)の体調は相変わらず・・・
とにかくよく目がかすむし、ぼやける。
飛蚊症も相変わらずで悩みも相変わらず。
眼底検査を2回もうけた結果異常が無いのだから
目のかすみも疲れからなのだろうか・・・

とりあえず疲労で目がぼやけると言う友達が、
バイト先の人に紹介されたマスチゲンというビタミン剤を
私にも紹介してきた。

嘘だろうと半分信じないで服用したら30分後にめちゃくちゃ眼の調子が良く、何でも綺麗に見えるようになったらしく
慌ててσ(*´∀`*)にオススメしてきてたドリンク。
効果は約12時間と聞いていたので
今日買ってみた。本当そんなに早く効果があるのか。。。
半信半疑だけど、それで目がぼやけたりする症状が
改善されるならやってみるべきだなと思い服用した。

効果は・・・?
( -人-).。oO(・・・・・・)ウーン。。。
どうだろう・・・
服用した時間が夕方で、どんどん暗くなってきたので
よく分からないや(;´Д`A ```
昼間は光がまぶしかったり狭い範囲なら良いけど
広い範囲(たとえば外や、ビルの中)だと
目が色々な物を見るのにすごく疲れちゃって
飛蚊症の黒い点も目線を移動してもついてくるのも
目立つし本当疲れちゃう。
だけど夜だと飛蚊症も分からなくなるので
暗いし、外灯や夜景程度なら平気なので
ビタミン剤が効いてるのか分からない・・・

マスチゲンを買うためにお店に入ったけど
眼精疲労、肩こり、腰痛と書かれた錠剤が
効きそうなイメージがありそれもついでに買ってみた。

は~~~眼がぼやけるのは本当つらい・・・
産後病院で視神経の動きが産後に衰えてたりするけど
半年もすれば自然に戻る、と言ってたけど
もうすぐ5ヶ月、本当かな~~・・・・
コンタクトも原因はあると思うけど
飛蚊症は治らないから( >Д<;)ツライ!!!

ビタミン剤を購入して、ひろママ宅へ行き
おばあちゃんにご挨拶。
お線香を持ってエレナも(-ι-З)ナムナム

夜はおなべ。
最近本当おなべが多い(;´Д`A ```
体に良いし、いっかぁ♪
【EDIT】 |  02:10 |  ☆家族☆  | TB(2)  | CM(3) | Top↑

コメント

飛蚊症ってはじめて聞いたんだけど私も時々目の前に黒い点々が時々泳ぐように見えることあるんですよ~。
なんでだろって思いつついつもじゃないんでそのままなんだけど・・・。^^;
あれって実はやばかったりするのかなぁ。
きらり |  2007.03.03(土) 11:23 | URL |  【編集】
久振りに見たよー!!相変わらずこってるね。
先日はお邪魔さま~またあそぼーね♪
うちのあやのちゃんも更新してちょ。
hassy |  2007.03.04(日) 23:21 | URL |  【編集】
きらりさま
⊃`ノノヾ`ノヮ...φ(・ω´・ ●)
飛蚊症あるんですか~?
青い空や、白い壁とか見ると目立つけど
人ごみや夜は目立たないですよね~。
たいていは生理的で心配は無いみたいだけど
邪魔くさくて結構鬱状態なほど悩んでます・・・
気にしないと気にならないみたいだけど
黒い点は邪魔です~(*´;ェ;`*)

hassyさま
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
って先週あったね(;´Д`A ```
インフルエンザで倒れてました~~!!
更新少しずつしていくから
又覗いてチョ!!
あき |  2007.03.09(金) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

「マスチゲン(日本臓器製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月14日収集分= ...
2007/03/14(水) 17:24:29 | ブログで情報収集!Blog-Headline/health
眼底検査眼底検査(がんていけんさ)とは、瞳孔を通じて眼球内の網膜、視神経乳頭などを検査することをいう。検査には、検眼鏡、細隙灯顕微鏡、眼底カメラなどを使う。眼底は直接的に血管を観察できる場所である。このため眼科領域だけでなく、高血圧症、糖尿病といった血管
2007/04/04(水) 14:12:37 | (目)のすべて
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

